積極採用中。HAKUHODO DX_UNITEDの事業概要や採用情報まとめ

HAKUHODO DX_UNITEDはデジタルトランスフォーメーションに関心のある人なら聞いたことがあるのではないでしょうか。博報堂DYホールディングスの中で生まれてきた戦略組織がHAKUHODO DX_UNITEDです。デジタルマーケティングやメディアデジタルトランスフォーメーションの担い手として転職を考えているなら、HAKUHODO DX_UNITEDについて知っておくのは重要です。この記事ではHAKUHODO DX_UNITEDの事業概要や積極的に展開している採用情報について詳しく紹介します。

HAKUHODO DX_UNITEDへの転職は当サイトdigireka(デジレカ)経由でもサポートが可能です。転職相談はこちらhttps://digireka.jp/lp002/
ご相談フォームに、HAKUHODO DX_UNITEDへの転職希望の旨をご記載ください。

HAKUHODO DX_UNITEDは博報堂グループの三社から生まれた戦略組織

HAKUHODO DX_UNITEDは株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の3社によって発足された戦略組織です。国も推進するデジタルトランスフォーメーションを推進するための組織として3社の機能を集約し、8つの専門機能を統合的に活用してクライアント企業に新しい価値を提供できるようにすることを目指しています。
HAKUHODO DX_UNITEDでは以下の8つの専門領域を統合させて、企業のトランスフォーメーションを進める方針です。

・総合プロデュース
・エクスペリエンスデザイン
・マーケティングテクノロジー
・データマーケティング
・テクニカルディレクション
・総合メディアプラニング
・デジタル広告運用コンサル
・プラットフォーマー連携

データの統合によって潜在的なニーズを発見することを目指し、あらゆるメディアインターフェースを統合することでマーケティング投資効果を飛躍的に向上させる計画を立てています。また、テクノロジーとブランディングを統合して、ただ便利なだけではない企業らしさを盛り込んだ好意と絆を生み出すことを目標としています。
オンラインとオフラインの統合や、広告とCRMの統合といった近年のマーケティングのトレンド戦略も組み込んでいます。HAKUHODO DX_UNITEDでは3社で力を合わせることにより、企業が抱えるデジタルトランスフォーメーションの課題に対して一気通貫でソリューションを提供することを目指しているのが特徴です。

HAKUHODO DX_UNITEDの採用方針

HAKUHODO DX_UNITEDは2021年4月に発足されましたが、次世代のデジタル分野を担うスペシャリストが足りていません。HAKUHODO DX_UNITEDでは積極的な採用方針を立てているので、転職先を探している人にとっては大きな魅力があります。
3社では「DX人材」の採用を拡充してHAKUHODO DX_UNITEDの担い手として活躍してもらう計画です。マーケティング、メディア、クリエイティブ、テクノロジー・データマネジメントの分野のスペシャリストの採用を予定しています。
博報堂デジタルイニシアティブでの募集が進められていて、初年度に当たる2021年度は100名、以降合計3年にわたって計400名の採用を進める計画になっています。

三社合同での募集を進める計画で4月15日から募集が開始されました。定員を埋めるための採用ではなく、データテクノロジーやエクスペリエンスデザインなどのさまざまなスペシャリストを集めて継続的な採用活動をおこなう予定です。

HAKUHODO DX_UNITEDで働くメリット

戦略組織HAKUHODO DX_UNITEDに転職するメリットは、本格的なデジタルトランスフォーメーションが推進される現代の広告業界に新しい価値を創造するメンバーに一人になれることです。

HAKUHODO DX_UNITEDは広告業界大手で膨大な経験とデータを蓄積している博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの三社合同のプロジェクトです。現在募集をしている博報堂デジタルイニシアティブでも「変わり目が、いちばん面白い。」と掲げ、これから新しい変化を生み出し、デファクトスタンダードを作り上げる意識が高まっています。

メディアDXの最先端で変化を起こしていきたいならHAKUHODO DX_UNITEDはうってつけの転職先です。アイディアやキャリアを生かして挑戦する機会に恵まれ、やりがいのある日々を送ることができるでしょう。

HAKUHODO DX_UNITEDの年収

HAKUHODO DX_UNITEDでは2021年7月の時点でデジタルアカウントディレクター、パフォーマンスメディアコンサルタントを募集しています。どちらも提示されている年収は500万円~1200万円です。要求されている経験やスキルが多いので、いかに期待に応えられるキャリアを作ってきた人材かが年収に大きな影響を与えると推察されます。
正社員としての採用なので昇給の機会もあります。まだ運営が始まった段階なので評価などの実態についてはわかりませんが、プロジェクトの成功に貢献すればきっと年収も上がっていくでしょう。

HAKUHODO DX_UNITEDの採用プロセス

HAKUHODO DX_UNITEDでは書類選考によって必須条件を満たしているか、適性がある人材かをまず見極めています。配属先の候補も加味して十分な経験やスキルがある魅力的な人材と判断された場合には、WEB適性検査に進むことが可能です。
WEB適性検査に合格するとオンラインでの1次面接、対面での最終面接が実施される予定です。まだHAKUHODO DX_UNITEDでの採用は試行錯誤の段階にあります。今後の採用プロセスは変更される可能性がありますが、オンラインでもオフラインでも円滑にコミュニケーションを取れる能力は求められるでしょう。

HAKUHODO DX_UNITEDでは必須経験として以下の5つが挙げられています。
・デジタル専業代理店でのデジタル広告の営業/コンサルティング
・総合代理店でのデジタル広告担当の営業/コンサルティング
・デジタル広告関連会社での業務
・事業会社でのデジタル広告担当
・総合代理店での営業
また、Word/Excel/PowerPointでの書類作成ができることは必要です。経験の豊富さやスキルの高さについては必須条件にはなっていないので、営業やコンサルティング、マーケティングに携わってきた人なら採用される可能性があります。

HAKUHODO DX_UNITEDの福利厚生や制度は?

HAKUHODO DX_UNITEDに配属された場合の待遇は所属先の会社に準じたものになります。博報堂デジタルイニシアティブへの出向という形を取るので、待遇面は基本的に雇用契約を結んだ会社の福利厚生や制度が適用されます。

・完全週休二日制
・年次有給休暇
・フリーバカンス
・特別休暇
・慶弔休暇

以上の他に資格支援制度や保養所の利用などの福利厚生が各社で用意されています。大手として働きやすさを重視した制度を整えているので、どの会社に配属になったとしても魅力的な内容の待遇を受けられるでしょう。

HAKUHODO DX_UNITEDの求人一覧

初年度にあたる2021年度にはHAKUHODO DX_UNITEDでは以下の職種を精力的に募集しています。どちらもメディアDXの中核を担う重要な仕事を担うことになるので、経験やスキルと照らし合わせて応募を検討してみましょう。

・デジタルアカウントディレクター
・パフォーマンスメディアコンサルタント

HAKUHODO DX_UNITEDへの転職は当サイトdigireka(デジレカ)経由でもサポートが可能です。転職相談はこちらhttps://digireka.jp/lp002/
ご相談フォームに、HAKUHODO DX_UNITEDへの転職希望の旨をご記載ください。

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。