株式会社あとらす二十一の年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社あとらす二十一に転職したらやりがいのある仕事ができるのか、年収は増えるのかと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。チャレンジしやすい環境がありそうだという印象を持つ人は多いですが、本当にイメージしていたような働き方ができるかは不安になりがちです。

この記事では株式会社あとらす二十一の特徴を徹底解剖します。中途採用の状況も紹介するので、転職先として検討してみましょう。

株式会社あとらす二十一はWebサイト構築サービスのリーディングカンパニー

株式会社あとらす二十一は1996年という国内でもかなり初期からWebサイト構築サービスの提供を始めた先駆的な会社です。Webサイト構築を中心とする関連サービスへと事業を展開し、現在では以下の6つを軸として総合的なWebサービスを提供しています。

・Webサイト構築

・Webサイト運用

・インターネット広告

・人材サービス

・テレワーク支援

・インバウンド支援

特に力を注いできたWeb構築ではプロトタイプ式メソッドを確立し、タスクの自動設計や自動積算を実現しています。モジュールの標準化を進めてスピード感のある開発を進めているため、高い評価を得ているのが株式会社あとらす二十一のWebサイト構築サービスです。

インターネット広告関連サービスでは株式会社あとらす二十一はYahoo!広告検索広告の審査エクスプレスパスを保有しているのが強みです。Yahoo!での迅速対応ができる点で評価が高く、利用するパートナーが多くなっています。

株式会社あとらす二十一の強みはWeb制作・運用事業でトップクラスのシェアを誇ってきたこと

株式会社あとらす二十一は2019年3月までに東証一部上場企業の36%、日経平均株価構成銘柄の72%が利用し、累計取引先企業数が4700社に上っています。Web制作・運用のリーディングカンパニーとしての地位を確立したことで、安定したシェアを獲得してきました。その中で築き上げてきた技術とシステムが強みとなり、さらにシェアを広げています。

コロナ禍ではWithコロナを支援するため、二つのプラットフォームサービスの提供を進めています。

・AWSP(Atlas21 Web Sales support Platform)

・ATWS(Atlas21 Telework Website operation Service)

Web営業、テレワークを支援するための基本サービスです。Webを業務で活用する時代になったことを受けて、積極的な支援体制を整えています。このように時代に合わせた臨機応変な対応ができるのは、長い歴史の中で培ってきたノウハウがあるからに他なりません。

株式会社あとらす二十一で働くメリット

株式会社あとらす二十一は教育体制が整っていて、Web制作を中心とするスキルを着実に伸ばせるのがメリットです。担当するサービスに応じてインターネット広告運用やインバウンド支援などのノウハウも学べるため、Webに関連する営業・マーケティング・コンサルティングのスキルを総合的に高めることが可能です。

年功序列の日本的な文化が浸透しているので、階級制の現場が好きな人にとって働きやすい環境があります。社内行事も充実しているため、一体感を持って会社のために働くという意識を作ることができます。

株式会社あとらす二十一の年収

株式会社あとらす二十一の社員は平均年収が350万円程度です。250万円~600万円程度の幅がありますが、成績を上げている営業職でも450万円前後になっています。

株式会社あとらす二十一では給与体系が年次制で、大きく上がることも下がることもないのが特徴です。目立つ成果を上げたとしても必ずしも大幅な昇給になるわけではなく、あくまで少しずつ年収が上がる仕組みになっています。

ただ、業績連動の賞与が手厚いのが株式会社あとらす二十一の魅力です。社員全体で大きな成果を上げれば全員に賞与として還元されます。

株式会社あとらす二十一に転職するためには?

株式会社あとらす二十一ではWeb、ネット広告、人材サービスなどに分類して中途採用をしています。どの分野も中途採用では戦力になるバックグラウンドが求められますが、業務自体は未経験でもポテンシャル採用されることが多いのが特徴です。

重要なのは学ぶ意欲があることと、株式会社あとらす二十一で不足している知識や経験を持っていることです。どの職種の募集でも担当業務の概要が求人に記載されています。その中で一つでも自分が強みとしてアピールできるものがあるなら採用してもらえる可能性があります。どの職種で働きたいかを考えて、必要なスキルを一つは身につけてアピールする準備を整えておきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社あとらす二十一の評判

株式会社あとらす二十一は新入社員の研修による教育が手厚く、男女を問わずに働きやすい環境が整備されていることが高く評価されています。未経験の人も意欲さえあればWeb制作を担えるようになり、スキルアップをしてプロとして活躍できる環境があります。女性の管理職も多く、誰もが活躍できる職場です。

残業時間については口コミでよく話題になっています。残業は9時までと厳しく定められていて社長自ら帰るように促すこともあるという口コミがあります。9時まで残業しなければならないと捉えるか、どんなに忙しくても9時には帰れると考えるかによって良し悪しが分かれています。

株式会社あとらす二十一の福利厚生や制度は?

株式会社あとらす二十一では継続して働いてもらうための制度を整えています。功労報奨金や定年退職者再雇用が代表的なもので、自社で育てた人材にできるだけ長く仕事をして欲しいという気持ちが込められています。福利厚生や制度として公表されているものは以下の通りです。

・完全週休2日制

・有給休暇

・リフレッシュ休暇

・特別休暇

・育児・介護休業規程

・慶弔見舞金制度

・定年退職者再雇用制度

・功労報奨金制度

・社員旅行

・各種サークル活動

株式会社あとらす二十一の求人一覧

株式会社あとらす二十一では多角的な事業を推進するため、多数の専門職を中途採用しています。Web関連の職種だけでなく、営業やアドプランナーなども採用の対象です。以下のように各サービスに対応するプロが募集されています。

・Webソリューション企画営業

・Webディレクター

・Webプランナー

・Webデザイナー/ Webクリエイター

・システムエンジニア

・インターネット広告企画営業

・アドプランナー

・Webサイト運営の企画営業

・人事担当(リクルーター)

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。