株式会社イーエムネットジャパンの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社イーエムネットジャパンは広告代理店で働きたいと思っている人にとって興味があるでしょう。転職先として考える上では本当にやりたいことができるか、年収は納得できる水準かと疑問があるはずです。この記事ではイーエムネットジャパンの中途採用の状況や社員からの口コミ評判を紹介します。イーエムネットジャパンが自分に合う企業かどうかをよく考えてみてください。

株式会社イーエムネットジャパンはWEBプロモーションの総合サービスの提供企業

株式会社イーエムネットジャパンは2013年にグローバル企業のEMNET INC.の日本法人として設立されました。正確には2007年に前身の株式会社イーエムネットとして広告代理店として事業を進めていましたが、2011年にEMNET INC.がKOSDAQに上場したのを受けて日本法人として再設立しています。

設立当初から一貫して広告代理店としてWEBプロモーションを担ってきているのがイーエムネットジャパンの特徴です。認定代理店の登録・取得に力を入れ、Google、Yahoo!、Twitter、LINEなどから認定を受けています。WEB広告の出稿先を網羅できる力を持ち、総合サービスの提供を通してクライアントに貢献する企業となっています。

株式会社イーエムネットジャパンの強みはWEB広告運用のノウハウの豊富さ

イーエムネットジャパンはWEB広告運用について膨大なノウハウを蓄積しているのが強みです。特に経験と知識によって費用対効果が大きく左右される検索連動型広告に強みを持っています。

イーエムネットジャパンではクライアントに専属のアカウントエグゼクティブを配置しています。アカウントエグゼクティブは全員がGoogleとYahooの認定資格を保有していて確かなスキルを持っています。認定代理店になるには有資格者の在籍が必要ですが、全員が資格を保有していなくても問題はありません。しかし、イーエムネットジャパンではクライアントのメリットを重視し、WEBプロモーションの担当者全員が認定資格を保持する基盤を整えています。

必然的に積極性のある広告運用がなされ、莫大な量の情報の蓄積に成功しています。成果を生み出す広告運用ができる土台が整っているのがイーエムネットジャパンです。

株式会社イーエムネットジャパンで働くメリット

イーエムネットジャパンで働くとWEB広告運用の知識やスキルを速やかに磨き上げられるのがメリットです。検索連動型広告や運用型ディスプレイ広告ではキーワードの選定や入札単価の設定、ターゲットの絞り込みなどのノウハウが必要になります。その莫大な蓄積があるイーエムネットジャパンで仕事をしていればすぐに過去の実績から運用方策を考えられます。

また、入社時点でGoogleやYahooの認定資格を持っていることは必須ではありません。アカウントエグゼクティブとして働けるようになるために支援を受けられるので、働きながら資格も手に入れられるのはメリットでしょう。

株式会社イーエムネットジャパンの年収

イーエムネットジャパンで働いている人たちの年収は平均すると450万円前後です。広告代理店としては標準的な水準ではあるものの、アカウントエグゼクティブでも年収400万円ということがしばしばあります。労働量の割に年収が低いという印象を受ける人も少なくありません。

ただ、売上主義なので成果を出してクライアントから認められ、広告費をかけて運用できるようになれば飛躍的に年収が上がります。インセンティブを上げるという視点で働くとモチベーションも年収も上がるでしょう。

株式会社イーエムネットジャパンに転職するためには?

イーエムネットジャパンではGoogleやYahooの認定資格も必要はなく、経験も必須とはされていません。イーエムネットジャパンはチャレンジ精神がある人材を貴重な財産と考えています。新卒を育てるのと同じようにm経験やスキルがあまりない人も育てて活躍させたいという想いを持っています。

ただ、実際には経験ゼロでの入社は行為ではありません。第二新卒なら可能ですが、基本的な広告運用の知識やマーケティングソリューションの考え方は身につけておくことが必要です。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社イーエムネットジャパンの評判

イーエムネットジャパンの口コミ評判は厳しい傾向があります。Vorkersや転職会議などでは退職者からの口コミが多いので酷評が目立つのは確かでしょう。ただ、年収や評価制度といった点で評価が低く、現場の士気もあまり高くなくて雰囲気が良いとは言えないという県があります。

しかし、個人は尊重されていて、風通しの良い雰囲気があるという評価も目立ちます。また、広告代理店での勤務経験がない人にとっては学びやすい環境があり、大きな成長を遂げた時間があるという口コミもあります。

また、基本給が低く、売上に基づくインセンティブで給与が決まる点についても賛否両論があります。担当しているクライアントの広告費に依存する面もあるため、クライアント獲得の運次第という意見もあるのが実情です。ただ、担当している案件の広告費の金額や対応の大変さによって評価が分かれている傾向があります。より良い案件を自分で獲得してチャレンジしていく気持ちがあるとイーエムネットジャパンでは働きがいがあるでしょう。

株式会社イーエムネットジャパンの福利厚生や制度は?

イーエムネットジャパンでは激務に追われる人も多いことも考慮し、福利厚生を充実させてきています。以下のように大手企業が整えているような制度は一通り揃っているのが現状です。

・完全週休2日制(土・日)

・有給休暇

・慶弔休暇

・産前産後休暇

・育児休暇

・年間休日120日以上

・交通費支給(月3万円まで)

・退職金制度

・結婚・出産祝い金

・慶弔見舞金

・無料ランチ(週2回)

・無料ドリンク・コーヒー

株式会社イーエムネットジャパンの求人一覧

イーエムネットジャパンでは中途採用として即戦力になる人材の採用を進めています。イーエムネットジャパンの主戦力となっている職種は常に募集しています。以下の二つがほぼ通年で募集されている職種です。

・アカウントエグゼクティブ(企画営業)

・広告運用スタッフ

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。