GMO NIKKO株式会社の年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

GMO NIKKO株式会社はきっと大手で稼ぎやすい環境があるのではないかと期待して転職先として考えている人もいるのではないでしょうか。この記事ではGMO NIKKO株式会社に転職したら年収が上がるのか、中途採用はしているのかといった気になる情報を提供します。口コミ情報や福利厚生の状況も合わせて紹介するので、働きやすい職場なのかも合わせて見ていきましょう。

GMO NIKKO株式会社はGMOグループのインターネット広告専門会社

GMO NIKKO株式会社はインターネット関連事業の最大手の一つとしてシェアが広いGMOグループに属しています。GMOグループでは専門性に応じて子会社化が進めているのが特徴で、GMO NIKKO株式会社はインターネット広告代理店の業務に特化しています。

設立したのは2009年ですが、前身となる有限会社日広は1992年の創業です。GMOグループの連結子会社になったのが2008年のことで、それ以前に蓄積してきた独自のノウハウを用いてインタラクティブマーケティングを推進しています。

インタラクティブマーケティングとは「ともにつくろう」というコンセプトに基づくフルファネルマーケティングです。クライアントとファンとをつなぐマーケティングを実現する方法を提案することで成功を遂げています。

GMO NIKKO株式会社の強みはGMOのITのノウハウを生かしたサービスチャネルの充実度の高さ

GMO NIKKO株式会社の強みはサービスチャネルの広さです。GMOグループの特色であるITの活用が浸透しているため、分析に基づいた合理的な提案ができます。独自のプラットフォームは配信システム、メディアなどのプロダクトとして以下のようなラインナップがあります。

・TRUEアフィリエイトbyGMO

・TRUEコネクトbyGMO

・TRUE MARKETING byGMO

・とkぷクリエイタープロモーションパッケージ

・TRUEデータフィードbyGMO

さらにGMOグループ傘下にはGMO AD PARTNERS、GMO AD MARKETING、GMO INSIGHT、GMO SOLUTION PARTNERがあり、データやノウハウの共有をしているのが特色です。このような基盤があることでクライアントのニーズに合わせたサービスと戦略を同時に提案できるのがGMO NIKKO株式会社の強みです。

GMO NIKKO株式会社で働くメリット

GMO NIKKO株式会社では中途入社でも業務経験があればすぐに裁量を与えられるのがメリットです。実力があると見込まれると研修をスキップして即単独での業務に入ることもあります。三ヶ月での目標設定をして達成度によって評価される仕組みなので、着実に数字でわかる結果を出す習慣も作れます。人材としての価値を示す力が身につき、キャリアアップをしやすくなるのが魅力です。

また、GMOグループの力を生かせるので自分だけではできないことも協力を受けながら進められます。横のつながりを生かすことでいろいろなアイディアを実現に向けられるのもGMO NIKKO株式会社のメリットです。

GMO NIKKO株式会社の年収

GMO NIKKO株式会社の年収は全体で平均すると420万円程度です。広告代理店としては高くもなく低くもないという程度で、大手グループの一員と考えるとやや低いという印象を受けるかもしれません。

GMO NIKKO株式会社では職種とボーナスによる年収の違いが大きくなっています。ボーナスは月給をベースとしていますが、個人評価点数と会社係数によって変動するのが特徴です。成果を上げ続けていると年収が上がるので、本気で取り組んで成功を勝ち取り続けたいという意欲がある人にとって稼げる環境があります。

GMO NIKKO株式会社に転職するためには?

GMO NIKKO株式会社では中途採用枠が狭いので転職するには慎重に準備する必要があります。募集されている職種は刻々と変わり、要求条件もその都度変わります。現場で必要とされる業務経験が必ず求められるので、自分の経験にマッチする求人が見つかったらまたとないタイミングだと考えて応募するのが大切です。

裏を返せば、本気でやりたい仕事に関して業務経験を積まなければGMO NIKKO株式会社に転職できません。業務経験の期間に制約はないので、新しいことにチャレンジしたい場合には副業でも経験を積んでおくのが大切です。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くGMO NIKKO株式会社の評判

GMO NIKKO株式会社は裁量の大きさと適材適所の的確さで口コミ評判が高いのが特徴です。入社してすぐに自分なりのアプローチでクライアント対応をすることができます。勤続年数が長くなってくると割り当てられる業務も的確になり、スムーズに目標を達成できるようになったという評判もあります。

ただ、仕事中心の生活になりやすいことも指摘されています。自分の実力を生かしつつ、周りから学んで成長もしていきたいという気持ちが強い人にとって魅力的ですが、プライベート重視の人は再検討の余地があるのがGMO NIKKO株式会社です。

GMO NIKKO株式会社の福利厚生や制度は?

GMO NIKKO株式会社は大手のGMO傘下にある影響で、とても充実した内容の福利厚生を受けられるのが魅力です。以下に代表的な福利厚生や制度をリストアップしました。

・コアタイム付きフレックス制度

・完全週休2日制(土日)

・有給休暇

・時短勤務

・キャリ休

・永年勤続

・通勤手当

・地域住宅補助(30,000円 ※会社から3km圏内規定駅が対象)

・結婚・出産・自宅購入お祝い金

・ピアボーナス(Unipos)

・研修補助制度

・永年勤続表彰制度

・定期健康診断、社内でのコロナウイルワクチン接種順次対応(職域接種)、インフルエンザ予防接種

・確定拠出年金

・持株会

・健康保険組合保養所(直営施設4ヶ所・契約施設約9,000ヶ所)

・同好会(フットサル、野球、バスケ、ゴルフなど)

・研修補助制度

・無料カフェスペース(GMOYours)

・託児所(GMO Bears)

・マッサージ(GMO BaliRelax)

・お昼寝(GMO Siesta)

・健康保険組合(関東ITS)

・東急不動産『おふぃすとCLUB』

・セルリアンタワー限定特典

GMO NIKKO株式会社の求人一覧

GMO NIKKO株式会社では有望な人材を採用して育て上げていく体制が整っています。以下のように人材が不足したときに積極的な中途採用をおこない、成長の期待がある人材が抜擢されています。

・プランナー

・Webディレクター

・技術責任者

・クリエイティブプランナー

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。