その他の記事

企業・求人情報

ナイルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

ナイル株式会社の求人情報についてまとめました。

コンテンツマーケティングに関する高い専門性を有する大手SEOコンサルティング会社

ナイルは、コンテンツマーケティングに関する高い専門性を有する大手SEOコンサルティング会社です。SEOコンサルティングを行うデジタルマーケティング事業と、SEOのノウハウを活用した自社メディア運営事業(日本最大級のアプリレビューサイト「Appliv」「Appliv Games」「Appliv Games」「Appliv マンガ」「マイカー賃貸カルモ」の二つの軸で事業展開しています。別途、ナイルが運営するオウンドメディア「SEO HACKS」は、SEOに従事する人達には広く知られるSEOノウハウメディアです。SEOコンサルティングの評判は高く、今や国内独立系のSEOコンサルティング会社を代表とする企業に成長しました。有限責任監査法人トーマツが主催する、テクノロジー企業を対象とした過去3決算期の収益(売上高)に基づく成長率のランキング、「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」においても、40位にランクインしています。

ナイルの強みは、SEO技術を中心としたWebマーケティングノウハウにあり

ナイルは、創業以来、独自に培ってきたWebサイトへの集客ノウハウをソリューションとしてクライアントに提供すると同時に、そのノウハウを基に、自社でもメディアを設計し、運用しています。創業当初は教育関連事業など、様々な事業を展開していましたが、経営難をきっかけにSEO事業に特化してから、専業のコンサルティング会社として長きにわたり、独自のノウハウを蓄積してきました。豊富なノウハウを有するSEO領域において、業界・クライアントからの信頼は強く、安定した顧客基盤を有しています。また、そのノウハウを自社のオウンドメディアに還元することで、ブランディングを強化する、好循環で業界内でのプレゼンスを高めている良い例といえます。

ナイルのカルチャー

近年のITベンチャーらしい、フラットで実力主義、ダイバーシティを持つカルチャーといえます。経営陣との距離も近く、社内のメンバーも公私ともに仲が良い印象です。従業員専用のSNS(感謝or称賛したいメンバーにポイント付きで言葉を伝えることができ、もらったポイントを金銭に還元できる)があります。優秀で成長意欲の高い若手人材が多く在籍し、切磋琢磨しています。ナイルバリューと呼ばれる行動規範があり、各メンバーは、それに準ずる行動を心掛けています。創業当初はかなり忙しいTHEベンチャー企業といった雰囲気でしたが、現在はフレックス制度が導入され、帰宅時間も比較的早くなったそうです。

ナイルの所在地・オフィス

ナイルのオフィスは品川区の東五反田にあります。最寄り駅は五反田駅です。
社内は明るく、開放的なオフィスになっています。

【エントランス】

 【MTGスペース】

 【執務スペース】

ナイルの所在地:東京都品川区東五反田1丁目24−2 1丁目ビル7F

画像引用元:オフィス(ナイル株式会社)

ナイルで働くメリット

ナイルで働くメリットとして、SEOのスペシャリストを目指すうえでは、とても良い環境であることが挙げられます。前述しているように、SEOにおいてはナイルは非常に高いレベルを有しています。事業会社のコンテンツマーケター職のペルソナにおいても、同社出身者を設定されているケースが多いです。コンテンツマーケターやSEOスペシャリストを目指す方には、お勧めです。

ナイルの年収

ナイルは現在、中途採用において経験者を募集しています。その為、提示年収は高く、webアナリストであれば540~800万円アカウントプランナーであれば420~700万円程度の年収提示になるでしょう。その他、住宅手当があります※直通2駅ルール(初年度5,000円/月、2年目以降20,000円/月 半径1km圏内(徒歩通勤):初年度5,000円/月 2年目以降30,000円/月)資格手当(TOEIC900点以上…月額3万円支給、TOEIC800点以上…月額1万円支給 など)などもあります。語学を学びたい人にとっては嬉しい手当です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ナイルに転職するためには

ナイルでは、中途採用の募集を通年で実施しています。基本は経験者募集になります。webアナリストであればGAを用いた解析経験が3年以上必要です。webマーケターであれば、何らかのデジタルマーケティング業界経験が必要になります。アカウントプランナーの場合は、営業経験が2年以上あれば応募可能です。面接は個人によって回数が異なりますが、3~4回程度で、適性検査とワークサンプルテストという実際の業務をシュミレーションしたテストがあります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くナイルの評判

自頭が良い優秀な方が多いみたいです。
WLBに関しては、職種によって裁量労働制を採用しているので、一概に良い・悪いとは言えません。
しかしながら、ベンチャー気質の強い会社なので、時間管理も含め能動的な行動が出来ないと厳しい環境になると思われます。

一方で事業展開に関しては気になるとコメントしている方もいます。
主軸であるSEO以外の事業で転職される方は、今後の展開や撤退ラインを聞いてみても良いかもしれません。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

ナイルの福利厚生や制度は?

・スキルアップ支援制度
メンバーの能力開発を目的とした図書の購入費や研修参加費について、月1万円まで会社が支援しています。

・住宅手当
居住地がオフィスから1km以内であれば3万円、2駅以内であれば2万円の住宅手当を支給しています。

・フレックスタイム制
10時〜17時をコアタイムとしたフレックスタイム制度を導入しており、メンバーのライフスタイルに合わせた勤務が可能となっています。

・在宅勤務制度
出産や育児、介護などの個人の事情を鑑みて、在宅勤務をはじめとしrた多様な働き方を認めています。

・Luna休暇制度
女性の働きやすさを向上するため、女性特有の体調不良時には特別休暇を取得できる制度です。

・健康管理支援制度
健康診断などを中心に、メンバーの健康を守る支援を行っています。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ナイルの選考難易度

論理的思考力:6
熱意:6
スキル:7
学歴:5
カルチャーフィット:6

総合難易度:6

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ナイルの求人一覧

お問い合わせください。

【ナイルの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社ウィルゲート
株式会社Speee
株式会社ジオコード

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

ナイル株式会社への転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

ナイル株式会社への転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ナイルへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

人気記事

  1. VOYAGE GROUPの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働…
  2. SEOコンサルティング会社の求人まとめ※2018/9時点
  3. はてなの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、カルチャ…
  4. UNCOVER TRUTHの中途求人・転職情報-年収、転職方法、…
  5. エン・ジャパン(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方…
  6. アイプラネットの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…
  7. 売れるネット広告社の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働…
  8. 大手制作系デジタルエージェンシーについて、まとめました

友だち追加

最新記事

PAGE TOP