ナイルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

ナイル株式会社の求人情報についてまとめました。

コンテンツマーケティングに関する高い専門性を有する大手SEOコンサルティング会社

ナイルは、コンテンツマーケティングに関する高い専門性を有する大手SEOコンサルティング会社です。SEOコンサルティングを行うデジタルマーケティング事業と、SEOのノウハウを活用した自社メディア運営事業(日本最大級のアプリレビューサイト「Appliv」「Appliv Games」「Appliv Games」「Appliv マンガ」「マイカー賃貸カルモ」の二つの軸で事業展開しています。別途、ナイルが運営するオウンドメディア「SEO HACKS」は、SEOに従事する人達には広く知られるSEOノウハウメディアです。SEOコンサルティングの評判は高く、今や国内独立系のSEOコンサルティング会社を代表とする企業に成長しました。有限責任監査法人トーマツが主催する、テクノロジー企業を対象とした過去3決算期の収益(売上高)に基づく成長率のランキング、「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」においても、40位にランクインしています。

ナイルの強みは、SEO技術を中心としたWebマーケティングノウハウにあり

ナイルは、創業以来、独自に培ってきたWebサイトへの集客ノウハウをソリューションとしてクライアントに提供すると同時に、そのノウハウを基に、自社でもメディアを設計し、運用しています。創業当初は教育関連事業など、様々な事業を展開していましたが、経営難をきっかけにSEO事業に特化してから、専業のコンサルティング会社として長きにわたり、独自のノウハウを蓄積してきました。豊富なノウハウを有するSEO領域において、業界・クライアントからの信頼は強く、安定した顧客基盤を有しています。また、そのノウハウを自社のオウンドメディアに還元することで、ブランディングを強化する、好循環で業界内でのプレゼンスを高めている良い例といえます。

ナイルのカルチャー

近年のITベンチャーらしい、フラットで実力主義、ダイバーシティを持つカルチャーといえます。経営陣との距離も近く、社内のメンバーも公私ともに仲が良い印象です。従業員専用のSNS(感謝or称賛したいメンバーにポイント付きで言葉を伝えることができ、もらったポイントを金銭に還元できる)があります。優秀で成長意欲の高い若手人材が多く在籍し、切磋琢磨しています。ナイルバリューと呼ばれる行動規範があり、各メンバーは、それに準ずる行動を心掛けています。創業当初はかなり忙しいTHEベンチャー企業といった雰囲気でしたが、現在はフレックス制度が導入され、帰宅時間も比較的早くなったそうです。

ナイルの所在地・オフィス

ナイルのオフィスは品川区の東五反田にあります。最寄り駅は五反田駅です。
社内は明るく、開放的なオフィスになっています。

【エントランス】

 【MTGスペース】

 【執務スペース】

ナイルの所在地:東京都品川区東五反田1丁目24−2 1丁目ビル7F

画像引用元:オフィス(ナイル株式会社)

ナイルで働くメリット

ナイルで働くメリットとして、SEOのスペシャリストを目指すうえでは、とても良い環境であることが挙げられます。前述しているように、SEOにおいてはナイルは非常に高いレベルを有しています。事業会社のコンテンツマーケター職のペルソナにおいても、同社出身者を設定されているケースが多いです。コンテンツマーケターやSEOスペシャリストを目指す方には、お勧めです。

ナイルの年収

ナイルは現在、中途採用において経験者を募集しています。その為、提示年収は高く、webアナリストであれば540~800万円アカウントプランナーであれば420~700万円程度の年収提示になるでしょう。その他、住宅手当があります※直通2駅ルール(初年度5,000円/月、2年目以降20,000円/月 半径1km圏内(徒歩通勤):初年度5,000円/月 2年目以降30,000円/月)資格手当(TOEIC900点以上…月額3万円支給、TOEIC800点以上…月額1万円支給 など)などもあります。語学を学びたい人にとっては嬉しい手当です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

ナイルに転職するためには

ナイルでは、中途採用の募集を通年で実施しています。基本は経験者募集になります。webアナリストであればGAを用いた解析経験が3年以上必要です。webマーケターであれば、何らかのデジタルマーケティング業界経験が必要になります。アカウントプランナーの場合は、営業経験が2年以上あれば応募可能です。面接は個人によって回数が異なりますが、3~4回程度で、適性検査とワークサンプルテストという実際の業務をシュミレーションしたテストがあります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くナイルの評判

自頭が良い優秀な方が多いみたいです。
WLBに関しては、職種によって裁量労働制を採用しているので、一概に良い・悪いとは言えません。
しかしながら、ベンチャー気質の強い会社なので、時間管理も含め能動的な行動が出来ないと厳しい環境になると思われます。

一方で事業展開に関しては気になるとコメントしている方もいます。
主軸であるSEO以外の事業で転職される方は、今後の展開や撤退ラインを聞いてみても良いかもしれません。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する」

ナイルの福利厚生や制度は?

・スキルアップ支援制度
メンバーの能力開発を目的とした図書の購入費や研修参加費について、月1万円まで会社が支援しています。

・住宅手当
居住地がオフィスから1km以内であれば3万円、2駅以内であれば2万円の住宅手当を支給しています。

・フレックスタイム制
10時〜17時をコアタイムとしたフレックスタイム制度を導入しており、メンバーのライフスタイルに合わせた勤務が可能となっています。

・在宅勤務制度
出産や育児、介護などの個人の事情を鑑みて、在宅勤務をはじめとしrた多様な働き方を認めています。

・Luna休暇制度
女性の働きやすさを向上するため、女性特有の体調不良時には特別休暇を取得できる制度です。

・健康管理支援制度
健康診断などを中心に、メンバーの健康を守る支援を行っています。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

ナイルの選考難易度

論理的思考力:6
熱意:6
スキル:7
学歴:5
カルチャーフィット:6

総合難易度:6

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

ナイルの求人一覧

お問い合わせください。

【ナイルの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社ウィルゲート
株式会社Speee
株式会社ジオコード

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。