その他の記事

企業・求人情報

バリューコマースの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

バリューコマース株式会社の求人情報についてまとめました。

アフィリエイトのパイオニア的存在。Yahooグループの一員として事業領域を広げるASPベンダー

バリューコマースは、日本発のASPベンダーとして日本のアフィリエイトシーンを牽引してきたASPベンダーです。ヤフーグループの一員として2006年に東証マザーズに上場し、2012年11月には東証一部上場を果たしています。

基幹事業であるバリューコマースアフィリエイトに加え、Yahoo!ショッピング等のオンラインモールに出店するストア向けクリック課金型のインターネット広告配信サービスである「ストマッチ」や、「Yahoo!ショッピング」に出店しているストア向けの顧客関係構築・優良顧客化を推進するツールの「STORE’sR∞(ストアーズ・アールエイト)」などの企画・開発・販売を手掛けています。

STORE’sR∞は、バリューコマースが今迄の広告事業に加え力を入れるCRM事業の柱となるプロダクトで、EC事業の二大課題である集客からリテンションを解決する事業を自社で保有し、LTV(顧客生涯価値)最大化をめざしています。

今後は、リアル店舗とECサイトの顧客情報の一元管理や、顧客一人ひとりに合ったアプローチを支援、さらなるパフォーマンス最大化を推進していくべき、事業拡大を進めています。

バリューコマースの業績について

■2015年
【売上】166億5800万円
【営業利益】15億1800万円
【純利益】10億3200万円

■2016年
【売上】175億500万円
【営業利益】9億2200万円
【純利益】3億4400万円

■2017年
【売上】168億8900万円
【営業利益】22億2300万円
【純利益】10億1000万円

バリューコマースの強みは、日本初のASPベンダーとして積み上げてきた信頼にあり

バリューコマースの強みは、日本初のASPベンダーとして積み上げてきた市場からの信頼にあります。今や日本には沢山のASPベンダーが存在しますが、バリューコマースは、同社でしか提携できない大手広告主を多く抱えています。

資生堂、lenovo、高島屋オンラインストアなどの有名企業のプログラムも多数取り扱っており、アフィリエイターにとっても、クライアントにとっても信頼度の高い日本を代表するアフィリエイトプログラムとして優位性のあるポジションを築いています。

また、ヤフーグループであることも同社の強みです。ヤフーグループの持つ巨大なショッピングモール「Yahoo!ショッピング」におけるCRMプロダクトをいわば独占的に販売することを可能としています。

このように、日本最大級のプラットフォーマーであるヤフーグループのリソースを活用できる立場にあること自体が強い優位性となっています。

バリューコマースのカルチャー

バリューコマースのカルチャーを一言で表すのであれば、「安定した環境の中でチャレンジできるカルチャー」と言えるのではないでしょうか。

インターネット広告の会社と聞くと、どうしてもチャラチャラとしたイメージを抱いてしまいがちですが、同社にはそのような雰囲気は一切なく、むしろかなり落ち着いた社風です。

残業時間の月平均時間は2~30時間程度と、ワークライフバランスも非常によく働きやすい環境です。水曜日はノー残業デイで、定時に帰宅する事が出来ます。

同時に、出来ないのではなく、「出来るためにはどうしたらいいか?」を考えることを大切にしており、東証一部上場の安定した環境の中でチャレンジできるカルチャーです。平均年齢は34歳と業界の中では比較的高めですが、若手の社員も多く、社員同士の仲も良いです。

バリューコマースの所在地・オフィス

バリューコマースのオフィスは南青山に構えています。最寄り駅の外苑前から徒歩1分と好立地です。
オフィス街なので周りに飲食店が多く、ランチや終業後の一杯には困らない環境です。

【エントランス】

【リフレッシュスペース】

バリューコマースの所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2丁目26−1 南青山ブライトスクエア3階

画像引用元:CaseStudy(株式会社グッドライフ)

バリューコマースで働くメリット

バリューコマースで働くメリットは、日本を代表するような大手クライアント企業案件に携われる点です。前述したように、バリューコマースは沢山の大手企業を顧客に持ちます。市場で高い存在感を放つ自社プログラムを基に、大手クライアント案件に携われる機会は早々なく、魅力的です。

また、ワークライフバランスを一定担保しながら成長を目指せる環境も魅力的です。ネット広告領域は基本的にとても多忙な業界で知られますが、バリューコマースは、全社で働きやすい環境を目指し環境構築を行っています。

そのような背景もあり、残業時間が少なく落ち着いた環境でキャリアを築いていけるのもメリットです。

バリューコマースの年収

他のASPベンダーと比較してそう大差ありませんが、残念ながら若手のうちから高い年収を期待することは出来ません。第二新卒であれば、360~430万円程度の年収となります。

決して年収が低い会社ではありませんが、若いうちから渋谷の某ネット広告専業代理店のような給与が出る事はないと考えておいた方が良いです。昇進自体は20代でもどんどん目指せる環境であるため、成果を出して昇進し、給与アップを目指すのがよさそうです。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

バリューコマースに転職するためには?

バリューコマースでは、経験者枠未経験者枠それぞれ複数のポジションにおいて、通年で中途採用の募集を行っています。

営業職においては、基本的には未経験者の受け入れに積極的です。ただし、営業経験やネット領域に何らか携わっていた経験を持つことが望ましく、特筆されるような成果実績もない場合で、親和性のない経験のみだと書類でお見送りとなってしまう可能性もあります。

面接は計2回で、和やかな雰囲気で進行します。

やはりポテンシャル採用の場合、他社同様自頭やコミュニケーション能力が重要視される為、想定される質問に論理的にアウトプットできるよう対策しておく必要があります。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くバリューコマースの評判

残業は少ないとコメントされている方が多く、有給の取りやすさや女性の働きやすさも良い点としてコメントされている方が多いです。
WLBに関しては、とても整っている環境だと読み取れます。

また、年収に関しては皆がバラバラな回答をしています。
親会社であるヤフーからの出稿や、新卒・中途により年収のレンジが変わる可能性もあると読み取れます。

一方で、2012年にヤフーの子会社になりましたが、連発する体制変更やヤフー出身の方がバリューコマースへと出向することによるバランスの低下は気にされている方は多いです。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

バリューコマースの福利厚生や制度は?

・フレックスタイム制
10時~15時をコアタイムとし、始業及び終業の時刻をご自身で決定することができるフレックスタイム制を採用しています。

・産前産後休暇/育児休業/時短勤務/キッズサポート休暇
男性女性ともに育児休業の取得実績があり、ライフステージの変化に応じた働き方が実現できます。

・介護休業/介護休暇
長期の介護休業、および短期の介護休暇を取得することが可能です。

・慶弔見舞金
従業員に対し、結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金などの慶弔見舞金を支給します。

・会員制福利厚生クラブ
国内外宿泊、レジャー、スポーツクラブ等の福利厚生メニューを会員価格で利用できます。

・従業員持株会
自社株を定期的に購入することで、社員の中長期的な資産形成を支援します。なお、拠出金額に応じて会社から奨励金が支給されます。

・クラブ活動
社員間交流を目的に、会社が公認したクラブに対して活動費を補助しています。

・社員交流イベント
部や本部組織を超えた社員交流を目的に、さまざまなイベントを定期的に開催しています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

バリューコマースの選考難易度

論理的思考力:5
熱意:6
スキル:6
学歴:6
カルチャーフィット:5

総合難易度:5.5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

digireka!経由で入社したユーザーからの口コミ・評判

24歳男性 Y.Sさん

【転職活動の経緯】
教育関係のベンチャー企業から、同社の営業職に転職。
当初よりWEBマーケティングに興味関心を抱いており、WEBマーケティング業界への転職を目指し活動。
しかし同時に、ワークライフバランスが整っている企業を前提条件としていたため、双方を実現できる環境を共に模索。
結果として、業界の中でもワークライフバランスが良い事で知られる同社へ2017年10月に入社。

【入社後の感想】
びっくりするくらい業界のことが分からず営業できるイメージはいまだについておりませんが、良い会社に良い人達なので楽しくやれてます!^ ^
●●さん※弊社経由で同期入社された別の求職者様 を筆頭に、同期も面白いです!
成果を出して「この会社で良かった」と早く言えるように頑張ります(^^)
ちなみに、スーパーホワイト企業です!本当にありがたいです笑

25歳女性 S.Hさん

【転職活動の経緯】
大手不動産企業のweb担当から、同社の営業職に転職。
レガシーな社風から脱局しつつ、現在の業務内容を一層深掘りできる会社への就業を目指し転職活動を展開。
現職が緩やかな働き方であったため、いきなりハードな環境へ移行していく事が懸念であった。
そこで、ワークライフバランスに優れ、ASP大手である同社への入社を決意。

【入社後の感想】
社員同士の仲も良く、充実した毎日を送れている。
入社後一年たったが、楽しく働いている。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

バリューコマースの求人一覧

ソリューション営業
コンサルティング営業職
ビジネス・サービス企画職
営業推進リーダー
データサイエンティスト
広告クリエイティブ制作ディレクター

【バリューコマースの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社アドウェイズ
株式会社VOYAGE GROUP

バリューコマース株式会社への転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

バリューコマース株式会社への転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

バリューコマースへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

人気記事

  1. コミックスマートの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリッ…
  2. アドテクノロジーベンダーの求人まとめ※2018/9時点
  3. Supershipの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリ…
  4. ソフトバンク(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法…
  5. データ分析関連職種の求人まとめ※2018/9時点
  6. Glossomの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…
  7. リクルートテクノロジーズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強…
  8. アイレップの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、カルチャー…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP