デロイトトーマツグループの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

デロイトトーマツグループならきっと充実した働き方ができると期待している方も多いのではないでしょうか。しかし、有名なデロイトトーマツグループに転職したいと思っても難しいのではないかと不安になりがちです。ここではデロイトトーマツグループで働くと年収はいくらになるのか、転職するにはどうしたら良いのかといった不安にお答えします。

デロイトトーマツグループは監査にも対応する巨大コンサルティングファーム

デロイトトーマツグループは世界を股にかけるビジネスプロフェッショナルネットワークで、デロイトトーマツグループはその日本事業を担当しているグループです。特にデロイトトーマツコンサルティング合同会社は主軸となって以下のように幅広いサービスを提供しています。
・監査・保証業務
・リスクアドバイザリー
・ファイナンシャルアドバイザリー
・コンサルティング
・税務
・法務
担当できる業種範囲も広く、コンシューマーサービスから金融、テクノロジーやエネルギーなど多岐にわたっています。政府や公共サービス、ライフサイエンスなどもカバーしていてグローバルネットワークを活用できることから、総合的なコンサルティングファームとして注目されている企業です。

デロイトトーマツグループの強みは細分化と強固なネットワークによるコンサルティング

デロイトトーマツグループは世界で培ってきたノウハウを効率的に生かせるネットワークを形成しているのが強みです。デジタル化の恩恵を受けてネットワークの活用が進み、グローバル支援体制を確立しています。150ヶ国で24万人以上の人材が活躍している巨大ファームで、データの蓄積を重視しています。プロとしての視点で集約したデータが充実しているのはデータ活用が進む現代における大きなアドバンテージになっている点です。
また、デロイトトーマツグループはエキスパート教育に力を注ぎ、プロフェッショナル化を推進しています。業種ごと、課題ごとにプロフェッショナルが存在するため、クライアントに応じた適切なチーム形成により的確なアプローチが可能です。専門性と経験の軸を組み合わせて、あらゆる課題を解決に導く独自の力を生み出しています。

デロイトトーマツグループで働くメリット

デロイトトーマツグループでは体系的にシステムを活用するコンサルティング/アドバイザリー業務の仕方を身につけられるのがメリットです。最先端のトレンドを熟知しているメンバーとプロジェクトを組んで働けるので、吸収できる知識がたくさんあります。プロジェクトでは自分の専門性を発揮できる機会に恵まれるため、他のプロフェッショナルと共同して自分の力を最大限に活かす方法を体得できるのも魅力です。
あらゆる産業をクライアントとしているので広い範囲の経験を積めます。デロイトトーマツグループで働けば自分の専門能力を引き出し、将来性の高い人材に成長できるでしょう。

デロイトトーマツグループの年収

デロイトトーマツグループに転職すると年収2000万円以上も狙うことができます。平均的には800万円~900万円くらいの年収で、幅としては600万円~2200万円程度になっています。
デロイトトーマツグループは年俸制で毎年評価を受けて年俸が決まる仕組みです。賞与は冬の固定賞与と夏の業績賞与に分けられていて、個人成績によって200万円くらいは賞与額が違うことがあります。デロイトトーマツグループに入って成果を上げ続ければ年収はきっと高い水準になります。
マネージャークラスになると明確な評価基準がなくなり、会議によって年俸が決まります。マネージャー候補やマネージャーとして中途入社する場合には社内のネットワーキングも重視するのが大切でしょう。

デロイトトーマツグループに転職するためには?

デロイトトーマツグループでは各専門職を経験重視で採用しています。コンサルティングやアドバイザリーサービスを提供するためには業界に精通していること、専門職としてのスキルが十分にあることが重要だからです。そのため、デロイトトーマツグループに転職するには経験重視で準備を整えることが欠かせません。
マーケティング分野では以下の経験が重視されています。
・デジタルマーケティング
・データ
・広告・プロモーション
・ブランド
・顧客DB・DMP
・WEB/SNS
・ビジネスモデル設計経験
・コンタクトセンター経験
この他にも触手によって経験や資格などの要求が細かく求人に明記されています。デロイトトーマツグループに転職するにはまず求人を確認して、必要な経験を積み、スキルや資格を取得しましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くデロイトトーマツグループの評判

デロイトトーマツグループの社員からの口コミでは仕事が忙しいことが厳しく指摘されています。本気で働きたい人にとっては魅力があり、業務量をこなして成果を出せばその分だけ評価してもらえる風土があります。ワークライフバランスをプライベート側に傾けたい人には厳しい環境があるのがデロイトトーマツグループです。
ただ、入社直後から大きなプロジェクトに入れることが多く、仕事のやりがいに満ち溢れている点で高い評判があります。取引先のクライアントも大手からベンチャーまで幅広いので、経験を積むのにも最適な環境があるのが魅力です。

デロイトトーマツグループ福利厚生や制度は?

デロイトトーマツグループは大手コンサルティングファームとして社員を大切にし、安心して働ける環境整備をしています。女性にとって働きやすい環境を整備しようという動きが大きく、昇進枠も大きめに設定されているのが特徴です。複利構成としては以下に挙げるようなものが揃っています。

・年次有給休暇
・特別有給休暇
・トーマツ企業内保育園
・企業年金基金
・退職金制度
・総合福祉団体定期保険
・財形貯蓄制度
・定期健康診断
・保養施設利用補助
・カフェテリアプラン

デロイトトーマツグループの求人一覧

デロイトトーマツグループでは組織ごとにさまざまな職種の募集をしています。カスタマー&マーケティング分野の中途求人については2021年6月時点で以下の通りです。

・Customer & Marketing Technologyコンサルタント
・Global Sales & Service team
・マーケティングコンサルタント
・Customer Experienceコンサルタント
・クリエイター
・デザイナー
・UX Designer
・Creative Designer
・Art Director(Junior/Senior)

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。