株式会社Lifunextの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

デジタルマーケティング分野で仕事を探していると株式会社Lifunextの求人を目にして興味を持つ人も多いでしょう。Lifunextはどのような会社なのか、転職したら稼げるのかとさまざまな疑問が浮かんでくるかもしれません。

この記事ではLifunextの事業概要と中途求人の状況を解説します。転職のコツについても紹介するので、転職先の候補として前向きに検討してみて下さい。

株式会社Lifunextは広告代理店から一歩進んだデジタル領域サポートを目指す企業

株式会社Lifunextは2017年に設立されたデジタルマーケティングコンサルティング企業です。Web広告の代行をする広告代理店としての役割も果たしつつ、SEO対策やGoogle Analytics分析サービスなども担い、デジタル領域全般を総合的にサポートすることを目指しているのがLifunextの特徴です。

Lifunextは業界の新参者ですが、代表取締役の田村氏は株式会社セプテーニで研鑽を積んでいます。Adroll株式会社の日本オフィスの立ち上げにもマネージャーとして参画し、数々の受賞経験を持っています。その実力を生かす会社としてLifunextが生み出され、20名以上の従業員を抱える企業として成長しています。

株式会社Lifunextの強みは独自戦略の開発力の高さ

新参者であるLifunextは総合的な広告代理店としてデジタルマーケティング業界を牽引する大手企業や、ニッチを埋めるベンチャー企業と競争して市場を勝ち取らなければなりません。Web広告やSEO対策ができるだけでは市場獲得は困難ですが、Lifunextは独自戦略の開発力を生かして成功の道を切り開いてきています。

2019年11月には「Actural RTG分析」のサービスを立ち上げ、リターゲティング広告の効率化をするための支援を実現しています。同年12月には独自のアンケートツールである「LFNインサイトサーベイ」を開発して提供を始めました。特にLFNインサイトサーベイはGoogleアナリティクスとの連携があり、ユーザーのアクション履歴に関連付けたサイト内アンケートを実施できる強みがあります。どちらも他社との差別化になるサービスとして注目されています。

わずかな期間で新しいサービスとツールを生み出した開発力の高さから株式会社Lifunextの今後の展望の広さを垣間見ることができます。LFN デジマラボ広告診断サービスも実施するなど、デジタルマーケティングコンサルティングを総合的におこなう力を伸ばす努力を続けている点でも魅力がある企業です。

株式会社Lifunextで働くメリット

株式会社Lifunextはこれから着実に成長を遂げていくと期待される企業です。新しい価値を生み出しつつ、Actural RTG分析やLFNインサイトサーベイを生かして市場拡大も目指しています。

広告代理店ではなく企業成長のためのデジタル領域全般のサポーターとしてサービスを提供することをミッションにしているのがLifunextの特色です。Lifunextで働くと小手先のWeb広告運用やSEO対策のスキルだけでなく、企業が大きな成長を続けられるようにするための戦略を考案する力が身につきます。

デジタルマーケティング領域でコンサルタントとして活躍したい人には大きなスキルアップの場になるでしょう。顧客視点でビジネスを成功させるデジタル戦略を考えられる人材に成長すると期待できるからです。

株式会社Lifunextの年収

Lifunextに転職すると年収は350万円~700万円程度になります。マネージャークラスになると900万円程度まで上がる可能性があり、マネージャー候補としての採用でも400万円~900万円での募集がおこなわれています。

Lifunextではインセンティブも設けているため、基本給は30万円前後というのが一般的です。営業職やコンサルティング職では売上を出すのが重要なので、努力をして売上を出せば飛躍的に年収が上がる可能性があります。

株式会社Lifunextに転職するためには?

Lifunextでは経験者だけでなく未経験者のポテンシャル採用にも積極的なので、デジタルマーケティング領域に興味があるなら転職先として有力候補になります。WebマーケティングコンサルタントではtoBの顧客折衝経験が求められていますが、広告運用などの経験がなくても応募は可能です。

Lifunextでは成長意欲や粘り強さ、柔軟性や分析力が重視されています。転職に成功するためにはこれから意欲的に学んで顧客企業の成長に貢献したいという意志をアピールすることが重要です。話をきちんと聞く力があることも必須とされているので、面接で円滑なコミュニケーションを取れるようにトレーニングを積んでおきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社Lifunextの評判

Lifunextは新しい企業でまだVorkersなどに口コミが寄せられていません。大手と違って転職系のサイトから現場の声を読み取るのが難しいので注意しましょう。

転職支援サービスを使えばLifunextの情報を詳しく知ることができます。公式サイトの情報だけではわからない実態を知りたいなら転職支援サービスに登録して相談してみましょう。

株式会社Lifunextの福利厚生や制度は?

Lifunextではリモートワークなどの近年のトレンドに合わせた制度を用意しています。資金力があるわけではないので福利厚生が特別に充実しているわけではありませんが、以下のように基本的な制度は整えられています。

・年次有給休暇

・アニバーサリー休暇

・完全週休二日制

・時短勤務制度

・在宅勤務

・リモートワーク

・副業可

・服装自由

・出産・育児支援制度

株式会社Lifunextの求人一覧

Lifunextではコンサルタント職を多岐にわたって積極採用しています。2019年にオフィスを移転して以来、事業拡大を進めているので採用活動も活発なのです。以下の求人が代表的なものです。

・WEBマーケティングコンサルタント

・SEOコンサルタント

・セールス

・ポテンシャル採用(営業)

・ポテンシャル採用(コンサルタント)

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。