インテージの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度-

株式会社インテージの中途求人・転職情報についてまとめました。

マーケティングリサーチ領域において売上高 国内No.1、世界No.9のパイオニア企業

インテージは、1960年3月創業、従業員数849名、マーケティングリサーチ領域における売上高は国内No.1、世界No.9と、国内マーケティングリサーチ領域におけるパイオニア的存在です。同社のパネル調査は、1960年にスタートして以来、データの質・量・分析ノウハウ・価格・スピードにおいて最高レベルのサービスとなっており、同社の収益源・競争力の源泉となっています。事業展開範囲はマーケティングリサーチ領域にとどまることなく、データ解析サービス、TV広告の効果測定サービス「広告クリエイティブ評価 Ad Compass」、ID-POSデータ分析サービス、NTTドコモと共同開発のDMP「di-PiNK DMP」を活用したソリューション提供等、様々なサービスを提供しています。

創業60年の老舗企業ですが、売上高は24期連続で増収を続けています。

インテージの強みは、パネル調査における絶対的な優位性にあり

インテージの強みは、パネル調査における圧倒的な優位性にあります。同領域においてトップシェアの実績を持ち、大手メーカー各社から絶対的な信頼を持つことは同社のゆるぎない強みです。パネル調査で築いたクライアントとの関係性を基に、様々なニーズに対して新サービスの提案が出来る体制を持ちます。加えて、これらの実績を基に培ってきたビッグデータを活用したソリューションラインナップの拡充も進めており、データがビジネスにおいて必要不可欠な昨今において、同社はまだまだ大きな成長ポテンシャルを持っていると言えます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

インテージで働くメリット

インテージで働くメリットとして、

・データを活用した様々なソリューションに携われる
・同業他社比較しても高待遇で、中長期的な就業を目指せる

点などが挙げられます。

データの重要性が叫ばれる昨今において、同社がマーケティングリサーチ領域で培ってきたビッグデータの資産価値は高く、これらのデータを活用した様々なソリューションが現在、そして今後一層拡充していくことが想定されます。「データを利活用出来る人材」の市場価値が今後高まっていく事を前提とした際に、同社において得られる経験は、キャリアの選択肢を広げうる有効な経験となるでしょう。

また、同社の待遇は同業他社と比較しても非常に手厚く、中長期的な就業を目指せる点もメリットです。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

インテージの社風・カルチャー

インテージの社風・カルチャーは、自由で風通しが良く、真面目で落ち着いた人材が多い印象を受けます。勤務時間はフレックスタイム制を導入しています。

制度や待遇面からも、非常に従業員を大切にする社風を持つことがうかがい知れます。

2016年実績の平均残業時間は22.18時間と、ワークライフバランスも充実しています。

社員の男女比は55:45で、女性幹部比率22.95%、育休産休の取得実績も多数と女性でも長く活躍していける土台が整っています。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

インテージの所在地・オフィス外観

インテージのオフィスは秋葉原にあります。
最寄り駅は秋葉原です。駅から徒歩5分の好立地です。

【オフィス外観】

インテージの所在地:東京都千代田区神田練塀町3

画像引用元:インテージ秋葉原ビルの紹介(ビル景)

インテージの年収

インテージは、同業他社比較で給与水準の高い企業です。

中途入社の場合提示年収は、経験や前職給に応じて算出されますが、決して低い金額にはならないでしょう。

ポジションにもよりますが、営業職の場合、目安、450~800万円(残業0~35時間/月の場合)のレンジを想定しておけばよいでしょう。

残業代も別途支給、賞与は昨年実績で基本給の約6か月程度となっています。昇給は年1回(4月)です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

インテージに転職するためには?

インテージは複数のポジションで中途採用の通年募集を実施しています。

基本的には経験者募集となります。直近ではデジタルマーケティング領域の事業も加速化させているため、デジタルマーケティング人材のニーズは高い傾向にあります。チームワーク、コミュニケーション能力、自発性などを見極められます。学歴等はあまり重視されませんが、SPIが実施されるため、対策を実施しておく必要があります。新規案件の提案営業(行動量重視)の人材ではさほど親和性が高いとはいえず、企画色の強い営業経験者が望ましいでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くインテージの評判

給与に関しては比較的満足しているとコメントされている方が多く、女性の方も働きやすい環境であるとコメントから読み取れます。
また、WLBも同業他社に比べると整っている環境であると言えるでしょう。

一方で、今後の展開に関しては気になるとコメントされている方もいます。
リサーチ市場において圧倒的な地位を築いていますが、その他の事業に関して気にされている方が多い印象です。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する」

インテージの福利厚生や制度は?

・在宅勤務制度

社員が自宅で勤務できる制度になります。働き方の選択肢を増やし、業務の生産性向上やライフスタイルに合わせた多様な働き方を推進するとともに、社員一人ひとりの能力が最大限に発揮される環境を整えています。

・フレックス制度

社員の自主性の尊重と業務の生産性向上を推進するために、フレックスタイム制度を導入しています。標準労働時間帯9:00~17:30、コアタイム10:30~15:00とし、標準労働時間は7時間30分と定めています。

・フリーアドレス制度

職場内コミュニケーションの促進を目的にフリーアドレス制を導入しています。また、社長を含め、お互いを「◯◯さん」と呼んでおり、社員同士の距離が近く、フラットな雰囲気の中でのびのびと仕事ができます。

・リフレッシュ休暇制度

健康維持や自己啓発を目的に、連続して9日以上の休暇を年に一度取得することを義務付けています。長期の旅行に行ったり勉強したりと、社員それぞれの目的に応じて有効に活用しています。

・MBO(目標管理)制度

上位方針を踏まえて、上司とすり合わせながら、半期毎に自身の業務目標を設定し、その達成度に応じて評価が決定します。難易度の高い仕事や新しい仕事にチャレンジし、意欲的に取り組むことができる仕組みを設けることで、社員一人ひとりの能力が最大限発揮されることを期待しています。

・メンター制度

新入社員一人ひとりに対して、上司とは別に指導・相談役となる先輩社員(メンター)がつき、一定期間、業務のレクチャーや不安・悩みの解消といったサポートを行います。新入社員のスムーズな職場定着やスキル獲得を支援するだけでなく、メンターとなった先輩社員の育成スキル向上も促進します。

・子育てサポート制度

出産・育児などのライフスタイルの変化にあわせ、仕事との両立をサポートするために「産前産後休業制度」「育児休業制度」「育児時間制度」「子の看護のための休暇制度」など各種制度を設置し、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。2007年に厚生労働省が認定している「くるみんマーク」を取得しています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する」

インテージの求人一覧

お問合せください。

デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。