その他の記事

企業・求人情報

インテージの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度-

株式会社インテージの中途求人・転職情報についてまとめました。

マーケティングリサーチ領域において売上高 国内No.1、世界No.9のパイオニア企業

インテージは、1960年3月創業、従業員数849名、マーケティングリサーチ領域における売上高は国内No.1、世界No.9と、国内マーケティングリサーチ領域におけるパイオニア的存在です。同社のパネル調査は、1960年にスタートして以来、データの質・量・分析ノウハウ・価格・スピードにおいて最高レベルのサービスとなっており、同社の収益源・競争力の源泉となっています。事業展開範囲はマーケティングリサーチ領域にとどまることなく、データ解析サービス、TV広告の効果測定サービス「広告クリエイティブ評価 Ad Compass」、ID-POSデータ分析サービス、NTTドコモと共同開発のDMP「di-PiNK DMP」を活用したソリューション提供等、様々なサービスを提供しています。

創業60年の老舗企業ですが、売上高は24期連続で増収を続けています。

インテージの強みは、パネル調査における絶対的な優位性にあり

インテージの強みは、パネル調査における圧倒的な優位性にあります。同領域においてトップシェアの実績を持ち、大手メーカー各社から絶対的な信頼を持つことは同社のゆるぎない強みです。パネル調査で築いたクライアントとの関係性を基に、様々なニーズに対して新サービスの提案が出来る体制を持ちます。加えて、これらの実績を基に培ってきたビッグデータを活用したソリューションラインナップの拡充も進めており、データがビジネスにおいて必要不可欠な昨今において、同社はまだまだ大きな成長ポテンシャルを持っていると言えます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

インテージで働くメリット

インテージで働くメリットとして、

・データを活用した様々なソリューションに携われる
・同業他社比較しても高待遇で、中長期的な就業を目指せる

点などが挙げられます。

データの重要性が叫ばれる昨今において、同社がマーケティングリサーチ領域で培ってきたビッグデータの資産価値は高く、これらのデータを活用した様々なソリューションが現在、そして今後一層拡充していくことが想定されます。「データを利活用出来る人材」の市場価値が今後高まっていく事を前提とした際に、同社において得られる経験は、キャリアの選択肢を広げうる有効な経験となるでしょう。

また、同社の待遇は同業他社と比較しても非常に手厚く、中長期的な就業を目指せる点もメリットです。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

インテージの社風・カルチャー

インテージの社風・カルチャーは、自由で風通しが良く、真面目で落ち着いた人材が多い印象を受けます。勤務時間はフレックスタイム制を導入しています。

制度や待遇面からも、非常に従業員を大切にする社風を持つことがうかがい知れます。

2016年実績の平均残業時間は22.18時間と、ワークライフバランスも充実しています。

社員の男女比は55:45で、女性幹部比率22.95%、育休産休の取得実績も多数と女性でも長く活躍していける土台が整っています。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

インテージの所在地・オフィス外観

インテージのオフィスは秋葉原にあります。
最寄り駅は秋葉原です。駅から徒歩5分の好立地です。

【オフィス外観】

インテージの所在地:東京都千代田区神田練塀町3

画像引用元:インテージ秋葉原ビルの紹介(ビル景)

インテージの年収

インテージは、同業他社比較で給与水準の高い企業です。

中途入社の場合提示年収は、経験や前職給に応じて算出されますが、決して低い金額にはならないでしょう。

ポジションにもよりますが、営業職の場合、目安、450~800万円(残業0~35時間/月の場合)のレンジを想定しておけばよいでしょう。

残業代も別途支給、賞与は昨年実績で基本給の約6か月程度となっています。昇給は年1回(4月)です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

インテージに転職するためには?

インテージは複数のポジションで中途採用の通年募集を実施しています。

基本的には経験者募集となります。直近ではデジタルマーケティング領域の事業も加速化させているため、デジタルマーケティング人材のニーズは高い傾向にあります。チームワーク、コミュニケーション能力、自発性などを見極められます。学歴等はあまり重視されませんが、SPIが実施されるため、対策を実施しておく必要があります。新規案件の提案営業(行動量重視)の人材ではさほど親和性が高いとはいえず、企画色の強い営業経験者が望ましいでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くインテージの評判

給与に関しては比較的満足しているとコメントされている方が多く、女性の方も働きやすい環境であるとコメントから読み取れます。
また、WLBも同業他社に比べると整っている環境であると言えるでしょう。

一方で、今後の展開に関しては気になるとコメントされている方もいます。
リサーチ市場において圧倒的な地位を築いていますが、その他の事業に関して気にされている方が多い印象です。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

インテージの福利厚生や制度は?

・在宅勤務制度

社員が自宅で勤務できる制度になります。働き方の選択肢を増やし、業務の生産性向上やライフスタイルに合わせた多様な働き方を推進するとともに、社員一人ひとりの能力が最大限に発揮される環境を整えています。

・フレックス制度

社員の自主性の尊重と業務の生産性向上を推進するために、フレックスタイム制度を導入しています。標準労働時間帯9:00~17:30、コアタイム10:30~15:00とし、標準労働時間は7時間30分と定めています。

・フリーアドレス制度

職場内コミュニケーションの促進を目的にフリーアドレス制を導入しています。また、社長を含め、お互いを「◯◯さん」と呼んでおり、社員同士の距離が近く、フラットな雰囲気の中でのびのびと仕事ができます。

・リフレッシュ休暇制度

健康維持や自己啓発を目的に、連続して9日以上の休暇を年に一度取得することを義務付けています。長期の旅行に行ったり勉強したりと、社員それぞれの目的に応じて有効に活用しています。

・MBO(目標管理)制度

上位方針を踏まえて、上司とすり合わせながら、半期毎に自身の業務目標を設定し、その達成度に応じて評価が決定します。難易度の高い仕事や新しい仕事にチャレンジし、意欲的に取り組むことができる仕組みを設けることで、社員一人ひとりの能力が最大限発揮されることを期待しています。

・メンター制度

新入社員一人ひとりに対して、上司とは別に指導・相談役となる先輩社員(メンター)がつき、一定期間、業務のレクチャーや不安・悩みの解消といったサポートを行います。新入社員のスムーズな職場定着やスキル獲得を支援するだけでなく、メンターとなった先輩社員の育成スキル向上も促進します。

・子育てサポート制度

出産・育児などのライフスタイルの変化にあわせ、仕事との両立をサポートするために「産前産後休業制度」「育児休業制度」「育児時間制度」「子の看護のための休暇制度」など各種制度を設置し、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。2007年に厚生労働省が認定している「くるみんマーク」を取得しています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

インテージの求人一覧

お問合せください。

デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqo

インテージへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社インテージへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

インテージへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Saas系ソフトウェアベンダーのインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

 

入社して1ヶ月になりますが、順調に楽しくやってます。転職してよかったと思ってます。関川さんに感謝してます。今まで出逢った人材紹介の営業の方のなかで関川さんがダントツによかったです。またなにかありましたら、よろしくお願いします。

25歳 Y.Nさん 人材系企業から、インターネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. アイプラネットの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…
  2. デジタルガレージの中途求人・転職情報-年収、業績、転職方法、強み…
  3. リクルートグループの書類選考に通過するためは?ポイントお教えしま…
  4. マイナビ(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働…
  5. 【メンバーズへの転職を検討している人向け】2019年3月期 第2…
  6. マッキャン・ワールドグループの中途求人・転職情報-主要グループ会…
  7. 【ジーニーへの転職を検討している人向け】2019年3月期 第1四…
  8. クレディセゾンの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP