株式会社イングリウッドの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社イングリウッドに入社したらきっと大きな成長ができるのではないかと考えている人もいるでしょう。株式会社イングリウッドには魅力的なシステムが整っているので転職したいと思う方は少なくありません。この記事では中途求人の情報について口コミを交えて紹介します。年収の高さや転職のポイントも説明するので参考にしてください。

株式会社イングリウッドはOMOの支援・コンサルティングとEC事業を展開するITテクノロジー企業

株式会社イングリウッドは2005年に設立してからEC事業尾中心として成長してきたITテクノロジー企業です。着実に利益を積み上げて事業拡大を達成し、OMO(Online Merges with Offline)を中核とするDX(デジタルトランスフォーメーション)支援を推進しています。

・AI 研究/開発

・テックソリューション事業

・D2Cストラテジー事業

・アドテクノロジー事業

・セールス・ライセンス事業

・越境事業(EC、Wholesale)

・人材プラットフォーム事業

このように現代企業が抱え課題に着目して事業としてピックアップし、有用性の高いサービスの開発を進めてきたのが株式会社イングリウッドです。創業時から取り組んでいるEC分野では独自のレコメンドエンジンを開発して運用し、OMOで重要なCRMにも「バズフォース」を開発してAI搭載型の自動接客システムを提供しています。

株式会社イングリウッドの強みは事業のサポートも自社展開もできるDXのプロとしての力

株式会社イングリウッドが特色としているのは教育プログラム「ビズデジ」による人材教育です。新卒か中途か、経験者か未経験者かを問わずにビズデジによる教育を受けてから業務を開始するのがスタイルで、株式会社イングリウッドのアイデンティティにもなっています。

ビズデジはビジネスやファイナンスの知識に基づいてマーケティングやコマース、システム開発やデザインを考えるための力を身につけるための教育プログラムです。DX人材の必要事項を網羅できるため、全社員がDXのプロつぃて活躍できるのが強みです。

さらに株式会社イングリウッドは300以上のブランド、3万点以上の商品を自社運営のECサイトで販売しています。ファッションを中心としたライセンス商品やOEM商品の販売も手掛けてグローバル規模で売り上げを出しているのが特徴です。

ニューヨークにも拠点を構えて、アメリカや中国などにシェアを広げています。その実力を生かして越境ECもプロとして支援し、実績を上げてきているのが現状です。支援だけでなく自社展開もできる実力があるのが株式会社イングリウッドの信頼性を高めています。

株式会社イングリウッドで働くメリット

株式会社イングリウッドで働くメリットは自分の強みを生かせるDX人材に成長できる機会を手に入れられることです。競争力のある商品を売って利益を生み出すことが企業にとって欠かせません。マーケターならリーチ獲得やリーチナーチャリングと考えていた人も、ビジネスやファイナンスの考えを身につけて最終的に利益につなげるまでの道筋を考える力を体得できます。その中で自分の培ってきたスキルを最大限に活用できる環境があるのも株式会社イングリウッドの魅力です。

株式会社イングリウッドの年収

株式会社イングリウッドの年収は240万円から800万円程度という幅がありますが、専門職なら400万円から450万円がボリュームゾーンです。広告やITの業界としてはやや低い水準で、賞与がないことから業績が良くても年収は上がらないのが注意点でしょう。

ただ、評価は成果に基づいて適正におこなわれているという口コミが豊富です。商品を売れるようにして売上が出るように努力していけば、きっと年収を引き上げられるでしょう。

株式会社イングリウッドに転職するためには?

株式会社イングリウッドでは中途採用では即戦力を求める方針なので経験年数が3年以上必要な場合がほとんどです。また、商品を売ることを目指して自社事業にもクライアント事業にも取り組むため、基本的にECサイトに関する経験や知識が求められます。マーケターならカートASPの運用経験が必須条件になっていので、広告運用経験だけでは転職するのは難しいでしょう。

ECサイトで売れるようにするにはどうしたら良いかを普段から考えて自分を成長させておくのも重要なポイントです。商品を売れるようにするための方法を考案できる力が求められている点に留意して準備をしていきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社イングリウッドの評判

株式会社イングリウッドは力量やモチベーションを考慮して仕事を任せる体制がしっかりと整っている点が好評です。未経験でもやる気があれば挑戦できる案件を任せてくれるため、モチベーションを上げやすいという意見があります。また、残業を強制する風潮はなく、仕事を能率よく進めて社員それぞれが好むワークライフバランスで働くことが重視されています。

基礎教育があるので会社の向かいたい方向性もわかりやすいという評判もあります。給与については実力主義なので意見が分かれますが、自分に合う働き方をしやすい環境があると言えるでしょう。

株式会社イングリウッドの福利厚生や制度は?

株式会社イングリウッドでは人を育てる環境づくりを推進しています。ビズデジだけでなく教育に関する制度も多く、手当や休暇も以下のように充実しています。

・完全週休二日制(土日)、祝日

・年末年始休暇、年次有給休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業

・特別休暇(夏季休暇、慶弔休暇、生理休暇、配偶者の出産時の休暇など)

・表彰

ITS健保(関東ITソフトウェア健康保険組合)加入

・年1回の定期健康診断

役職手当、職務手当

住宅手当 

子女教育手当

通勤手当

マナー研修

・部署業務研修

・メンター制度

・教育プログラム「ビズデジ」受講

株式会社イングリウッドの求人一覧

株式会社イングリウッドでは中途採用の求人をよく出しています。優秀な人材を求めていることに留意しつつ、最新の状況をチェックして応募を検討しましょう。以下の職種が株式会社イングリウッドで頻繁に募集されています。

・マーケター

・プランナー

・WEBデザイナー

・AIサイエンティスト

・エンジニア

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。