株式会社ホットラインの年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

株式会社ホットラインは働きがいがある職場なのか、給与は上がる可能性があるのかを知りたいという方も多いでしょう。中途採用をしているかどうかも気になっているかもしれません。この記事では株式会社ホットラインの特徴と中途採用における募集と待遇の状況をまとめました。社員からの口コミの話題も盛り込んでいるのでぜひ参考にしてください。

株式会社ホットラインは数字による結果にこだわる成果報酬型広告代理店

株式会社ホットラインは2000年に創業し、2006年から成果報酬型Webマーケティング事業を開始した広告代理店です。広告費ベースの料金体系が多い広告業界の中で成果報酬型のサービスを早期から取り入れてきたため、数字にこだわって仕事をする土台ができています。集客のみのマーケティングサービスではなく、ユーザーに購買行動を起こさせ、売上や問い合わせ数として数字にすることでクライアントから高い評価を得ています。2014年時点で9億円だった売上も2018年には32.9億円にまで伸びました。Webマーケティングの需要の伸びと共に成長してきた企業と言えます。

株式会社ホットラインの強みはクリエイティブやメディアの制作も手掛けるチーム体制

株式会社ホットラインではWebマーケティング事業に加えてWebコンサルティング事業、グローバルEC事業も推進しています。中核事業となっている成果報酬型Webマーケティングでは欠かせない付帯業務で、課題解決の戦略や販売促進のための手段まで考慮したスピード感のあるサービスを提供できるのが特徴です。

また、株式会社ホットラインには広告運用の専門担当者は3分の1程度しか在籍していません。クリエイターやライターの存在も重視し、クリエイティブやメディアの制作力を高めています。チーム体制を整えて顧客のニーズに合わせた広告のスピード改善を図れるようにしています。売上の向上だけでなく認知拡大や新規集客などもメディアの構築やクリエイティブの作成によって達成できるため、結果を前提として堂々と成果報酬型サービスを打ち立てられるのが株式会社ホットラインです。

株式会社ホットラインで働くメリット

株式会社ホットラインで働くと数字ベースで取り組む考え方が身につき、成果を客観的な数値でプレゼンテーションする方法を会得できます。マーケティングに必要なあらゆるスキルを実践的に学べる機会が手に入るのもメリットで、イラストや記事も作成できるオールラウンドなマーケターやコンサルタントを目指せるでしょう。

株式会社ホットラインではミーティングや飲み会の機会が多いので、気軽に悩みを相談しやすいのが特徴です。疑問を抱えずに他のスタッフとのコミュニケーションを通して解決できるため、成長意欲がある人には大きな支えになります。

株式会社ホットラインの年収

株式会社ホットラインの年収は350万円から500万円程度が主流です。中途採用では月給25万円以上と定めているので、広告業界では標準的な水準だと言えます。昇給・昇格の機会に高い評価を受けていくのが大切で、リーダークラスになれば500万円以上の年収を目指すことが可能です。

株式会社ホットラインでは正社員だけでなく契約社員としての採用も希望できます。一定期間だけ株式会社ホットラインで働き、実力を伸ばして次のステップに進みたい人にも向いている企業です。

株式会社ホットラインに転職するためには?

株式会社ホットラインに転職するにはWeb広告運用の実務経験が必要です。ただ、経験年数や経験してきた業務の種類などに制限はありません。短い期間でも強みになる経験を積んでいるなら積極的にアピールしましょう。志望する職種に応じて何をアピールすべきかをよく考えて面接に挑むのが大切です。

株式会社ホットラインでは現場で成長する人材を歓迎しています。基礎的なWeb広告運用のスキルがあるだけでも成長を期待できれば採用してもらえるでしょう。作業をこなすだけではなく、ゴールを目指して何をしたら良いのかを考えられる力があることを説明するのが重要です。過去のエピソードを通して成長力を伝えられるようにしておくと魅力を感じ取ってもらえるでしょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社ホットラインの評判

株式会社ホットラインでは当初は歯科や治療院に特化していましたが、新しい分野にも切り込んでシェアを広げることで成功してきたという評判があります。個人に責任を委ねる代わりに大きな裁量を与えられ、新しいことにチャレンジさせてもらえる環境があるのが株式会社ホットラインです。

ただ、成果報酬型というビジネススタイルの影響もあってワークライフバランスについては評判が分かれます。残業時間も有給休暇の取りやすさも個人差が大きく、どの仕事を担当するかによって左右される傾向があります。自分に合う仕事に率先して取り組めるようにアピールするのが重要でしょう。

株式会社ホットラインの福利厚生や制度は?

株式会社ホットラインでは特別に充実した福利厚生が設けられているわけではありませんが、近年求められている基本的な制度は整っています。以下のように業瀬石報告会や表彰式といった数字にこだわるからこそ大切にされる制度もあるのが特徴です。

・完全週休2日制(土・日)

・有給休暇

・産前・産後・育児休暇

・慶弔休暇

・特別休暇

・交通費全額支給

・家族手当(子1人につき:月1万円)

・役職手当

・書籍貸出

・時短勤務制度

・服装・ネイル・髪色自由

・業績報告会

・表彰式

・社員旅行

株式会社ホットラインの求人一覧

株式会社ホットラインでは成果と数字にこだわる人材を募集しています。以下の職種がよく募集されていますが、サイト制作やライティングは募集していないこともあるので最新情報を確認しましょう。

・WEB広告運用

・サイト制作

・ライティング

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。