その他の記事

企業・求人情報

マッキャン・ワールドグループの中途求人・転職情報-主要グループ会社、年収、転職方法、社風・カルチャー、所在地・オフィス、福利厚生-

マッキャン・ワールドグループの中途求人・転職情報についてまとめました。

世界125カ国、306オフィスで事業展開するグローバルマーケティング・コミュニケーションズ・カンパニー

株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングスは、世界第4位の広告会社インターパブリック・グループの傘下で、世界125カ国、306オフィスで事業展開する総合広告代理店です。ニューヨークに本社を構える広告代理店マッキャンエリクソンを中核とし、全子会社に対して経理、購買管理、IT、総務、人事、経営企画、グループ事業推進、コーポレート・コミュニケーションズ等のサービスを提供する目的で1997年に設立されました。日本国内での売り上げは業界10位以内にランクインする規模で、日本における外資系広告会社としては最大規模となります。

主要グループ会社は下記の通りです。

マッキャンエリクソン

1960年12月に、マッキャンエリクソン・ワールドワイドと博報堂の合弁会社「マッキャンエリクソン博報堂」として設立された総合広告代理店です。1994年にマッキャンエリクソンの100%出資となり、社名をマッキャンエリクソンに変更しました。米国本社の100年の歴史と世界125か国でのビジネス経験を生かすことができるネットワークと人材を抱え、日本市場においても高い知名度を持つ外資系広告代理店です。マッキャンワールドグループの中核を成します。

マッキャンヘルス

世界20ヶ国に60のオフィス、150名を超えるヘルスケア専門スタッフを擁し、医療業界特化で戦略コンサルティング、マーケティングソリューションを提供するヘルスケア専門のグループ会社です。

エムアールエムワールドワイド

世界30ヶ国45オフィスに2,000人以上の社員を有するデジタル&CRMエージェンシーです。CRM領域に強みを持ちます。1979年にマッキャンダイレクトの名称でマッキャン エリクソンの一部門として設立された後、2002年4月にMRM//McCANNの日本法人としてマッキャン・ワールドグループ傘下のグループ企業となりました。

モメンタム ジャパン

プロモーション、イベント、スポンサーシップ、リテール、4つの領域に高い専門性を有するマーケティング・エージェンシーです。マッキャンエリクソンのSP&イベント部門が株式会社ミクプランニングとジョイントベンチャー化される形で、株式会社モメンタムM.I.K.として法人化されました。※2004年 ミクプランニングとの資本提携解消に伴い株式会社モメンタム ジャパンに改称

UM Japan

メディア(媒体)領域でのマーケティングソリューションを提供するIPG Mediabrandsのフラッグシップメディアエージェンシーです。メディアプランニング・バイイングにとどまらず、戦略的コミュニケーションプランニング、IMC提案、デジタル領域における様々な新規サービス、ROIの最適化のための分析サービスなどを提供する、総合メディアコミュニケーション会社です。

クラフトワールドワイド

マッキャン・ワールドグループのプロダクション業務を担うグループ制作会社です。グラフィックをはじめ、TVCM、イベント映像、インタラクティブ、イメージプロセッシングなどを主な担当領域とします。

マッキャン・ワールドグループの社風・カルチャー

グループ各社によって異なりますが、外資系然としたドライな雰囲気を感じる事は少ないのではないでしょうか。メンバー同士の仲も良く、和気あいあいとした社風です。それぞれのグループ各社が連携してプロジェクトを進める事もあり、様々な分野のプロフェッショナルから学びを得れる点は同社で働くメリットでもあります。

マッキャン・ワールドグループの所在地・オフィス

マッキャン・ワールドグループのオフィスは青山一丁目にあります。
昨年11月にリニューアルされており、展望が一面から見渡せる素晴らしい内装デザインです。

【オフィス内観】

マッキャン・ワールドグループの所在地:東京都港区南青山1丁目1 Shin Aoyama Building East 23rd floor, 

画像引用元:「家」と「縁側」と「庭」のコンセプトで設計されたオフィス─マッキャンオフィス訪問(ブレーン)

マッキャン・ワールドグループの年収

国内と同業他社と比較すると、相対的に高い給与となります。年収レンジはグループ各社、求人によって異なります。加えて、経験・スキル・面接評価等をもとに決定される等級テーブルに沿って給与が算出されます。年俸制で、基本給に加え、インセンティブの支給があります。また会社業績に応じてボーナス支給があります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マッキャン・ワールドグループに転職するためには?

応募要件はグループ各社、求人によって異なりますが、中途採用においては経験者採用となります。ポジションによっては、第二新卒採用も実施していますが、全て経験者であることが前提です。また、ポジションによってはこの限りではありませんが、基本的には英語をビジネスレベルで活用できることが前提条件となります。面接回数もグループ各社やポジションによって異なりますが、2~3回実施されます。チームワークが基本になるため、コミュニケーション能力が高く、好奇心旺盛、能動的に仕事に取り組める人材を求めています。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くマッキャン・ワールドグループの評判

外資系ならではのフラットな環境である点は、良い点としてコメントしています。
当たり前ですが、外国籍の方も多く在籍しているので英語でのコミュニケーションも必要になります。

WLBの部分は部署や案件によってばらつきがあると読み取れます。
また、給与に関しては、比較的満足している方が多いとコメントから見受けられます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マッキャン・ワールドグループの福利厚生や制度は?

・健康保険組合
・契約保養所
・財形貯蓄制度 等
・週休2日制(土日)、祝日、年末年始(12月30日~1月4日)
・年次有給休暇:勤務年数に応じ15日~
・夏期休暇:5日
・バースデー休暇:1日
・特別休暇:慶弔休暇
・永年勤続休暇
・ボランティア休暇
・育児休業制度
・介護休業制度
・ミールバウチャー

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マッキャン・ワールドグループの求人一覧

お問合せください。

デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqo

マッキャン・ワールドグループへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングスへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

マッキャン・ワールドグループへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Saas系ソフトウェアベンダーのインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

 

入社して1ヶ月になりますが、順調に楽しくやってます。転職してよかったと思ってます。関川さんに感謝してます。今まで出逢った人材紹介の営業の方のなかで関川さんがダントツによかったです。またなにかありましたら、よろしくお願いします。

25歳 Y.Nさん 人材系企業から、インターネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. 電通・博報堂に契約社員として中途入社するメリット・デメリット、年…
  2. 【メンバーズへの転職を検討している人向け】2019年3月期 第2…
  3. マイナビ(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働…
  4. ワンスターの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリッ…
  5. デロイト日本テクノロジー Fast50・2018年にランクインし…
  6. ギャプライズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリ…
  7. GMO TECHの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリッ…
  8. EXIDEAの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP