Crevoの年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

Crevoで働くとどのくらい稼げるのだろうと悩んでいることはないでしょうか。Crevoはまだ新しい会社ですが、魅力の大きいサービスを展開しています。ここでは中途求人や口コミの情報を取り上げ、Crevoの年収の状況についても端的に紹介します。

Crevoは動画制作専門のビジネス・マーケティング支援企業

Crevoは2012年に設立した動画・映像専門の制作会社です。Crevoではビジネスにおける課題解決の手段として動画や映像を使用することを提案し、事業展開をサポートしています。

2012年はまだ動画の活用が始まった段階で広い市場があったわけではありませんでした。その時代から動画制作を専門として多分野のビジネス及びマーケティングの支援をしてきた企業です。近年では動画の活用が広まっていますが、当時から目を付けて事業を展開していたのは先見の明があると言えます。

Crevoではアニメーション動画、実写動画の制作のどちらもおこなえる基盤を整えています。目的に応じたサービスを提案することで高い評価を得ている企業です。

Crevoの強みは特化型の事業で培ってきた戦略性と効率的な支援体制

Crevoは動画制作に特化して実績を積み上げてきたのが強みです。動画制作をサービスの一つとして事業展開をしているコンサルティング会社やマーケティン会社、メディア制作会社はあります。しかし、Crevoではたった一つの分野を専門として効率化を図り、顧客のニーズを叶えるための戦略の考案を続けてきました。特化型の事業によって独自のノウハウを財産として築き上げてきています。ただ依頼を受けて、言われた通りに動画を制作するのではなく、顧客の目的を達成するための最善の方策を提案できるのがCrevoです。

高い戦略性と効率性に加えて、少数精鋭の基盤を整えることでリーズナブルにサービスを提供できているのもCrevoの強みです。安くて効果が上がる動画制作サービスとして、企業規模や業界によらずに依頼を受けられる地位を獲得しています。

Crevoで働くメリット

Crevoでは動画を最大限に活かすための多角的な視点を身につけられるのがメリットです。5G時代の到来によって動画の活用可能性が広がってきたため、顧客の要求や希望も大きくなっています。独自の経験やノウハウを生かし、個人としてもチームとしても発想力を生かして戦略を提案する機会を得られます。自分の力を発揮できるだけでなく、他のメンバーの着想力も吸収できる現場があるのがCrevoの魅力です。

Crevoはまだ小さな規模の会社なので、和気あいあいとした雰囲気があるのも特徴です。メンバーをよく理解して、楽しみながら働ける環境を手に入れたい人にはメリットが大きい職場でしょう。

Crevoの年収

Crevoで働いているWebマーケティング職の年収は400万円~700万円程度です。中途採用でも経験者採用で500万円、未経験者の採用で400万円程度を設定しています。Crevoでは月給制を敷いているので年に2回のボーナスを受け取れます。

Crevoはまだ新しい会社ということもあって給与の差が大きく開いていません。今後大きな企業へと成長していくと大手マーケティング会社のように1000万円以上の年収を狙えるようになるでしょう。その成長の担い手が求められているのが現状です。

Crevoに転職するためには?

Crevoに転職するにはWebマーケティングと法人営業のスキルを習得するのが大切です。基本的にどちらのスキルも持っていて、一方は実務経験があることが求められています。未経験者の採用もありますが、基本的なWebマーケティングのスキルと、営業のノウハウを持っていることが必要になります。未経験でも採用される可能性があるのは魅力ですが、戦力になれるスキルが必要な点に注意が必要です。

動画制作の経験がある人の場合には即戦力になれる点をアピールするだけでなく、Crevoに新しい価値を生み出せることを伝えるのが重要です。少数精鋭で成功してきた会社なので、自分がいなければできないことを理解してもらいましょう。実績を説明する準備を整えたり、新しい技術を身につけたりするのが効果的です。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くCrevoの評判

CrevoはVorkersなどの転職情報サイトでは口コミがあまりありません。小さな会社で従業員数も少なく、中途採用も大量募集を常におこなっているわけではありません。居心地の良い職場があるので退職者も少ないのが、転職者による口コミがあまり寄せられていない原因です。

口コミではいつも変化が大きく、新しいことにチャレンジする風土があることが挙げられています。親切でプライベートでも付き合いやすいメンバーが揃っている点が高く評価されています。しかし、ベンチャー企業ならではの忙しさがある点も指摘されています。仕事の時間外でも業務連絡があり、早急に対応しなければならないこともあります。仕事とプライベートは切り分けたい人にはあまり向いていないでしょう。仕事を生活の一部として取り込んで楽しみ、やりがいを感じながら働きたい人に適しているのがCrevoです。

Crevoの福利厚生や制度は?

Crevoでは基本的な休暇制度に加えて、資格の取得やセミナーへの参加などを支援する制度を整えています。社内勉強会で交流を図るなど、小さな会社だからこそ全体でコミュニケーションを取るのを重視しているのが特徴です。代表的な福利厚生は以下のようになっています。

・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・セミナー参加制度
・社内勉強会
・ランチ支援制度
・コーヒースタンドDAY
・チームリモートデー

Crevoの求人一覧

2021年6月時点で募集されているCrevoの中途採用枠は以下の通りです。

・Webマーケター
・営業企画

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。