GMO NIKKO株式会社の年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

GMO NIKKO株式会社はきっと大手で稼ぎやすい環境があるのではないかと期待して転職先として考えている人もいるのではないでしょうか。この記事ではGMO NIKKO株式会社に転職したら年収が上がるのか、中途採用はしているのかといった気になる情報を提供します。口コミ情報や福利厚生の状況も合わせて紹介するので、働きやすい職場なのかも合わせて見ていきましょう。

GMO NIKKO株式会社はGMOグループのインターネット広告専門会社

GMO NIKKO株式会社はインターネット関連事業の最大手の一つとしてシェアが広いGMOグループに属しています。GMOグループでは専門性に応じて子会社化が進めているのが特徴で、GMO NIKKO株式会社はインターネット広告代理店の業務に特化しています。

設立したのは2009年ですが、前身となる有限会社日広は1992年の創業です。GMOグループの連結子会社になったのが2008年のことで、それ以前に蓄積してきた独自のノウハウを用いてインタラクティブマーケティングを推進しています。

インタラクティブマーケティングとは「ともにつくろう」というコンセプトに基づくフルファネルマーケティングです。クライアントとファンとをつなぐマーケティングを実現する方法を提案することで成功を遂げています。

GMO NIKKO株式会社の強みはGMOのITのノウハウを生かしたサービスチャネルの充実度の高さ

GMO NIKKO株式会社の強みはサービスチャネルの広さです。GMOグループの特色であるITの活用が浸透しているため、分析に基づいた合理的な提案ができます。独自のプラットフォームは配信システム、メディアなどのプロダクトとして以下のようなラインナップがあります。

・TRUEアフィリエイトbyGMO

・TRUEコネクトbyGMO

・TRUE MARKETING byGMO

・とkぷクリエイタープロモーションパッケージ

・TRUEデータフィードbyGMO

さらにGMOグループ傘下にはGMO AD PARTNERS、GMO AD MARKETING、GMO INSIGHT、GMO SOLUTION PARTNERがあり、データやノウハウの共有をしているのが特色です。このような基盤があることでクライアントのニーズに合わせたサービスと戦略を同時に提案できるのがGMO NIKKO株式会社の強みです。

GMO NIKKO株式会社で働くメリット

GMO NIKKO株式会社では中途入社でも業務経験があればすぐに裁量を与えられるのがメリットです。実力があると見込まれると研修をスキップして即単独での業務に入ることもあります。三ヶ月での目標設定をして達成度によって評価される仕組みなので、着実に数字でわかる結果を出す習慣も作れます。人材としての価値を示す力が身につき、キャリアアップをしやすくなるのが魅力です。

また、GMOグループの力を生かせるので自分だけではできないことも協力を受けながら進められます。横のつながりを生かすことでいろいろなアイディアを実現に向けられるのもGMO NIKKO株式会社のメリットです。

GMO NIKKO株式会社の年収

GMO NIKKO株式会社の年収は全体で平均すると420万円程度です。広告代理店としては高くもなく低くもないという程度で、大手グループの一員と考えるとやや低いという印象を受けるかもしれません。

GMO NIKKO株式会社では職種とボーナスによる年収の違いが大きくなっています。ボーナスは月給をベースとしていますが、個人評価点数と会社係数によって変動するのが特徴です。成果を上げ続けていると年収が上がるので、本気で取り組んで成功を勝ち取り続けたいという意欲がある人にとって稼げる環境があります。

GMO NIKKO株式会社に転職するためには?

GMO NIKKO株式会社では中途採用枠が狭いので転職するには慎重に準備する必要があります。募集されている職種は刻々と変わり、要求条件もその都度変わります。現場で必要とされる業務経験が必ず求められるので、自分の経験にマッチする求人が見つかったらまたとないタイミングだと考えて応募するのが大切です。

裏を返せば、本気でやりたい仕事に関して業務経験を積まなければGMO NIKKO株式会社に転職できません。業務経験の期間に制約はないので、新しいことにチャレンジしたい場合には副業でも経験を積んでおくのが大切です。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くGMO NIKKO株式会社の評判

GMO NIKKO株式会社は裁量の大きさと適材適所の的確さで口コミ評判が高いのが特徴です。入社してすぐに自分なりのアプローチでクライアント対応をすることができます。勤続年数が長くなってくると割り当てられる業務も的確になり、スムーズに目標を達成できるようになったという評判もあります。

ただ、仕事中心の生活になりやすいことも指摘されています。自分の実力を生かしつつ、周りから学んで成長もしていきたいという気持ちが強い人にとって魅力的ですが、プライベート重視の人は再検討の余地があるのがGMO NIKKO株式会社です。

GMO NIKKO株式会社の福利厚生や制度は?

GMO NIKKO株式会社は大手のGMO傘下にある影響で、とても充実した内容の福利厚生を受けられるのが魅力です。以下に代表的な福利厚生や制度をリストアップしました。

・コアタイム付きフレックス制度

・完全週休2日制(土日)

・有給休暇

・時短勤務

・キャリ休

・永年勤続

・通勤手当

・地域住宅補助(30,000円 ※会社から3km圏内規定駅が対象)

・結婚・出産・自宅購入お祝い金

・ピアボーナス(Unipos)

・研修補助制度

・永年勤続表彰制度

・定期健康診断、社内でのコロナウイルワクチン接種順次対応(職域接種)、インフルエンザ予防接種

・確定拠出年金

・持株会

・健康保険組合保養所(直営施設4ヶ所・契約施設約9,000ヶ所)

・同好会(フットサル、野球、バスケ、ゴルフなど)

・研修補助制度

・無料カフェスペース(GMOYours)

・託児所(GMO Bears)

・マッサージ(GMO BaliRelax)

・お昼寝(GMO Siesta)

・健康保険組合(関東ITS)

・東急不動産『おふぃすとCLUB』

・セルリアンタワー限定特典

GMO NIKKO株式会社の求人一覧

GMO NIKKO株式会社では有望な人材を採用して育て上げていく体制が整っています。以下のように人材が不足したときに積極的な中途採用をおこない、成長の期待がある人材が抜擢されています。

・プランナー

・Webディレクター

・技術責任者

・クリエイティブプランナー

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。