VOYAGEの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

VOYAGEグループに転職すると将来性があるのか、年収は高いのかと疑問に思っている人もいるでしょう。採用してもらえる可能性があるのかを知るためにも、中途採用の動向を把握するのはとても大切です。この記事ではVOYAGEの採用情報や社員による口コミを紹介します。VOYAGEへの転職を検討するときにはぜひ参考にしてください。

VOYAGEグループへの転職は当サイトdigireka!経由でもサポートが可能です。転職相談はこちらhttps://digireka.jp/lp/
ご相談フォームに、VOYAGEグループへの転職希望の旨をご記載ください。

VOYAGEはポイントメディア事業で成長したユーザー視点のグループ企業

VOYAGE GROUPは1999年に創業し、2018年に株式会社サイバー・コミュニケーションズとの経営統合により持ち株会社体制の移行により株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社になっています。

VOYAGEは懸賞サイト「MyID」を中心とするポイントメディア事業で広いシェアを獲得し、2001年には既にサイバーエージェントの資本提携をしているのが特徴です。サイバーエージェント協力もあってポイントメディア事業が急成長し、現在でも有名な「ECナビ」を2004年にリリースしています。

その後はインキュベーションの運用もしながらポイントメディア事業を軸としたビジネスを広げていました。2012年からIPOを目指し、2014年にはアドプラットフォームに参入して上場を遂げています。

ポイントメディア事業から始まったVOYAGEはユーザー視点を常識としてアドプラットフォーム事業にも参入しました。他社では不十分だった視点を取り入れつつ、グループ企業の充実を図ることで短期間での成功を遂げています。

VOYAGEの強みはDSPとSSPの運用経験とサイバー・コミュニケーションズのノウハウによる充実した基盤

VOYAGEは「ECナビ」「PeX」「リサーチパネル」をポイントメディア事業として安定運営しています。その収入基盤があることで大胆にアドプラットフォーム事業を進めることができ、サイバー・コミュニケーションズによるノウハウの提供も受けて特徴のあるサービスを展開するようになりました。

DSPを担うZucksとSSPに強みを持つfluctをグループ企業とし、PORTOやTELECYといった自社プラットフォームも保有する体制を整えています。広告主とメディアの両方との太いパイプランを持ち、広告に関連する悩みに対するソリューションを網羅的に提供できるのがVOYAGEです。CARTA HOLDINGSの傘下になったことでノウハウの獲得もしやすくなり、さらに急伸を期待できる体制が整っています。

VOYAGEで働くメリット

VOYAGEでは裁量が大きいのがメリットで、働きたい人は働き、ワークライフバランスを充実させたい人は調整できます。アドプラットフォーム事業が中心になってからはクライアント第一の考え方が浸透し、業務量が多くなる傾向があります。ただ、互いに高め合い、支え合う文化があるので、自分なりの働き方を実現しやすいのがVOYAGEの魅力です。

VOYAGEの年収

VOYAGEはCARTA HOLDINGSの傘下に入って体制が変わり、年収にも大きな変化が出ました。2018年以前は平均年収が600万円程度でしたが、2019年からは800万円くらいにまで上がっています。

事業利益につながるとボーナスが大きくなるので年収が上がります。新しい局面に入ったVOYAGEは年収を上げやすい環境があると言えるでしょう。360度評価による個人の評価があるので他のメンバーとの協力がVOYAGEでの年収アップには重要なポイントになります。成果だけでなくカルチャーに馴染んでいくことも重視すると年収が上がりやすいでしょう。

VOYAGEに転職するためには?

VOYAGEでは新たな成長を求められる局面に入っているため、スキルがある即戦力の募集が中心になっています。マーケティング分野で働きたいなら現場経験があるだけでなく、広告運用やデータ分析についてもすぐに実践できるようにしておくことが大切です。

VOYAGEでの中途採用はカルチャーへのマッチングも重視されています。チャレンジ精神や本質の追求、主体性やスピード感などが行動規範の「CREED」にも示されています。カルチャーを重視していることを考慮して面接対策をすると内定を得られる可能性が高まるでしょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くVOYAGEの評判

VOYAGEの社員からの口コミは企業風土と働きやすさに関するコメントが多くなっています。組織としての文化を社員教育によって浸透させているのがVOYAGEの特徴で、行動規範である「CREED」に共感できる人にとってはモチベーションが上がりやすい環境が整っています。
働きやすさについては新卒では深夜残業があるのが実態です。しかし、実力を磨いていくうちにスピード感を体得することができ、互いに支え合う風土を生かしてワークライフバランスを整えられるようになっていることが口コミからわかります。未経験のうちは大変ですが、将来的には働きやすい環境が手に入るのがVOYAGEです。

VOYAGEの福利厚生や制度は?

VOYAGEでは福利厚生として社員総会のように社内コミュニケーションを促進する制度を次々に取り入れてきています。VOYAGEのカルチャーを支える重要な取り組みとして位置付けられています。以下のように一般的な福利厚生は一通り揃っているので安心です。

・完全週休二日制
・家賃補助
・通勤手当
・健康診断
・ボーナス休暇
・育児支援
・社員総会
・サークル
・従業員持株会
・確定拠出年金
・鍼灸治療
・VG FARM
・クルーラリー
・社内カフェ
・社内ライブラリ

VOYAGEの求人一覧

VOYAGEは事業が飛躍的に拡大してきている影響で人材募集が盛んです。グループ企業の求人が中心で、中途採用では以下のような職種が募集されています。

・マーケター
・Webディレクター
・デジタルメディアコンサルタント
・メディアコンサルタント
・Ad Opsスペシャリスト
・広告営業
・アカウントプランナー
・デザイナー
・カスタマーサポート
・セールスコンサルタント
・イベントプロデューサー
・コンサルタント
・JavaScriptデベロッパー

VOYAGEグループへの転職は当サイトdigireka!経由でもサポートが可能です。転職相談はこちらhttps://digireka.jp/lp/
ご相談フォームに、VOYAGEグループへの転職希望の旨をご記載ください。

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。