ウィルゲートの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社ウィルゲートの求人情報についてまとめました。

コンテンツマーケティング領域大手~経営理念を軸に邁進するベンチャー企業~

ウィルゲートは、コンテンツマーケティング事業とメディア事業を運営する2006年創業のベンチャー企業です。経営理念を軸にした組織・事業創りにこだわり、成長を続けています。

代表取締役の小島氏は、18歳の時に同社を創業します。SEOコンサルティング事業で順調に規模を拡大していましたが、価値観の異なる中途社員を大量に採用したことから、組織は崩壊し、経営危機に陥ります。当時、小島氏個人の借金も1億円に上りました。辛い経験を経て小嶋氏は、組織創りや事業展開において、理念を軸にした理念経営で再奮起を図ります。

現在、一時期10名程度まで縮小した従業員数は130名規模まで拡大し、見事V字回復を遂げています。同社の経営理念は、「一人ひとりの『will』を実現する」というものです。これには、インターネットの力を活用し、“情報”を提供し“機会“を創造することを通じて、『will』の実現を支援し、 その結果、価値あるヒトやモノ、サービスが適切に評価される社会を作りたいという想いが背景にあります。

現在の主力事業であるコンテンツマーケティングの支援においても、コンテンツマーケティングという手段を使って、個人や企業を問わず、それぞれの『will』をより多くのユーザーに届けるお手伝いをする。 それこそが、理念である「一人ひとりの『will』を実現する」に通じると信じ、事業拡大を目指しています。

ウィルゲートの強みは、優秀な人材と組織力にあり

ウィルゲートの強みは、優秀な人材と組織力にあります。勿論、創業当初より展開してきたSEO事業のノウハウを活かした現在のコンテンツマーケティング事業においても、営業力や実績、自社メディアを持つことによるシナジー創出など、ウィルゲートだからこそ着目すべき点があります。

しかし、同社の強みは何よりも、経営理念に対する想いを軸にした組織力、すなわち人材にあります。

過去の「実力採用」による失敗を糧に「価値観採用」に切り替え、「採用こそが将来の事業や組織づくりの基盤となる重要なものだ」との強い想いを持って組織造りを続けてきた同社には、価値観に共感して入社を決めた若くて優秀な社員が集います。

無形商材でトレンドの移り変わりが激しいデジタルマーケティング業界にあって、事業の形は変わっていくものですが、変わらない「人財」こそが、同社の最大の強みです。

ウィルゲートのカルチャー

経営理念を大切にしているウィルゲートらしく、「理念」と「チーム」が重要視されるカルチャーです。それに基づいて様々な人事制度が存在します。

・Will+(ウィルタス)
新入社員を対象とした全社向けの自己紹介プレゼン。社員同士のコミュニケーションのきっかけづくりのための施策
・うぃるチャン
コミュニケーション促進を図るために、社員の自己紹介やインタビュー記事等を掲載している社内ポータル。
・Family GATE
年に一度、社員・内定者の家族を招き、経営陣から会社紹介を行い、社員を交えて懇親会を実施。

また、社員の成長機会を最大化させるために、下記の制度も存在します。

・兼任チャレンジ
一定の条件をクリアした場合に、本人が希望する部署での業務を兼任できる制度。
・WILLSEED
社員参加型の新規事業提案の制度。最終審査通過チームには、事業責任者のチャンスと賞金50万円が授与される。
・5%ルール
業務時間の5%を自己研鑽に使うことができるエンジニア向けの制度。業務時間中に社外研修や資格取得試験に参加することも可能。

また、副業制度(事前承認制)やわくさぽ(週4日勤務や時短勤務など、それぞれのワークスタイルに合わせて働き方を選択できる制度)など、多様な働き方を促す様々な制度が存在します。実際に起業しながら勤める従業員も在籍しています。

ウィルゲートの所在地・オフィス

ウィルゲートのオフィスは渋谷区渋谷にあります。
最寄り駅は渋谷で、駅から少し離れたところにオフィスを構えています。
ベンチャーらしくおしゃれなオフィスになっており、立ちながら仕事が出来るスペースやハンモック等がオフィスに設置されています。

【エントランス】

【MTGスペース】

【リフレッシュスペース】

ウィルゲートの所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目12−18 2 階 渋谷南東急ビル

画像引用元:新オフィスに移転しました!(株式会社ウィルゲート)

ウィルゲートで働くメリット

ウィルゲートで働くメリットとして、

・コンテンツマーケティングのスペシャリストを目指せる
・様々な成長機会が存在している

点が挙げられます。

創業以来SEO事業で培ってきたノウハウを活用したコンテンツマーケティングは同社の主力事業で、業界大手として立ち位置を築いています。コンテンツマーケティングに関する豊富なノウハウを得られる環境は、専門性を磨いていきたい人にとって魅力です。

また、前述したように兼任制度や副業許可制度など、個人の成長を促すための制度が充実しています。個人のキャリアビジョン実現のための成長機会が豊富に存在していることも、同社の特徴であり、働くメリットといえます。

ウィルゲートの年収

中途採用の場合、前職考慮のうえ、スキルや経験に応じて給与算出されますが、目安400~600万円程度のレンジで年収提示があります。そこまで給与が高い印象はありません。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

ウィルゲートに転職するためには?

ウィルゲートは中途採用において、様々な職種で通年採用を実施していますが、厳選採用で採用枠自体は多くないため、時期により募集ポジションは異なります。地頭やコミュニケーション能力において要求される水準は高く、しっかりと対策を行うことが重要です。なにより経営理念に対する共感が重要であるため、同社のHPやメディア掲載されている記事などで理解を深め、面接時に自分なりの言葉で伝えられるようにしておきましょう。面接は基本3回実施になります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くウィルゲートの評判

良い「人」が集まっている会社だと、コメントから読み取れます。
採用に関しても人重視で行っており、転職された方も「転職の決め手は働く人でした」とコメントしている方が多いです。

働く人を重視する方にはとても良い環境だと言えます。
また、女性の働きやすさに関しても良い点として挙げている方が多いです。

全体的に良い点が多いですが、気になる点としてはSEO事業に続く、第二の柱を見つける必要があるとコメントしている方もいます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する」

ウィルゲートの福利厚生や制度は?

・副業制度
社外の仕事から得られる個人の成長が、会社の成長に繋がると判断できる等、一定の条件をクリアした場合に副業を認める制度です。

・ハッピーアワー
社員が7:30、8:00、8:30、9:00、9:30で出社時間を選択できる制度です。
その日の予定に合わせて、毎日変更が可能で、プライベートとの両立を支援しています。

・ふぁみさぽ
育児や介護が必要な社員が、8時から12時の間で出社時間を選択できる制度です。

・わくさぽ
週4日勤務や時短勤務など、それぞれのワークスタイルに合わせて働き方を選択できる制度です。

・5%ルール
業務時間の5%を自己研鑽に使うことができるエンジニア向けの制度です。
業務時間中に社外研修や資格取得試験に参加することも可能です。

・WILLSEED
社員参加型の新規事業提案の制度です。
最終審査通過チームには、事業責任者のチャンスと賞金50万円を提供しています。

・G-Coin制度
表彰された際などに、社内限定コインが配布される制度です。
コインの枚数に応じて、最新のデジタルデバイスや家族と楽しめる海外旅行、自身の成長を促進するための短期留学など様々な商品との交換が可能です。

・Family GATE
年に一度、社員・内定者のご家族をお招きし、経営陣から会社紹介を行い、社員を交えて懇親会を実施します。

・全社交流イベント
運動会や周年パーティ等、全社員が参加する交流イベントを実施しています。

・表彰制度
会社貢献度の高い社員やチームの他、理念を体現・伝承している社員を表彰する制度です。
成果を出した社員にインセンティブを用意するとともに、ロールモデルを示すことで周囲の成長を促していています。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

ウィルゲートの選考難易度

論理的思考力:6
熱意:7
スキル:5
学歴:6
カルチャーフィット:9

総合難易度:6.5

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

ウィルゲートの求人一覧

お問い合わせください。

【ウィルゲートの求人をご覧の方へオススメ企業】

ナイル株式会社
株式会社Speee
株式会社ジオコード

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。