オープンエイトの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー-

株式会社オープンエイトの中途求人・転職情報についてまとめました。

累計資金調達40億円超、動画メディア、SaaSプラットフォームの開発・運用を行うデジタルマーケティング企業

オープンエイトは、大人の女性を対象としたおでかけ動画マガジン「ルトロン」と動画マーケティングプラットフォームの「VIDEO TAP」「NATIVE TAP」を運営している企業です。

2018年9月には人工知能を活用した動画制作SaaS「VIDEO BRAIN」を公開しており、同タイミングで15億円もの資金調達に成功し、累計資金調達額は40億円にも及びます。

また、シンガポールにR&D部門があり、人工知能の研究を積極的に進めています。

オープンエイトの強みは、動画領域のノウハウと豊富な資金力からなる成長スピードにあり

オープンエイトの強みは、動画領域のノウハウと豊富な資金力からなる成長スピードにあります。

同社は、2015年4月に設立し、3年弱で従業員70名へと圧倒的なスピードで成長を遂げています。
その背景にあるのは、合計40億円を調達した資金力による事業・人への投資です。

豊富な資金力を元にした、自社メディアのグロース、優秀な人材の採用、新規プロダクト開発の全てが相互作用し、圧倒的な成長に繋がっています。

自社メディアの「ルトロン」は2016年5月に提供を開始したばかりですが、2019年1月現在、Facebookのいいね数は111万以上にものぼります。
圧倒的なリーチ力を持つメディアを保有し、自社プラットフォームの配信先としても有効活用している点も、成長スピードの速さに起因しているでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する

オープンエイトの社風・カルチャー

社員は70名弱、平均年齢は29歳と若い組織です。
前述したように優秀な社員も多く、能動的に働く文化が根付いている為、与えられた仕事をこなすだけの方にはつらい環境になるかもしれません。
逆に、急成長中の会社で、自分自身も成長したいと考えている方には最適な環境が揃っていると言えます。

社員の仲が良い事も特徴の一つで、社員の誕生日を、全社員でお祝いする誕生日サプライズ制度や社員をシャッフルして、いくつかのグループに分かれて食事に行くナナメ会等のユニークな制度もあります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する

オープンエイトで働くメリット

オープンエイトで働くメリットとしては、

・動画という、最先端のマーケティング手法を学べる点
・結果次第で若くして役職につける点

等が挙げられます。

同社はプラットフォームの提供だけではなく、自社メディアを運営している事からも、動画を使用したブランドマーケティングに関するスキルのみならず、パブリッシャーとしてメディアのグロースに関するスキルを習得できる点も魅力です。

同社には、動画マーケティングに関するスキルを営業・制作・開発目線で習得できる環境が揃っています。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する

オープンエイトの年収

職種や経験、前職給与などを考慮のうえ年収が提示されます。
想定年収は400~800万円ほどです。

ポジションによっては未経験者の採用も展開しており、未経験者の募集求人の中では比較的高い給与レンジになります。

トッププレイヤーであれば年収1,000万円のオファーが出る可能性もあります。

その他、査定は年に1回、昇給は年に2回です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する

オープンエイトに転職するためには?

オープンエイトでは、広告営業からマーケタ―、マーケター、エンジニア等、複数ポジションで中途採用の募集を実施しています。

面接は原則2回行われます。筆記試験はありません。
面接においては、基本的な論理的思考力やデジタルマーケティングに関する興味関心等を見極められます。

論理的思考力やデジタルマーケティングに関する興味関心に関しては、事前にしっかりとした対策をしておくべきでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!に転職相談する

オープンエイトの求人一覧

お問合せください。

デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka!

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。