トランスコスモス株式会社の年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

トランスコスモス株式会社に転職したらきっと成長できるだろうと思っている方もいるでしょう。トランスコスモスならではのノウハウもきっと学べると期待しているかもしれません。この記事では転職先を検討している方のために、トランスコスモスで働くメリットや年収の事情を紹介します。次のキャリアを築き上げる場所として魅力が大きいかどうかをぜひ考えてみてください。

トランスコスモス株式会社はアウトソーシングのニーズがあるITサービスを多角的に引き受ける総合ITサポート企業

トランスコスモス株式会社は従業員数が国内で4万人以上、海外で2万人以上というグローバル大手企業で、ITアウトソーシングを主軸とする事業を展開しています。設立は1985年ですが、前身となる丸栄計算センター株式会社は1966年に創立しました。トランスコスモス株式会社となるまでに全国シェアを確立し、その後も20世紀の間にサンフランシスコやロサンゼルスにも事業所を開設しています。IT普及の先駆者としても活躍してきたのがトランスコスモス株式会社です。

基本的にはBtoBのビジネスでITを活用する多角的なアウトソーシングサービスを展開しています。現在では100ヶ国以上に及ぶ拠点展開をしていて、オフショア開発などもサポートしています。データ分析の経験が豊富で数値に基づく提案をしながら合理的な戦略でアウトソーシングを受けている企業です。

トランスコスモス株式会社の強みはECやプラットフォームサービスまでカバーするトータル支援力の高さ

トランスコスモス株式会社はグローバル規模で多様な方向性でサービスを広げてきたことが強みです。データ分析統合マーケティングを軸として、以下のように多角的なサービスを提供できます。

・デジタルマーケティング

・コールセンター

・EC

・ビジネスプロセスアウトソーシング

・アナリティクス

・グローバル

また、以下のように自社運営しているBtoCのECもあり、プラットフォームの提供もできるのが強みです。

・Gotcha!mall.

・藤巻百貨店

・日本直販

・Gook Jack

・酒虎

・MetroDeal

・OOKBEE

オムニチャネルを活用できることに加え、AI、BI、DMPを統合的に利用してマーケティングを展開できます。デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターを統合したDECサービスは特に強みとしていて、データに基づくマーケティングをおこなう支援力に長けています。

トランスコスモス株式会社で働くメリット

トランスコスモス株式会社で働くメリットは経験を積める範囲が広いことです。担当するクライアント次第ではあるものの、大手で要求が高いクライアントからの依頼が豊富にあるため、多角的なアプローチで対応しなければならない場合が大半を占めています。DECサービスを提案するだけでも広範囲の知識が求められるため、マーケターやコンサルタントとして速やかに成長を遂げられます。視野が広がり、柔軟に対応するスキルが身につくのもメリットです。

トランスコスモス株式会社の年収

トランスコスモス株式会社の年収は450万円前後が平均的です。職種による違いはあまり大きくはなく、成果にもあまり大きく左右されないのが特色でしょう。雹かによって少しずつ年収が上がっていきます。管理職になると飛躍的に年収が上がるため、抜擢されるくらいの成果を出して貢献するのが重要になります。

個人目標を立てて達成度に基づく5段階評価がおこなわれる仕組みが基本です。評価基準はっきりとしているので、評価を上げて年収を上げていく方策を立てることは難しくありません。個人目標は上司との面談を通して決めるため、上司と良好な関係を築くのは重要なポイントでしょう。

トランスコスモス株式会社に転職するためには?

トランスコスモス株式会社ではメインで担当する業務に関連する経験を持っていることを重視しています。マネージャークラスやスペシャリストの募集を除くと業務未経験者でも応募は可能です。しかし、業務で生かせる関連の職種での経験が充実していることが求められます。

トランスコスモス株式会社に転職するには志望職種と今までの経験を関連付けてアピールできるようにすることが最も重要です。そのアピールポイントがトランスコスモス株式会社にとってメリットになると捉えてもらえれば採用されるでしょう。募集職種の業務を確認して、自分のスキルを活かせることをわかりやすく説明できるように準備しましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くトランスコスモス株式会社の評判

トランスコスモス株式会社の評判が良い点としてまず挙げられるのは大手企業をクライアントとする案件を繰り返し担当できることです。大規模で長期的な案件が多く、目標も大きいのでやりがいがあります。中小企業からの相談も多く、同時並行でさまざまな企業規模のクライアントの対応経験を積める点も高く評価されている点です。

プライベートについても突出して低い評価がありません。仕事が中心になりやすいことが多いのは確かですが、プライベートを優先させて定時通りに帰宅できたという口コミもあります。有給消化率も高く、プライベートとの両立をしやすいのが魅力です。

ただ、業務量や責任の大きさの割には給与が低いという意見も多数あります。仕事とプライベートの両立をしつつ成長したい人に適している会社だと言えるでしょう。

トランスコスモス株式会社の福利厚生や制度は?

トランスコスモス株式会社では大手として基本的な制度が整っています。安心して仕事に取り組めるように配慮されているのは確かでしょう。以下のような福利厚生を受けることが可能です。

・完全週休2日制(土日)

・有給休暇

・特別休暇

・慶弔休暇

・住宅補助手当

・交通費別途(月5万円迄)

・確定拠出年金制度

・産休・育休制度

・社員持株会

・財形貯蓄

・資格取得奨励金

・災害時サポートシステム

・スポーツクラブ優待

・施設利用(直営保養所)

トランスコスモス株式会社の求人一覧

トランスコスモス株式会社では以下のように多岐にわたる職種を募集しています。分野特化型の仕事が多いのが特徴です。

・マーケティングオートメーションプランナー

・マーケティングシステム/ソリューション スペシャリスト候補

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。