アークワードコンサルティングの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

アークワードコンサルティングに関心があるけれど、中途求人に応募しても採用されるのか、どんな職場で働くのかが不安だという人もいるでしょう。この記事ではアークワードコンサルティングの特徴や中途採用の状況、転職するために必要なことなどを解説します。

アークワードコンサルティングはWebマーケティング特化型の新参企業

アークワードコンサルティングは2018年11月に設立したWebマーケティング特化型の企業です。リスティング広告代行などのインターネット広告代理サービスやアクセス解析の代行、ホームページの制作といった細々としたサービスを広く提供しています。
以下の3つのサービスを看板として掲げて、Webコンサルティングを通して業界常識にとらわれないマーケティングプランの提案と実施をしているのが特徴です。

・売上アップ戦略コンサルティング
・事業成長につながるWebマーケティング
・Web解析、売上連動ユーザー分析など

パートナー企業を大切にし、複数社との協力によるクライアントへの貢献も進めています。WebディレクターやWebデザイナー、コーダーやWebマーケティング、アクセス解析におけるパートナー企業を集めて、クライアントの希望に最適な体制でサービスを提供できるようにしています。

アークワードコンサルティングの強みはワンストップサービスの提供による信頼性の高さ

アークワードコンサルティングはクライアントに対するベストプランニングを実施し、Webマーケティングのワンストップサービスを提供できるのが強みです。常識にこだわらずに最適なプランをオーダーメイドで作成し、集客による顧客の獲得から売上の向上までをワンストップで実現しています。

まだ新しいなので莫大な実績があるわけではありません。しかし、クライアントの年間継続率が95%を超えています。アークワードコンサルティングがクライアントからは確かな信頼を得ている事実が数字でも示されています。「心で繋がる愛される会社であり続ける」というアークワードコンサルティングの代表メッセージはサービスを通じて顧客に伝わっていると言えるでしょう。

アークワードコンサルティングで働くメリット

アークワードコンサルティングに転職するとWebマーケティングに関連する業務を余さず担当できるのがメリットです。クライアントの獲得とヒアリング、要件定義から始まり、クライアントにとってのベストプランニングをする経験もできます。そのマーケティング施策を実行に移し、Web解析をして改善を図ることまで担うことになります。経験がないと大変なのは確かですが、10年以上の経験を持つメンバーが丁寧に教えてくれるので安心です。Webマーケティングに関連するスキルを総合的に向上させられるのがアークワードコンサルティングの魅力です。

また、アークワードコンサルティングでは型にはまらないでWebマーケティングに取り組めます。常識を理解した上で、常識にとらわれない考え方で顧客に貢献するのがアークワードコンサルティングのスタイルです。自由な発想力がある人が力を発揮できる現場になっています。

アークワードコンサルティングの年収

アークワードコンサルティングでは従業員数が少なく、年収も公開されていません。中途採用の募集を参考にすると、Webマーケティング職では予定最高年収が600万円、Webマーケティングの部門責任者候補では800万円です。
予定最高年収なので、実際にはもう少し低い年収での採用になるでしょう。Webマーケティング業界では一般職で350万円~600万円、管理職で450万円~900万円くらいが一般的です。アークワードコンサルティングでも業界標準の年収で人材を雇用していると考えられるでしょう。

ただ、これから企業として組織化を進めていき、成長を遂げるとどうなるかはわかりません。その成長期に大きな活躍をすれば年収もきっと高くなります。小さな企業に入って大きく成長させたいという人にうってつけの転職先です。

アークワードコンサルティングに転職するためには?

アークワードコンサルティングに転職するには即戦力の能力と、企業を成長させるための総合力を付ける必要があります。2021年6月時点ではたった3人の会社で、これから人を集めて成長しようとしている段階にあるのがアークワードコンサルティングだからです。教育体制が整っているわけではないため、明確に担当できる仕事があることが最低条件になっています。

突出したスキルを持っている人も、総合的にWebマーケティングに携われる人も歓迎されます。基本的なGoogle Analyticsの使い方やヒートマップ分析などはスキルとして求められるので習得しておきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くアークワードコンサルティングの評判

アークワードコンサルティングではわずかな人数の従業員しかいないため、Vorkersなどの転職情報サイトでは口コミがありません。ようやく人材募集をして事業を拡大・成長させる段階に入ったところなので、これから応募した人や採用された人からの口コミが集まってくるでしょう。

アークワードコンサルティングの福利厚生や制度は?

アークワードコンサルティングでは大手企業のように充実した福利厚生が整えられているわけではありません。少人数の企業なので融通が利きやすい面はありますが、制度として充実している待遇があるわけではないので注意しましょう。制度として整えられている待遇は以下の通りです。

・年次有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・完全週休二日制
・通勤手当(全額)
・副業・兼業可

アークワードコンサルティングの求人一覧

アークワードコンサルティングでは2021年6月時点で以下の職種を募集しています。

・Webマーケティングコンサルタント
・Webマーケティング(部門責任者候補)

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。