株式会社Cygames(サイゲームス)の年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社Cygames(サイゲームス)に転職したいと考えている人も多いのではないでしょうか。特化型の事業を展開している点でよく注目されていますが、やりたい仕事はできるのか、年収は高いのかと疑問になるポイントもたくさんあるでしょう。

この記事ではCygamesへの転職を検討する際に知っておきたい点を幅広く紹介します。口コミ情報も確認して、納得できる転職先になるのかどうかを考えてみてください。

株式会社Cygames(サイゲームス)はゲーム開発を基軸として広いシェアを持つ特化型企業

株式会社Cygamesは株式会社サイバーエージェントの完全子会社のゲーム開発会社です。

処女作である「神撃のバハムート」がDeNAのプラットフォームであるmobageでヒットして成功の道を歩み始めました。

Cygamesはmobageだけでなくスマホアプリやプレイステーションなどの家庭用ゲーム機にもプラットフォームを広げ、ユーザー層を考慮した開発を進めています。ゲーム開発を基軸として次々に新しいタイトルをリリースして安定した人気を誇っています。

さらにCygamesではアニメ制作も手掛けるようになってシェアを広げました。ヒットしたゲームを題材にしてテレビアニメを放映するだけでなく、劇場映画や実写作品にも取り組んでいます。自社開発したゲームを基軸としたコンテンツサービスの拡張を進めている成長企業がCygamesです。

株式会社Cygames(サイゲームス)の強みはクオリティーを追求する一貫した精神

Cygamesは「最高のコンテンツを作る会社」を目指して事業を進めています。ゲームに対する興味関心から集まったメンバーなので、チームとして作品を仕上げる力が優れているのがCygamesです。クオリティー重視で時間をかけてでも理想を追求して開発を進めています。日本はゲームのクオリティーの高さが世界的にも知られているため、競合他社にも負けない最強のクオリティーを目指すのを当然としていると言えます。

Cygamesでは十分な予算を用意して取り組み、プロ意識があるメンバーがそれぞれクオリティーを追求することで完成度の高い作品を仕上げています。完成度が低い場合には開発期間を延ばすこともいとわない一貫した精神があるため、どの作品も高い人気を博しているのです。

株式会社Cygames(サイゲームス)で働くメリット

Cygamesで働くメリットはクオリティーを追求する精神を育めることです。ニーズに到達すれば良い、納期に間に合わせれば問題ないといった逃げ道をなくし、誰もが満足する仕上がりにする考え方が身につきます。

クオリティーを重視するためなら資金も潤沢なので、提案をして認められれば大きな予算が必要な取り組みも進められます。効率良く大ヒットを生み出すという考え方で働いていくと、いつも顧客をうならせることができるプロになることができるでしょう。

また、Cygamesは多様な専門職がチームとして協力して一つの製品を完成させる現場があります。他の専門職の力を尊重して協力する力を身につけられるのもメリットです。

株式会社Cygames(サイゲームス)の年収

Cygamesでは平均年収が550万円程度です。350万円~1000万円程度の幅がありますが、開発やエンジニア、デザイナーなどとして働いていると500万円~700万円くらいに落ち着きます。毎年昇給があることに加えて、グレード手当も支払われる仕組みになっています。

年収を上げるには勤続年数を増やし、役職付きを目指すことが重要です。役職数は少ないのでチャンスを逃さずに昇格できるように実績を作り上げていきましょう。

株式会社Cygames(サイゲームス)に転職するためには?

Cygamesに転職するには希望する職種での実務経験が求められます。特にゲーム業界での経験が求められる傾向が強いのが特色です。Webマーケターの場合には広告代理店での勤務経験だけでなく、ゲーム業界でのWeb広告運用経験が重視されているので注意しましょう。

即戦力になれるようにゲーム業界での経験を積んでおくのが最も重要です。経験があり、ゲームが好きな人なら採用を前向きに検討してもらえます。Cygamesでは柔軟な対応力や根気強さも大切にしているので、面接で伝えられるように準備しておくと内定を勝ち取りやすいでしょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社Cygames(サイゲームス)の評判

CygamesはVolkersなどの口コミサイトでは評判が分かれています。ゲームが好きで最高のクオリティーを目指すことに共感できる人からはやりがいがある職場だと好評です。しかし、理想を追求するために時間を取られることも多く、ワークライフバランスには不満の声があります。その分、仕事の進め方について束縛が少なく、自由に働けるのがメリットになります。

また、現場の人材の優秀さについては賛否両論です。全体としては一流であっても、個々の人材の技術力はあまり高くないという意見もあります。教育制度も整っていないので、自主的に学ぶ姿勢が必要です。他の人からスキルを学ぶというよりも、自ら学んで仕事に生かす視点が重要でしょう。

株式会社Cygames(サイゲームス)の福利厚生や制度は?

Cygamesでは手当が豊富なのが特徴で、引越手当や子ども手当があります。コミュニケーションを重視していて総会の実施やオフィシャルクラブの設置などにも取り組んでいます。Cygamesの福利厚生や制度をまとめると以下のようになります。

・完全週休2日制

・年次有給休暇(初年度10日間)

・慶弔休暇

・総会

・オフィシャルクラブ制度

・健康サポート制度

・家賃補助制度(2駅ルール・どこでもルール)

・引越手当

・子ども手当

・企業型確定拠出年金制度

株式会社Cygames(サイゲームス)の求人一覧

Cygamesでは事業拡大が進められていることに加え、ゲームやアニメの制作には多数の専門職が必要なことから中途採用求人が豊富です。マーケターが活躍できる宣伝・PR・メディア分野では以下のような職種が募集されています。

・プランナー/Webプロモーション

・プランナー/海外事業部

・海外事業サポート

・宣伝担当/アニメ事業部

・プランナー/メディアプランナー/eスポーツ担当

・メディアリレーション担当

・プランナー/メディアプランナー/日本国内担当

・ウマ娘プリティダービー/メディアプランナー

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。