その他の記事

企業・求人情報

マイナビ(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社マイナビ(デジマ関連職)の求人情報についてまとめました。

24事業50のサービス展開、様々な方面に事業領域を拡げる人材系大手企業

マイナビは、1973年に株式会社毎日コミュニケーションズとして設立され、今では人材系大手企業として就職・転職に限らず、進学、住宅探し、結婚、トラベル、農業など、24事業50のサービス展開を果たしています。また、全国70か所に拠点を持ち、単体の従業員数は約5,996名にのぼります。直近の5年で3倍以上の売上高を誇り、急成長中です。※詳細下記

2012年9月売上高:358億
2013年9月売上高:556億
2014年9月売上高:739億
2015年9月売上高:930億
2016年9月売上高:1097億
2017年9月売上高:1212億

元々は毎日新聞社の関連会社として設立されましたが、2018年現在、同社に対する毎日新聞社の持株比率は10%以下となっており、友好会社としての扱いです。同じく人材系大手企業であったリクルートの対抗勢力として、リクルート社と同じくライフスタイル領域に軸足を置いたポータルサイトの運営が得意です。

マイナビの強みは、規模とブランド力にあり

マイナビの強みは、規模とブランド力にあります。モチベーション、営業力ともに高い若手社員が多く在籍し、直販部隊を全国に配置することで、競合ひしめく人材領域において競争力を維持しています。また、「マイナビ」のブランド力は新規事業の展開時、ならびにレッドオーシャン市場においても強く、営業における優位性を保っています。マスプロモーションを積極的に展開し、法人・個人問わず高い認知度を持っていることは、大きな強みといえます。

マイナビのカルチャー

マイナビは、若手が多く実力次第で年齢関係なく昇進できる会社です。風通しも良く、フラットな社風を持ちます。インセンティブ制度や表彰制度も充実しており、現場を大切にしています。高い営業力を誇る会社だけあって、現場は営業会社然としており、活気のある雰囲気です。飲み会なども比較的多く、従業員同士の仲も良いです。規模感的には立派な大企業ですが、競争市場に身をおく会社だけあって、ベンチャーマインドを失わず、仕事に対する積極的な姿勢を歓迎します。女性社員も多く活躍しており、役員及び管理職の女性比率は33.4%となっています。ワークライフバランスに関する取り組みも強化しており、月間平均残業時間は、30h程度となっています。

マイナビの所在地・オフィス

マイナビの本社は千代田区の一ツ橋にあります。最寄駅は竹林駅で、駅直結のパレスサイドビルにオフィスを構えています。
全国にオフィスを展開しており、東京はミライナタワーや原宿にも支社があります。

【エントランス】


【MTGスペース】

マイナビの所在地:東京都千代田区一ツ橋1丁目1−1

画像引用元:株式会社マイナビ(事務所デザイン.com)

マイナビでデジマ関連職として働くメリット

マイナビでデジマ関連職として働くメリットは、

・規模の大きなデジタル施策に携われる

・様々なスキルセットを持ったメンバーと協力しながら業務にあたるため、自身のコアスキル以外の知識が自然と身に付く環境

・社内・社外のセミナーに参加する機会も多く、広告業界の最新情報やトレンドをキャッチしやすい環境

等が挙げられます。同社のデジタル施策における予算は大きく、且つ従業員に裁量がゆだねられている為、ダイナミックな施策に携われることは大きな魅力と言えます。また、プロモーション関連部門は基本的に中途社員が多数を占めるため、様々なバックグラウンドを持つ人材と関わる事で、コアスキル以外の知識も豊富に身に着くことでしょう。

デジタルマーケティング関連のセミナーなどへ参加する機会が多く、マーケターとしてスキルアップを目指せる環境であることもメリットです。

マイナビの年収

マイナビの年収は低くなく、デジマ関連ポジションの中途採用においては、目安450~650万円程度のレンジで提示されるケースが多いです。年収制で、賞与の比重が大きく、その他残業手当や住宅手当があります。昇給年1回、賞与年2回です。個々人により大きく異なる為、参考程度の情報ですが、同社の平均年収※2016年時点は、25歳で510万円、30歳で630万円となっています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マイナビにデジマ関連職として転職するためには?

マイナビでは、デジマ関連職種の中途採用を複数ポジションにて積極的に実施しています。基本的に全て経験者募集となりますが、ジュニアレベルからのチャレンジが可能で、広告周りのポジションの場合、運用経験1年以上(運用媒体に指定なく、リスティング・DSP・ディスプレイ等、なにかしらの運用経験があれば)で応募可能です。※2018年9月現在 スキル面以外では、論理的思考力、知的好奇心旺盛、業界トレンドに対するアンテナの高さなどを見極められます。面接は計3回になります。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くマイナビの評判

新卒採用に注力していることから人数の割には平均年齢が若い会社だと言えます。
社風は成果至上主義なところもあり、2年目でリーダーや課長になっている方もいるそうです。

福利厚生は充実しており、育児制度も整っている事から女性も働きやすい環境だと言えます。

一方で、会社のカルチャーが合わない方には厳しい環境になるとコメントからも読み取れます。
中途・新卒問わず、会社のカルチャーとマッチするか、考えてみると良いかもしれません。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

マイナビの福利厚生や制度は?

・全社表彰
マイナビグループでは、社員の活躍を評価し、優秀な成績を収めた社員を表彰する制度があります。
インセンティブ制度など様々な評価制度がありますが、毎年年度末に開催されるこの全社表彰式は最も注目度が高いイベントです。
2016年度は東京国際フォーラムにて全グループ社員およそ5,000名が集結し、活躍した社員の表彰や、各事業の戦略を共有し、士気を高めています。
会社からの名誉はもちろん、表彰状やトロフィーの授与、賞金・海外旅行など様々な副賞が贈られます。

・外部研修受講制度
社員の声から誕生した制度です。
管理職向け・一般社員向け、組織関連・スキルアップ関連・営業関連など、様々な外部研修・講座を無料で受講することができます(※1人につき年5回まで)。
日常業務の合間や業務後、週末の時間を有効活用し、受講する方が多いです。

・資格情報支援制度
業務を遂行する上で重要と思われる国家資格や技能認定資格の取得支援をはじめ、幅広いスキルアップをサポートする各種講座を「法人受講料割引価格」で受講できる制度です。
社員一人ひとりの自己啓発をサポートし、専門能力・技能を高めることで、社員の安定したエンプロイアビリティの向上を目的に誕生しました。

・キャリアコンサルタント資格取得制度
2016年4月より国家資格化されたキャリアコンサルタント資格。
部署によっては業務に大きな役割を果たすことから、マイナビでは同資格を取得し特定非営利活動法人キャリア・コンサルティング協議会に登録をした社員に対して一定額の資格取得支援金(一律20万円)を支給します。
なお、本制度は一定の勤続年数(2年以上)があり、かつ今後も継続して働く意志を持つ社員に対するキャリア開発の一環として実施しています。

・社員起業支援制度
マイナビグループの基本理念に基づき、「社員が社内外を問わず、人生を大きく飛躍することにチャレンジすることを支援するシステム」として誕生した制度です。
勤続5年以上の社員が独立する際の起業サポートを行います。

・スポーツクラブ利用可能
マイナビグループでは4つのスポーツクラブと法人契約を結んでいます。
コナミスポーツ、セントラルスポーツ、ティップネス、ルネサンスの中から1つを選択し、月4回まで無料で施設を利用することができます。

・マイナビの保養所
社員の保養、健康増進及び社員のモラル向上をはかることを目的として、
札幌、越後湯沢、軽井沢、箱根仙石原、箱根湯本、逗子、京都、有馬、沖縄 の9箇所に保養所を所有しています。
所属する部署ごとに合宿を開催したり、時には他支社の同期との交流にも最適な環境です。
人数に関わらず、安価に宿泊できますので、親孝行やプライベート旅行にもよく利用されています。

・マイナビの治療院
マイナビグループの事業の一つとして「マイナビ治療院」を運営しています。
障がいを持つスタッフが自立し就業していくことを目的として、国家資格を持つ視覚障がい者が施術を担当しています。
社員は社員価格にて施術を受けることができます。さらに、社員価格を年間5回まで家族にも適応できる家族プランも用意されています。

・扶養家族(育児、介護)手当
・通勤手当
・住居手当
・家族手当

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マイナビ(デジマ関連職)の選考難易度

論理的思考力:5
熱意:6
スキル:5
学歴:4
カルチャーフィット:5

総合難易度:5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マイナビのデジマ関連職求人一覧

オフライン広告担当【「マイナビ転職」の広告企画】
グローバル企画広報 ※学生へのグローバル企画広報 就職支援
Webマーケティング ※「マイナビバイト」のデジタルマーケティング、販売促進担当
広告担当 ※人材紹介(メディカル領域)の広告ディレクター
プロモーション担当 ※人材紹介(ゼネラル領域)の広告ディレクター
マイナビウエディング オンラインプロモーション担当
【ウーマン事業部】企画・マーケティング・広告運用業務

【マイナビの求人をご覧の方へオススメ企業】

エン・ジャパン株式会社
株式会社リクルートキャリア
株式会社リクルートメディカルキャリア
エムスリーキャリア株式会社

株式会社マイナビへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社マイナビへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

マイナビへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンの中途求人・転職情報-年…
  2. インタースペースの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリッ…
  3. Fringe81の中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み…
  4. デジタルガレージの中途求人・転職情報-年収、業績、転職方法、強み…
  5. リクルートキャリア(企画系職種)の中途求人・転職情報-年収、転職…
  6. 売れるネット広告社の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働…
  7. 【PKSHA Technologyへの転職を検討している人向け】…
  8. フルスピードの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP