株式会社ブリーチの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社ブリーチはユニークなビジネスをしている様子で、もっと詳しく知りたいという方も多いでしょう。この記事では株式会社ブリーチのビジネスの情報についてまとめました。転職して働いてみたいと思う方のために年収や中途求人の動向についても紹介しています。やりがいのある転職先になるかどうかをぜひこの記事を通してご検討ください。

株式会社ブリーチはシェアリング型統合マーケティング事業に着目した急成長ベンチャー

株式会社ブリーチは2010年に設立してからデジタルマーケティング分野で事業を進めていましたが、事業が大成したのは2016年にシェアリング型統合マーケティングのコンセプトを打ち出してからのことです。

DtoCビジネスに特化してクライアントとリスクもベネフィットもシェアする独自のビジネスモデルで事業を展開しています。

株式会社ブリーチでは広告費という概念を取り払い、商品の売上の一部をシェアしてもらう仕組みにしています。広告配信のサービスを先行して実施し、結果として売上が出たら利益を分けてもらうというビジネスモデルです。シェアリング型統合マーケティングを始めたことで株式会社ブリーチは2017年に対前年比300%の売上を達成し、急成長を遂げています。

株式会社ブリーチの強みはリスクゼロ・初期費用ゼロのビジネスモデルと3つの力

株式会社ブリーチの強みは売上が出ない限りは費用がかからないリスクゼロ・初期費用ゼロのシェアリング型統合マーケティングサービスを提供しても、利益を生み出せる力を持っていることです。広告運用によってクライアントに貢献したとしても、売上が十分に出なければ赤字になります。

株式会社ブリーチでは数十億の予算を運用してきた実績があり、ノウハウに基づくデジタルマーケティング力を持っています。さらにDtoCビジネスで欠かせないセールスライティング力によって潜在顧客を購入に導くことが可能です。そして、ヒット商品を生み出してきた経験を生かして流行を創出するトレンドクリエイティブ力があります。この3つの力によって株式会社ブリーチはユーザー獲得と購買への誘導を可能にしているのが特徴です。

株式会社ブリーチで働くメリット

株式会社ブリーチに転職する魅力は総合的なスキルを身につけられることです。営業・マーケティング・コンサルティングのどのスキルも業務上で必要になります。一家団結を重要な価値観としていて、協力して全員が成長するのが当然と考えられているのが株式会社ブリーチの特色です。全てのプロとして活躍できる人材に成長できる基盤があり、大きな成長を遂げられると期待できます。

また、ベンチャー企業として組織体制を整える途上の段階にあるのが株式会社ブリーチです。組織作りにも携わることができるので、アントレプレナーシップを磨けるでしょう。

株式会社ブリーチの年収

株式会社ブリーチの年収は幅が広く、400万円~900万円くらいになっています。一般職の未経験者で400万円~600万円、経験者で500万円~750万円、マネージャークラスで700万円から900万円での採用が一般的です。広告業界の中では高めに設定されていますが、固定残業代が長めに設定されている点には注意しましょう。

年収が低いと言われている広告業界の中でも年収を上げやすいのは株式会社ブリーチの魅力です。しっかりと働いて稼ぎたいと考える人は株式会社ブリーチへの転職を検討してみましょう。

株式会社ブリーチに転職するためには?

株式会社ブリーチではプロ意識を持って自分が牽引するという意識を持って取り組む人を募集しています。カルチャーフィットができるかどうかが採用の可否を分けるポイントなので、目の前のことに自分なりに考えて楽しく取り組む習慣を作りましょう。

職種によっては経験が求められますが、育てる姿勢が強いので成長意欲があれば採用される可能性があります。自分のポテンシャルをわかりやすく伝えられるようにまとめておくのが大切です。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社ブリーチの評判

株式会社ブリーチは新しいベンチャー企業ということもあって口コミがあまりありません。働きがいや勤務時間、多様な働き方支援などのいくつかの観点で良い評価のコメントがありますが、多くの人からの意見ではないので客観的な評判の良し悪しはまだわかりません。

今後、成長とともに株式会社ブリーチの社員も増えて口コミ情報を集まってくるでしょう。現時点では現場をよく知っているキャリアアドバイザーに聞いてみるのが良い方法です。

株式会社ブリーチの福利厚生や制度は?

株式会社ブリーチは給与を手厚くするだけでなく、福利厚生を重視した制度設計をしていきています。家族のようにコミュニケーションを取れるようにランチやディナーの機会も設けているのが特徴です。以下のように多数の福利厚生があるのは株式会社ブリーチの魅力でしょう。

・完全週休2日制(土日)

・交通費/全額支給

・住宅手当/2.5万円支給 ※会社徒歩圏内(2km以内)に居住の場合

・引っ越し費用補助

・年次有給休暇(初年度10日間)

・慶弔休暇

・書籍購入補助/月5000円迄

・スポーツジム補助

・慶弔見舞金制度

・飲み会補助

・社内イベント/社内全体懇親会

・部署懇親会

・シャッフルランチ

・シャッフルディナー

・社員合宿

・フリー軽食

・ランチ補助

・月曜日食事会

・オフィスおかん導入

・マイヒストリータイム

・誕生日会

・セミナー費負担

・ジム手配

・保険(生命保険・がん診断保険・入院保険)入社半年以降全額会社負担

株式会社ブリーチの求人一覧

株式会社ブリーチではグロースハッカー、セールスライター、プロモーションプランナーを募集していますが、必ずしも通年で求人を出しているわけではありません。2021年9月時点では以下の求人があります。

・事業部門マネージャー

・セールスライター

・経理・管理会計責任者

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。