株式会社WEB GRAMの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社WEB GRAMは中途採用が活発で自分でも採用してもらえるのか、今まで培ってきた強みを生かせるのかと気になっている方もいるでしょう。業界では新しい方に分類さる企業なので、どんな特色があるのかがわからない場合もあるかもしれません。この記事では株式会社WEB GRAMの特徴や中途採用情報、口コミ評判などについて紹介します。

株式会社WEB GRAMはクリエイティブ制作を軸足とするデジタルマーケティング企業

株式会社WEB GRAMは2016年に設立したデジタルマーケティング企業で、クリエイティブ制作による価値創出を目指しているのが特徴です。ウェブマーケティングではSEOや広告運用が重視され、ターゲットやキーワードの選定のノウハウを生かした支援が主流でした。しかし、DX時代になってUX重視のマーケティングが成果につながりやすくなっています。株式会社WEB GRAMではクリエイティブのクオリティを高め、クリエイティブを生かすメディア運営やウェブマーケティング支援をしています。

株式会社WEB GRAMではマーケティングを中心としてクリエイティブ、アド事業部を設ける組織構成を整えています。ランディングページ制作での実績が多いのが特色で、マーケティングのためのクリエイティブを作り上げることで成果につながるサービスを提供しているのがポイントです。このようなコンセプトと組織体制によってデザイン会社ともマーケティング会社とも差別化を図っています。

株式会社WEB GRAMの強みはオウンドメディアを一からプロとして運営できる制作力の高さ

株式会社WEB GRAMは写真やイラスト、動画を代表とするクリエイティブの制作をオウンドメディアの制作と運営という視点で捉えています。キャッチコピーや記事も重要なメディアの構成要素で、クリエイティブの一部として欠かせません。株式会社WEB GRAMは高いUXを提供できるオウンドメディアを一から制作して運営を続けられるのが強みです。

SNS広告やアドネットワークの運用も実施しているため、オウンドメディアへの集客も進められます。オウンドメディアを中心とする顧客獲得やブランディング戦略のプロとしての提案力と制作力を持ち合わせているのが株式会社WEB GRAMです。

また、株式会社WEB GRAMは安定型次亜塩素酸を使用している除菌スプレー「リフレスト」を自社開発して販売しています。自社事例を通してクライアントにアプローチできる点でも力がある企業と言えます。

株式会社WEB GRAMで働くメリット

株式会社WEB GRAMで働くメリットはどんな人でもチャンスを与えてもらえることです。ダイバーシティを重視していて個性のあるメンバーが揃っています。経営者までその点をよく理解していて、個性を生かして最終的には企業もメンバーも成長して成功しようという気概があります。失敗しても何を学んだかを明確にし、成長して成功につなげようと考える人は大きな挑戦の機会を常に手に入れることが可能です。

連携体制も優れているので自分だけではできないことも実現しやすいのがメリットです。クリエイティブを軸としているので、クリエイターやライターも活躍できますが、クリエイティブに苦手意識があるマーケターも実力を発揮できます。

株式会社WEB GRAMの年収

株式会社WEB GRAMでは年収は500万円くらいがボリュームゾーンで、経験や勤続年数、役職などによって400万円~800万円程度になっています。実力主義で丁寧に評価してくれる点で評判があります。結果だけでなくプロセスも評価して賞与に反映させるのが株式会社WEB GRAMの特徴で、着実に努力をしていれば年収を上げられるでしょう。

株式会社WEB GRAMでは昇給も半年に1回チャンスがあります。社長や事業部長との面談を通して目標を定めて取り組み、成果を出せば大きな昇給も可能です。入社時の給料にこだわらずに成果を出して高年収を目指すのも株式会社WEB GRAMなら賢い方法です。

株式会社WEB GRAMに転職するためには?

株式会社WEB GRAMでは目標達成と成長意欲を重視し、プロとして仕事に取り組む気持ちが強い人を募集しています。個性や強みを大切にしているため、とがった部分を作ってアピールできるようになりましょう。

また、クリエイティブのスキルがあることは必須ではありませんが、クリエイティブの重要性について理解して活用できるセンスがあるのは重要です。価値のあるクリエイティブが何かを自分なりに説明できるようにしておくと、とがっている部分をアピールできて評価も上がるでしょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社WEB GRAMの評判

株式会社WEB GRAMは未経験でも成長できる、年齢や性別にかかわらずに収入アップを目指せるという口コミが豊富です。個性を生かしていく企業風土が整っているため、生かせる力を何か一つでも持っているなら最大限に活用できるのが株式会社WEB GRAMの魅力です。実力を発揮できずに悩んでいた人が株式会社WEB GRAMに入社して花開いているという様子も口コミからよくわかります。

主体性がある人からの評判が良いのも株式会社WEB GRAMの特徴です。希望すればやらせてくれる傾向が強いので、本気で自分を成長させながらアイデアを生かして働いていきたい人にとってモチベーションが上がる職場です。

株式会社WEB GRAMの福利厚生や制度は?

株式会社WEB GRAMでは職場の居心地の良さを重視した福利厚生を整えています。以下のように懇親会やオフィスグリコなどがあり、だんだんと制度も拡大してきている段階です。

・完全週休2日制(土・日)

・慶弔休暇

・有給休暇

・交通費全額支給

・社内全体懇親会

・フリードリンク制

・オフィスグリコ

株式会社WEB GRAMの求人一覧

株式会社WEB GRAMでは採用を通して人材を充実させるため、以下のようにさまざまな職種を募集しています。メディアの運営に欠かせない人材を臨機応変に雇用しているので、今後も求人の状況を確認して希望の職種に応募しましょう。

【クリエイティブ事業部】

・WEBデザイナー

・エンジニア

・WEBディレクター

【アド事業部】

・WEB広告運用

・ライター

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。