セプテーニの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

セプテーニはネット広告ベースのデジタルマーケティングに興味がある人にとって魅力的な企業でしょう。転職したいと思ったときには中途求人の状況や口コミでの評判の良さを知りたいと考えるのがもっともなことです。ここでは年収事情も含めて、セプテーニの情報を徹底的に紹介します。

セプテーニはタイムリーな事業に注力して成功しているデジタルマーケティング企業

セプテーニは1990年に人材コンサルティングから始まった企業で、2000年からインターネット広告に事業拡大をしました。次々に子会社を設立して事業拡大を続けていき、2018年には電通グループとの資本業務提携をしてさらに飛躍を続けています。
デジタルマーケティング支援を中心事業としている企業ですが、以下の子会社を統合的に活用してインターネット広告の総合ソリューションを提供しています。
・MANGO株式会社
・株式会社ハイスコア
・株式会社セプテーニ・クロスゲート
・Septeni Ad Creative株式会社
・株式会社セプチーニ・データ・ソリューションズ
・株式会社FLINTERS
・トライコーン株式会社
・ミロゴス株式会社
・株式会社プライムクロス

セプテーニの強みはインターネット広告代理店・人材コンサルティングとしての豊富な経験

セプテーニは人材コンサルティングから広告代理店への展開をした経緯を持っている点を強みとしています。「フルファネルマーケティング」を掲げてオンラインマーケティングを基軸とし、オフラインマーケティングも統合して顧客へのアプローチを推進する独自の方策を提案しています。
また、人材コンサルティングの経験を生かして、クライアント企業における人材の教育や育成にも貢献しているのが特色です。キャリア開発プログラムや、セプテーニアカデミアと呼ばれるオンライン学習システムを提供し、企業のマーケティング力の向上を図っています。トレンドに合わせて教育プログラムも充実させているため、多くの優秀な人材を育て上げるのに成功しています。

セプテーニで働くメリット

セプテーニで働く魅力はプレゼンテーションとコミュニケーションの能力を飛躍的に成長させられることです。個々に責任のある仕事が割り振られる仕組みが整えられているため、クライアントへの対応の機会が豊富にあります。ただ、どれだけ充実した対応をしていたとしても、上司に伝わらなければ評価につながりません。対外的にも対内的にも的確なコミュニケーションを取り、プレゼンテーションをする力が自然に身につきます。

また、成果に応じて実力が認められ、より活躍しやすい部署を希望できるのもメリットです。マーケティングからコンサルティング、クリエイティブ、エンジニアなどに移ることもできます。経験を積むにも自分に適性のある仕事を探すにもうってつけでしょう。

セプテーニの年収

セプテーニで働いている人の年収は350万円から900万円程度になっています。年収が高い水準になっているのはコンサルタントで、営業やマーケティングからコンサルティング業務に移る人も見受けられます。部署を移りやすいメリットを生かすと、入社してから飛躍的に年収を上げられる可能性があるでしょう。

平均年収は500万円から600万円程度です。残業時間は平均的な月間40時間程度で、ボーナスも支給されています。デジタルマーケティング業界でも平均年収は高めの水準なので、入社して成果をプレゼンテーションし、高い評価を受けることを目指しましょう。

セプテーニに転職するためには?

セプテーニの中途採用では応募資格が比較的緩く、長年の業務経験を求められていない求人が目立ちます。経験よりも実力と人柄が重視されている傾向が強く、主体的に取り組み、目標を達成する意欲があることが肝心です。そのプレゼンテーション能力があることで転職の成功率が高まるでしょう。

専門的なノウハウがなければ採用されないのは一般的な中途採用と同じです。セプテーニが求めているスキルを把握して習得しておくようにしましょう。スキルがあることを示す根拠を作っておくのがとても重要です。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くセプテーニの評判

セプテーニは主体性が高く、自分からやりたいとアピールして本気で取り組んでいる人から高い評判があります。チャレンジしていきたい、成長していきたいという社員を支援する制度も整えられているため、チャレンジ精神を最大限に活かせるのがセプテーニの魅力です。

個性が強く、チームプレーを重視する風土がある点もよく指摘されています。個人プレーを好む人にはあまり向かない職場ですが、互いに助け合い、褒め合い、協力しながら働きたい人にはセプテーニは魅力的でしょう。

セプテーニの福利厚生や制度は?

セプテーニは人材成長を重視した福利厚生を整えています。代表的なのは遺憾の通りです。
・人材育成エンジン
・BLPマネジメント
・トレーナー制度
・女性リーダー育成塾
・副業制度
・gen-ten
・懸賞論文
・ジョブロックフェス
・ファミリー感謝デー
・hug-kumi委員会
・年間MVP
・セブンスター賞
・ひねらんかい大賞
・GIB

セプテーニの求人一覧

セプテーニの中途採用では以下の職種が募集されています。他にも時期に応じて多様な職種が募集されているので目を離さないようにしましょう。

・クリエイティブディレクター
・データサイエンティスト
・Webコンサルタント
・アカウントプランナー
・クリエイティブディレクター
・運用コンサルタント
・スクラムマスター
・データエンジニア
・プロダクトオーナー

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。