その他の記事

企業・求人情報

CyberZの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー-

CyberZの中途求人・転職情報についてまとめました。

事業拡大を続けるスマホ広告市場国内最大級のエージェンシー

株式会社CyberZは、サイバーエージェントグループの中で、スマホ広告(アプリマーケティング)に特化した広告代理事業を行う急成長中の会社です。サイバーエージェントの常務取締役でもある山内 隆裕氏が代表取締役社長を務めています。事業の多角化を進めており、

・スマートフォン広告(アプリ)に特化した広告代理事業
・スマートフォンゲームのプレイ動画共有サービス「OPENREC」の開発、運営
・アプリ向け広告効果計測ツール「Force Operation X」の開発、販売
・国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援を行うグローバル事業

主に4つの事業を展開しています。その他、国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」の運営や、ゲームアプリの攻略Wiki・総合ニュースサイト「GAMY(ゲーミー)」の運営、同社の子会社である株式会社eStreamによるオンラインくじサービス「eチャンス!」の運営やタレントマネジメントサービスなど、広告領域にとどまらず、事業領域を拡げています。

同様に従業員数も300名規模にまで増加しており、売上高においても、創業以来年々成長を続けています。

2015年には、最も革新的なテクノロジーベンチャーを選出するアワード「Red Herring (レッドへリング)」にも選出されています。

CyberZの強みは、事業ドメインにあり

CyberZの強みは、事業ドメインと企業カルチャーにあります。同社の収益を支える広告代理事業は、今後一層の成長が期待されるスマホ広告(アプリマーケティング)に特化しています。

アプリ領域ときくとゲームを連想される人が多いと思いますが、決してゲームだけではありません。

非ゲーム領域においては、高トラフィックなWEBメディアやメルカリ等を代表とするtoCサービス、TikTok等を代表とするSNSなど、様々なWEBサービスが対象です。そして、私たちが普段目にするWEBサービスの大半がアプリをリリースしているのではないでしょうか。

アプリマーケティング領域で国内最大級規模まで成長を遂げている同社にとって、事業ドメインそのものが大きな強みと言えるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

CyberZの社風・カルチャー

CyberZの社風、カルチャーは、親会社のサイバーエージェントさながら自由で風通しが良く、フラットです。若いうちから裁量を持って能動的に経験を重ねていきたい人にとっては、最適な環境と言えます。まだまだベンチャー然としているため、指示待ち型の人にとっては、つらい環境になり得るかもしれません。

新規事業をボトムアップで推進していくスタイルのため、新しい事業創りに携わりたい人にとってはチャレンジの機会が期待できるでしょう。

オフィス環境は素晴らしく、執務スペースの中央には、専門スタッフによるカフェスペースや、フリーアドレス型のお洒落なカウンターデスクがあります。

中途人材の比率が6割と高い為、新卒既卒関係なく成果に応じたキャリアアップが期待できます。

20~30代の社員が多く、成長意欲・ベンチャーマインドを持った社員が多く活躍している会社です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

CyberZの所在地・オフィス

CyberZのオフィスは渋谷にあります。
オフィスはマークシティにあり、最寄り駅は渋谷です。

【Academy】
オフィスの中心にアカデミースペースが広がっています。ここでは勉強会や朝会などが行われる他、打ち合わせや休憩などにも使用されています。

【CyberZ Cafe】
オフィスの丁度真ん中に位置するカフェは、社員同士のコミュニケーションの場として賑わっています。社員限定価格で本格的なコーヒーが飲めると好評です。

【e-Sportsルーム】
最大6vs6が対戦が可能な競技用ブース。複数色のLEDライトを採用しており、各ゲームのモチーフやチームのテーマカラーにあわせたカラー設定が可能です。

CyberZの所在地:東京都渋谷区 道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト 16F

画像引用元:オフィスと制度(株式会社CyberZ)

CyberZで働くメリット

CyberZで働くメリットとして、

・アプリマーケティングにおける豊富な知見が身に着く

・新規事業へのチャレンジ機会が期待出来る

・裁量を持ってフラットな環境で働ける

点等が挙げられます。

同社の広告代理事業においては、営業担当とコンサルタント(広告運用担当者)、デザイナーがチームでプロジェクトを推進します。通常、営業とコンサルタントが分離している企業もありますが、この場合、セクショナリズムが起こったり、営業担当側に運用知見が蓄積されない、といった懸念が発生します。

同社においては、コンサルタントがクライアントとの打ち合わせに同席し、営業と二人三脚で案件を進めるため、営業・コンサルタントともに相乗効果的に知見を深めていくことが可能です。これは、同社の大きな魅力です。

また、新規事業を積極的にボトムアップで推進していく社風で、新しい事業にチャレンジしたいと考えている人にとっては、成果次第で新規事業へのチャレンジ機会が期待出来る環境です。

20代のうちから、裁量を持って様々な業務に携われる点は大きなメリットと言えます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

CyberZの年収

CyberZに中途入社した場合の年収ですが、経験に応じて同社規定のもと算出されます。ポジション等によって想定される給与レンジは異なりますが、未経験からの入社の場合400~600万円あたりが相場になるでしょう。昇給は半期に一回、面談にて昇給額の決定があります。その他、家賃補助制度があります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

CyberZに転職するためには?

CyberZの中途採用においては、通年で様々な職種の募集があります。未経験から応募可能なポジションも多数存在しています。

カルチャーマッチに加え、
コミュニケーション能力、コミットメント能力、変化対応力、素直さ、謙虚さ、
自走力、積極性、成長意欲

等を面接を通し見極められます。面接は計三回で、最終面接は代表取締役との面接になります。

別途、書類選考通過後に適性検査(性格診断のようなもの)があります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くCyberZの評判

親会社である、サイバーエージェントのカルチャーと近しいとコメントしている方が多くいます。
まだ設立して間もないベンチャー企業なので、結果次第では早期に重要なポジションを目指せる環境であると言えるでしょう。

逆に、受け身で仕事をする方には厳しい環境かもしれません。

また、WLBに関しては、近年で働き方改革を推進しており、とても働きやすい環境になっていると、コメントから読み取れます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

CyberZの福利厚生や制度は?

・表彰制度
月に一度、素晴らしい功績をあげたエンジニアやプロジェクトに対して全社表彰しています。受賞者にはインセンティブ支給も。

・快適な開発環境
エンジニアに人気の、長時間座っても疲れない「アーロンチェア」を全員支給。デスクは、高さが自由に調整できる「昇降デスク」を導入。使用するPCは最新、最高スペックのものを支給しています。

・キッズホリデイ
子どもの誕生日が休暇になる福利厚生制度「キッズホリデイ」を導入しています。今後もパパママ社員がワーク・ライフを充実させながら、長期で働ける会社づくりを図っています。

・活発な勉強会
スマートフォン業界のキーパーソンをゲスト講師としてお招きし、社内勉強会を定期開催。そのほか、統計学専門のコミュニティなど、サイバーエージェントグループを横断したエンジニア勉強会もあります。

・マッサージルーム
社内に常駐しているプロのマッサージ師による施術を、無料で受けることができます。(正社員対象)

・働く女性の活動支援
次世代女性向けセミナー「LADY GO!」の開催や、女性社員だけの懇親会「F会」が毎月行われるなど働く女性支援を行っております。

・部活サポート制度
フットサル部やランニング部の活動があり、活動費やユニフォーム制作のサポートがあります。

・夏期休暇(7月1日~11月30日までの期間に3日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(勤続2年間で5日間)

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

CyberZの中途求人一覧

順次アップします。

デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

CyberZへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社CyberZへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

CyberZへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Saas系ソフトウェアベンダーのインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

 

入社して1ヶ月になりますが、順調に楽しくやってます。転職してよかったと思ってます。関川さんに感謝してます。今まで出逢った人材紹介の営業の方のなかで関川さんがダントツによかったです。またなにかありましたら、よろしくお願いします。

25歳 Y.Nさん 人材系企業から、インターネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. クレディセゾンの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…
  2. 事業会社(広告主)のデジタルマーケター求人まとめ※2018/9時…
  3. 博報堂コンサルティングの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み…
  4. ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの中途求人・転職情報-年…
  5. ハートラスの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カ…
  6. Speeeの中途求人・転職情報-年収や転職方法、カルチャー、強み…
  7. フリークアウトの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、…
  8. リクルートコミュニケーションズの中途求人・転職情報-年収、転職方…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP