セールスフォースの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

セールスフォースへの転職を検討している人にとって、中途採用がおこなわれているのか、年収は期待以上になるのかは気になる点でしょう。ここではセールスフォースの採用情報や転職のための重要なポイントを紹介するので参考にしてください。

セールスフォースはCRMを主軸としたプラットフォームを世界に提供する企業

セールスフォースと呼ばれる株式会社セールスフォース・ドットコムは米国に本社がある外資系のクラウドプラットフォーム提供企業です。日本法人は2000円に設立し、国内に6つの拠点を置いて事業展開をしています。

セールスフォースは顧客管理ソリューションをSalesforce Customer 360と呼ばれる統合プラットフォームで提供しているのが特徴です。マーケティング、営業、コマース、カスタマーサービスといった顧客の販売活動に欠かせないあらゆるシステムを統合管理できる仕組みを整えています。オールインワンで一貫した管理をおこなえるプラットフォームとして世界大手企業も導入しています。

セールスフォースの強みは透明性と信頼性で突出した製品とサービスの充実

セールスフォースの強みはSalesforce Customer 360を記事とした圧倒的な信頼性のあるサービスです。クラウドにして常に最新のシステムを利用できる体制を整え、サービスの可用性を明確にしています。透明性とコンプライアンスの高さを重視し、企業から大きな信頼を得ているのが特色です。

CRMとして求められる機能は常にアップデートを続けていて、データセキュリティも世界トップクラスの水準にあります。世界で15万を超える企業から安心なクラウド顧客管理システムとして選ばれているのがセールスフォースの製品です。その営業やマーケティングを手掛けるスタッフのクオリティが高いのも容易に想像できるでしょう。

セールスフォースで働くメリット

セールスフォースで働くと切磋琢磨と協力の二つの方向性から大きな成長をする機会を得られます。営業やマーケティング、ITに突出したスキルと経験を持っているスタッフが集まっているのはセールスフォースの魅力です。さらに助け合いの文化が浸透しているため、自分だけでは難しい課題も優秀な同僚のサポートを受けて解決に挑めます。OJTでのスキルアップもしやすく、入社してからスムーズに能力を向上させられるのがメリットです。また、CRMプラットフォームとして可変性が高く、世界トップクラスの統合型システムを提供する立場になれる魅力があります。ITを駆使してCRMを追求するノウハウを習得できるだけでなく、高いレベルのサービスを要求するクライアントとのコミュニケーションも経験できます。

セールスフォースの年収

セールスフォースは平均年収が高い水準になっていますが、実力主義の面が強いので注意が必要です。エグゼクティブクラスになると1000万円~2000万円の年収になりますが、一般職では450万円~800万円程度です。年齢よりも実績によって評価が上がるのが特徴で、外資系の評価体系を踏襲しています。

実績がある人にとっては最初から良い待遇を受けられる可能性があるのが魅力です。しかし、経験があまりなくとも、セールスフォースに入社してから活躍すれば大幅な年収アップを目指せます。

セールスフォースに転職するためには?

セールスフォースでは非常に速いペースで求人の掲載と取り下げがおこなわれています。必要な人材をタイムリーに採用するのを重視しているからです。そのため、常に中途採用の状況を確認し、要件を満たしている求人に応募するのが重要になります。セールスフォースの中途採用では基本的に即戦力を求めています。必要業務をこなせる能力がないと採用されることはまずありません。ただ、必要条件に経験が含まれていないケースもあります。スキルや実務力があることを伝えられれば未経験者でもセールスフォースに転職できる可能性があるでしょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くセールスフォースの評判

セールスフォースで働いている人からの口コミでは成長機会が多い点が高い評価を得ています。福利厚生として学習機会が与えられていることに加えて、現場でもマネージャーが個別に指導をしてくれる体制が整えられているのが魅力です。協力して業務に取り組む組織が形成されている点も高い評判があります。

ただ、文化に馴染めずに苦労する人もいるので注意が必要です。外資系の実力主義、成長主義が浸透しているため、頑張って成功したいという気持ちが強い人に向いていることが口コミからわかります。目の前の仕事をこなすだけでほどほどに働きたいという人は、セールスフォースの風土に合わない可能性があるので気を付けましょう。

セールスフォースの福利厚生や制度は?

セールスフォースでは多岐にわたる福利厚生を整えていて独自性が高いのが魅力です。特に目立つ福利厚生として挙げられるのは以下の通りです。

・健康維持活動に対する毎月100ドルの補助金
・メンタルケア/法律相談サービス
・海外出張時の24時間対応サポート
・Trailheadの対話型学習コースの利用
・スキル支援チームによるトレーニングの提供
・メディテーションルーム
・従業員用ラウンジ
・年間7日の有給ボランティア休暇
・団体生命保険
・所得補償保険
・社員持株制度

セールスフォースの求人一覧

セールスフォースでは状況に応じて柔軟に中途求人を出しています。2021年6月時点で募集されているマーケティング系の職種は以下の通りです。
・カスタマーエンゲージメントマネージャー
・ウェブエクスペリエンスマネージャー
・プロダクトマーケティングマネージャー
・リクルートメントマーケティングマネージャー
・デジタルキャンペーンマネージャー
・ブランドマーケティングマネージャー
・Digital 360キャンペーンシニアマネージャー
・Service LoBキャンペーンマネージャー

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。