株式会社ADEX Digitalの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社ADEX Digitalについて耳にして興味を持っている人もいるでしょう。この記事では株式会社ADEX Digitalに転職したいと考えている人のために企業の概要や採用情報、転職の仕方などについて詳しく紹介します。

株式会社ADEX Digitalは株式会社日本経済広告社から生まれたデジタルマーケティング特化のワンストップソリューション提供企業

株式会社ADEX Digitalは2020年7月に設立されたばかりのデジタルマーケティング企業です。株式会社日本経済広告社の子会社、株式会社ITコミュニケーションズのサーチマーケティングセンターが独立してできたのが株式会社ADEX Digitalです。スピンアウトではなく一部門をそのまま企業として独立させ、デジタルトランスフォーメーションの時代に合わせたマーケティング施策をワンストップで提供できる会社として生を受けています。

広告や販促、コンサルティングやインターネット関連の企画、制作、運営をワンストップで担うのが株式会社ADEX Digitalです。ビジネス戦略をデザインする上で根拠とされてきたデジタルマーケティングを迅速かつ効果的に進める支援を進めています。

株式会社ADEX Digitalの強みはADEXグループのノウハウの蓄積を基盤として一歩進んだサービスを生み出す力

株式会社ADEX Digitalはまだ生まれて間もない企業なので独立してから充実した実績や売上を出しているわけではありません。しかし、ADEXグループが蓄積してきたノウハウはサーチマーケティングセンターに集約されていました。そのノウハウを生かして以下のように多岐にわたるサービスを一流として提供できるのが強みです。

・運用型広告(リスティング広告・ディスプレイ広告)

・SNS広告

・レコメンド広告

・動画広告

・フィード型広告

・アプリ広告

・Datorama

・タグマネージャー導入支援

・アプリSDK導入支援

・Googleマイビジネスサポート

・Google Analytics分析・解析

・アドエビス分析

ソリューションサービスや分析・解析サービスもデジタルマーケティング、デジタルプロモーションに広がっているのが特徴です。サイト集客でも店舗集客でも対応でき、幅広い業種のサポート経験があります。設立時点で34人ものベテランが揃っているのも特徴で、デジタルに関連するビジネス課題にソリューションを提供できるのが株式会社ADEX Digitalです。

株式会社ADEX Digitalで働くメリット

株式会社ADEX Digitalで働くメリットはこれからビジネスの展開を考える一員になれることです。ADEXグループの培ってきたノウハウだけでなく、グループ企業としてのネットワークも生かして戦略を考えられるのが株式会社ADEX Digitalの魅力です。既存の枠組みにとらわれずに斬新な発想を出してビジネスを育んでいけるでしょう。

トップ企業の一つとして培ってきたあらゆる情報や吸収できる点でも株式会社ADEX Digitalは魅力的です。個人としての成長とビジネスへの挑戦を同時にできるのが最大のメリットと言えます。

株式会社ADEX Digitalの年収

株式会社ADEX Digitalの年収データはまだ公開されている情報がありません。ただ、株式会社ADEX Digitalは元々ADEXグループの社員として働いていたと考えられるでしょう。平均年収は530万円程度で400万円~750万円程度のケースが多くなっています。

株式会社ADEX Digitalでおこなっていた契約社員の募集では350万円~450万円が提示されていました。株式会社ADEX Digitalに入社するときには400万円前後からスタートして、実績を上げて年収を増やしていくことになると想定されます。これから現場に合わせた制度整備が進められていくと考えられるので、入社したいと思った時点で最新情報を獲得しましょう。

株式会社ADEX Digitalに転職するためには?

株式会社ADEX DigitalではWEB広告領域へのチャレンジ精神が強く求めています。デジタル広告に関する知識やコミュニケーション力、調整力は必須スキルとなっていますが、決め手となるのは経験よりも挑戦心です。大手から独立したデジタルマーケティング企業としてのプライドを持ち、ニーズに合わせた最適な提案をしながら広告を基盤とするソリューションの提供をする強い意志を持つメンバーが募集されています。転職するには今までの経験を生かしてマーケティングに生かす道筋を明らかにし、何に挑戦したいかを明確にしておくのが重要です。

また、SEMやWEB解析、プロモーション提案などの経験は歓迎されています。経験を積める環境にあるなら実績を作り、しっかりとアピールできるようにしておきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社ADEX Digitalの評判

株式会社ADEX Digitalはまだ生まれたばかりの企業なので転職関連サイトでの口コミがありません。公開求人を出して正社員や契約社員の人材募集をするステップにも進んでいないので、しばらくは口コミ評判を得るのは難しいでしょう。

株式会社ADEX Digitalで働いている人の声を聞いてみたいならキャリアアドバイザーに相談するのがおすすめです。知りたい情報を現場で聞いてきてくれるでしょう。

株式会社ADEX Digitalの福利厚生や制度は?

株式会社ADEX Digitalではまだ以下のように最低限の制度整備しかできていない状況があります。

・完全週休2日(土・日)

・年次有給休暇

・通勤手当

ただ、ADEXグループなのでグループによる支援を受けることは可能です。ADEXグループでは研修による人材育成を重視しているのが特徴で、専門的なスキルの修得も目指しやすくなっています。事業状況によって研修に参加できるかどうかはわかりませんが、スキルアップの機会を得られる可能性が高いのが魅力です。以下のような支援制度がグループでは共有されています。

・ビジネスマナー・コミュニケーションビジネス基礎研修

・実務研修

・海外留学制度

・営業研修

・マーケティング・クリエーティブ・専門スキル研修

・E-learningによる知識習得

・その他ADEXコンピテンシーモデルに基づく人材育成プログラム

・各種保養施設

株式会社ADEX Digitalの求人一覧

株式会社ADEX Digitalには独立時点から大勢の優秀なスタッフが揃っている影響で、2021年9月時点ではまだ本格的な人材強化を進めていません。公式サイトには契約社員の募集要項が載せられていますが、募集はおこなっていない状況です。必要な人材を獲得するために非公開求人を出している可能性はあるので、キャリアアドバイザーに相談して話を聞いてみましょう。

・WEB広告ディレクター(契約社員、募集中止)

・WEB広告オペレーター(アルバイト)

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。