デロイトトーマツグループの年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

デロイトトーマツグループならきっと充実した働き方ができると期待している方も多いのではないでしょうか。しかし、有名なデロイトトーマツグループに転職したいと思っても難しいのではないかと不安になりがちです。ここではデロイトトーマツグループで働くと年収はいくらになるのか、転職するにはどうしたら良いのかといった不安にお答えします。

デロイトトーマツグループは監査にも対応する巨大コンサルティングファーム

デロイトトーマツグループは世界を股にかけるビジネスプロフェッショナルネットワークで、デロイトトーマツグループはその日本事業を担当しているグループです。特にデロイトトーマツコンサルティング合同会社は主軸となって以下のように幅広いサービスを提供しています。
・監査・保証業務
・リスクアドバイザリー
・ファイナンシャルアドバイザリー
・コンサルティング
・税務
・法務
担当できる業種範囲も広く、コンシューマーサービスから金融、テクノロジーやエネルギーなど多岐にわたっています。政府や公共サービス、ライフサイエンスなどもカバーしていてグローバルネットワークを活用できることから、総合的なコンサルティングファームとして注目されている企業です。

デロイトトーマツグループの強みは細分化と強固なネットワークによるコンサルティング

デロイトトーマツグループは世界で培ってきたノウハウを効率的に生かせるネットワークを形成しているのが強みです。デジタル化の恩恵を受けてネットワークの活用が進み、グローバル支援体制を確立しています。150ヶ国で24万人以上の人材が活躍している巨大ファームで、データの蓄積を重視しています。プロとしての視点で集約したデータが充実しているのはデータ活用が進む現代における大きなアドバンテージになっている点です。
また、デロイトトーマツグループはエキスパート教育に力を注ぎ、プロフェッショナル化を推進しています。業種ごと、課題ごとにプロフェッショナルが存在するため、クライアントに応じた適切なチーム形成により的確なアプローチが可能です。専門性と経験の軸を組み合わせて、あらゆる課題を解決に導く独自の力を生み出しています。

デロイトトーマツグループで働くメリット

デロイトトーマツグループでは体系的にシステムを活用するコンサルティング/アドバイザリー業務の仕方を身につけられるのがメリットです。最先端のトレンドを熟知しているメンバーとプロジェクトを組んで働けるので、吸収できる知識がたくさんあります。プロジェクトでは自分の専門性を発揮できる機会に恵まれるため、他のプロフェッショナルと共同して自分の力を最大限に活かす方法を体得できるのも魅力です。
あらゆる産業をクライアントとしているので広い範囲の経験を積めます。デロイトトーマツグループで働けば自分の専門能力を引き出し、将来性の高い人材に成長できるでしょう。

デロイトトーマツグループの年収

デロイトトーマツグループに転職すると年収2000万円以上も狙うことができます。平均的には800万円~900万円くらいの年収で、幅としては600万円~2200万円程度になっています。
デロイトトーマツグループは年俸制で毎年評価を受けて年俸が決まる仕組みです。賞与は冬の固定賞与と夏の業績賞与に分けられていて、個人成績によって200万円くらいは賞与額が違うことがあります。デロイトトーマツグループに入って成果を上げ続ければ年収はきっと高い水準になります。
マネージャークラスになると明確な評価基準がなくなり、会議によって年俸が決まります。マネージャー候補やマネージャーとして中途入社する場合には社内のネットワーキングも重視するのが大切でしょう。

デロイトトーマツグループに転職するためには?

デロイトトーマツグループでは各専門職を経験重視で採用しています。コンサルティングやアドバイザリーサービスを提供するためには業界に精通していること、専門職としてのスキルが十分にあることが重要だからです。そのため、デロイトトーマツグループに転職するには経験重視で準備を整えることが欠かせません。
マーケティング分野では以下の経験が重視されています。
・デジタルマーケティング
・データ
・広告・プロモーション
・ブランド
・顧客DB・DMP
・WEB/SNS
・ビジネスモデル設計経験
・コンタクトセンター経験
この他にも触手によって経験や資格などの要求が細かく求人に明記されています。デロイトトーマツグループに転職するにはまず求人を確認して、必要な経験を積み、スキルや資格を取得しましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くデロイトトーマツグループの評判

デロイトトーマツグループの社員からの口コミでは仕事が忙しいことが厳しく指摘されています。本気で働きたい人にとっては魅力があり、業務量をこなして成果を出せばその分だけ評価してもらえる風土があります。ワークライフバランスをプライベート側に傾けたい人には厳しい環境があるのがデロイトトーマツグループです。
ただ、入社直後から大きなプロジェクトに入れることが多く、仕事のやりがいに満ち溢れている点で高い評判があります。取引先のクライアントも大手からベンチャーまで幅広いので、経験を積むのにも最適な環境があるのが魅力です。

デロイトトーマツグループ福利厚生や制度は?

デロイトトーマツグループは大手コンサルティングファームとして社員を大切にし、安心して働ける環境整備をしています。女性にとって働きやすい環境を整備しようという動きが大きく、昇進枠も大きめに設定されているのが特徴です。複利構成としては以下に挙げるようなものが揃っています。

・年次有給休暇
・特別有給休暇
・トーマツ企業内保育園
・企業年金基金
・退職金制度
・総合福祉団体定期保険
・財形貯蓄制度
・定期健康診断
・保養施設利用補助
・カフェテリアプラン

デロイトトーマツグループの求人一覧

デロイトトーマツグループでは組織ごとにさまざまな職種の募集をしています。カスタマー&マーケティング分野の中途求人については2021年6月時点で以下の通りです。

・Customer & Marketing Technologyコンサルタント
・Global Sales & Service team
・マーケティングコンサルタント
・Customer Experienceコンサルタント
・クリエイター
・デザイナー
・UX Designer
・Creative Designer
・Art Director(Junior/Senior)

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。