その他の記事

企業・求人情報

インタースペースの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度-

株式会社インタースペースの中途求人・転職情報についてまとめました。

国内トップクラスのシェアを誇る老舗ASP「アクセストレード」を有する東証マザーズ上場企業

インタースペースは、国内トップクラスのシェアを誇る老舗ASP「アクセストレード」を有する東証マザーズ上場企業です。

新宿に本社を構え、従業員数は350名です。
主たる事業領域は

・インターネット広告事業
・メディア事業
・海外事業

3領域となります。

インターネット広告事業としては2001年から提供しているアフィリエイトサービス「アクセストレード」、ネイティブ広告に対応したコンテンツレコメンデーションネットワーク「クロスリフト」等の企画開発を行っています。

メディア事業では、ママ向けメディアである「ママスタジアム」を筆頭に、株式会社セブン&アイ出版と共同で運用している20~30代のママ&主婦をターゲットとしたキュレーションメディア「saita PULS」など、4つのWEBメディア・8つのスマートフォンアプリの企画・開発・運営を行っています。

海外事業では、主力サービスである「アクセストレード」をインドネシア・タイ・ベトナムにおいて展開しています。

新規事業を積極的に仕掛けていく社風で知られ、2026年までに50事業を創っていく方針を掲げています。

インタースペースの強みは、老舗ASPベンダーとしてのブランドと海外展開にあり

インタースペースの強みは、老舗ASPベンダーとしてのブランドと海外展開にあります。同社の主力サービスであるASP「アクセストレード」は、2001年ローンチと業界内でも老舗サービスで知られ、トップクラスのシェアを有しています。

参入障壁の高いビジネスモデルであるASPにおいて、圧倒的な知名度とシェアを誇っていることは同社の大きな強みといえます。

とはいえ、広告規制の影響で毎年増収増益を続けてきたASP事業収益は今期決算において微増となっています。

そこで同社は、グローバル展開を加速化させていく方針を掲げています。実際東南アジア各国における事業成長率は非常に高く、通期黒字化を達成しています。

今後は、海外展開が同社の大きな強みとなるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

インタースペースの社風・カルチャー

インタースペースの社風・カルチャーの特徴として、風通しがよく、若手が多く活躍する点が挙げられます。平均年齢31歳と若い人材が多く活躍する同社ですが、自由度高く業務を進めていくことができ、自分次第でいくらでもキャリアアップを目指すことが可能です。仕事が出来ることは勿論重要ですが、人柄も重視する社風で、それもあってか人柄の良い社員の方が多い印象を受けます。ワークライフバランスの改善にも積極的で、その他様々な福利厚生が整えられています。若くから裁量を持って働きたい人材にとっては、非常に働きがいのある環境といえるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

インタースペースの所在地・オフィス

インタースペースのオフィスは新宿にあります。
最寄り駅は新宿駅です。駅直結で比較的アクセスしやすい環境です。
オフィス街なので、ランチスポットも充実しています。

【リフレッシュスペース】

【集中スペース】

インタースペースの所在地:東京都新宿区西新宿2丁目4-1 新宿NSビル8階

画像引用元:株式会社インタースペース様(翔栄クリエイト)

インタースペースで働くメリット

インタースペースで働くメリットとして、

・新規事業にチャレンジ出来る可能性があること
・海外事業にチャレンジ出来る可能性があること
点等が挙げられます。

前述したように、同社は若手でも「やりたい」と手を挙げる積極的な姿勢を歓迎する社風です。

新規事業を積極的に展開しており、海外事業も加速化させているため、今後自分次第で新規事業や海外就業にチャレンジ出来る可能性が高い点はこれから同社に入社する人材にとって大きなメリットになるはずです。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

インタースペースの年収

インタースペースの中途採用における提示年収額ですが、営業職で20代であれば目安400~500万円程度を想定しておくと良いでしょう。その他ポジションによって異なる事に加え、前提として前職給や経験スキルを踏まえて年収算出されるため、この限りではありません。賞与:年2回(6月、12月)昇給・昇格:年2回(1月、7月)です。成果を出せば昇給昇格も目指していける環境です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

インタースペースに転職するためには?

インタースペースでは、複数の職種で中途採用の通年募集を実施しています。基本的に面接は2回ですが、ポジションや人材によって変動します。営業職においては、何らかの営業経験1年以上があれば、未経験からのチャレンジも可能です。一定の論理的思考力やモチベーションの高さが必要となるため、転職理由や業界志望理由、キャリアビジョンなどは一貫性を持ったロジックで語れるようにしておく必要があります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くインタースペースの評判

比較的働きやすい環境であると言えます。
近年では働き方が進んでおり、フレックス制度や指定退社日等が設けられているみたいです。

若い社員も多く、チーム単位の飲み会も多い事からもチームプレイを尊重しつつ、どんどんチャレンジしたいと考えている方には最適な環境がそろっているとコメントから読み取れます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

インタースペースの福利厚生や制度は?

・フレックスタイム制度
10:30~16:30をコアタイムとし、出退勤の時刻は社員の裁量に任せています。(対象:正社員のみ)
これにより、自己啓発のための習い事やパパ・ママ社員のワークライフバランス、通勤ラッシュのストレス軽減など社員の働きやすさに繋げています。

・リフレッシュデー
毎月第2水曜日は20時までに退社することを義務づけています。 リフレッシュデーを活用して、社内外の人と交流したり、家族サービスをしたり、ワークとライフがより充実することを期待しています。

・ISsai Gassai
経営陣と社員の交流を促進するために、月に1回I’s Cafeで飲食を交えて交流会を開催しています。交流会では経営陣から普段聞くことが出来ないような、経営陣が思い描くビジョンに込めた想いや、それぞれチャレンジしていることなど、様々な角度から話を聞くことができます。対象メンバー以外は16時半に退社をし、自己啓発や社内交流の促進に充てています。

・リフレッシュ休暇制度
勤続年数に応じて連続した休暇と金一封を付与しています。休暇を活用して心身のリフレッシュを図り、更なる活躍に繋がることを期待しています。

・表彰制度 ~IS HEROES
半期に1度、社内のヒーローを決める表彰制度です。
結果を称えるWin-Win賞や挑戦を称えるBe innovative賞、最も優秀だったMVP。新人賞や職種毎のGood Job賞、Best Group賞などがあります。
MVPと準MVPとして結果を称える海外研修が贈呈され、これまでラスベガス、サンフランシスコ、シンガポール、タイ、バリ島、シドニーに行っています。

・マッサージルーム ~いんすぺ庵
オフィス内に設置されているマッサージルームは、無料で利用できる社員向けのマッサージ施設です。国家資格「あん摩マッサージ指圧師免許」を保有するヘルスキーパー(企業内理療士)が最大45分のマッサージで疲れを癒してくれます。

・いんすぺふぁーむ
千葉にある自社農園で作っている無農薬野菜を無料配布しています。新鮮な野菜で社員や社員の家族からも好評です。

・パパ・ママ支援制度
妊娠中の母体にかかる負担を考慮し、毎月の検診に使える有給の特別休暇付与や産休開始時期の柔軟な取扱いを行っています。
育休からの復帰時においても、保育園の都合等にあわせ復帰のタイミングや働き方など柔軟な取扱いを行い働くパパ・ママを支援しています。

・持株会制度
社員の中長期的な資産形成を支援するのと同時に、社員が当社の株式を取得することによって経営参画意識を持つことを、趣旨のひとつとしています。
持株会に入会して毎月出資すると、その出資額に対して奨励金が会社から援助されます。

・各種引っ越し・物件購入支援サービス
不動産会社や住居探しをサポートしてくれるサイト運営企業と優待契約を結んでいるため、割引を受けて引越しをすることが出来ます。

・計画有給
有給休暇の取得促進の取り組みとして、年に最大3日、全社で一斉に有給休暇を計画的に取得・消化をしています。

・I’s Cafe
社内に2ヶ所、自由に利用することが出来るカフェスペースがあります。仕事に集中するために利用することも勉強会の会場にすることも可能です。その他にもランチをしたりブカツのスペースとして使うことも出来ます。

・社内公募制度 ~ISジョブチャレ
勤続1年以上の正社員を対象に、半期に1度、社内の人材を募集している部門への異動に手を挙げることが出来る制度です。社員の自発的なチャレンジを会社として応援します。

・ジョブローテーション
キャリア形成の醸成の一貫として、半期に1度ジョブローテーションを行っています。これにより様々な事業部門、職種の経験を積み社員一人一人の視野の拡大にも繋げています。

・新入社員研修
新卒・中途共に入社時に一定期間の研修を行っています。組織や業界の知見をある程度吸収してから業務に取り組める仕組みです。

・階層別研修
入社年数や役職毎に研修を実施しています。フェーズに併せた研修を定期的に実施することで、キャリア形成のきっかけの場としています。

・メンター制度
先輩社員が1人、専任でついて不安の解消、業務の指導、育成を担当します。二人三脚になって一人立ちを支援します。

・外部提携セミナー ~トーマツイノベーション
社会人としての基礎的なスキルであるロジカルシンキングやビジネスマナーを初めとし、売上アップ、業務管理、マネジメントスキル、経営数字など知識を身に付けることができます。

・外部提携セミナー ~マナビト
オンラインで好きな時間に、Webマーケティングやインターネット広告、ソーシャルメディアに関する専門知識を学ぶことができます。

・Tech Lab
外部講師や社内講師を立て、お昼休みや就業時間後のI’s Cafeを使って不定期にワークショップを開催しています。社外・社内のエンジニアや近しい業界の人との人脈形成にも繋がっています。

・プログラミング講座
半期に1度希望を募ってプログラミング講座の受講を支援しています。知識の習得だけではなく、エンジニアとのコミュニケーションがより活発になっています。

・WISH(女性活躍推進プロジェクト)
ライフステージに併せたキャリアを支援するために、人事と女性社員がプロジェクトメンバーとなり“働き方”を考える場を用意しています。働き方や働くための方法などを議論し、会社に提案をしていく仕組みです。

・部活動支援制度 ~オトナの部活
社員の健康促進とコミュニケーションの活性化を目的とした部活動支援制度です。
フットサル部、バドミントン部、野球部、ものづくり部、料理部、ボードゲーム部など様々な部活が月1~2回のペースで盛んに活動しています。
部活によっては競合企業など他社と合同練習や試合をすることもあります。

・社内報 ~INTER SPICE
毎月の新入社員や活躍した社員の紹介、社長と社員の対談など様々な社内情報が満載です。
社内情報のキャッチアップが出来るので、そこから新たなコミュニケーションが生まれることもあります。

・全社イベント(Kick Off Party)
全社員参加のイベントを半期に1度実施しています。
毎回様々なコンテンツを企画しており、部署の垣根を越えたコミュニケーションの促進に繋がっています。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

インタースペースの求人一覧

お問合せください。

デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqo

インタースペースへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社インタースペースへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

インタースペースへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Saas系ソフトウェアベンダーのインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

 

入社して1ヶ月になりますが、順調に楽しくやってます。転職してよかったと思ってます。関川さんに感謝してます。今まで出逢った人材紹介の営業の方のなかで関川さんがダントツによかったです。またなにかありましたら、よろしくお願いします。

25歳 Y.Nさん 人材系企業から、インターネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

友だち追加

人気記事

  1. フィードフォースの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリッ…
  2. 【サイバーエージェントへの転職を検討している人向け】グループ子会…
  3. アドテクノロジーベンダーの求人まとめ※2018/9時点
  4. リクルートテクノロジーズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強…
  5. フルスピードの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、…
  6. BASE(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働…
  7. LIFULLの中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、強み、カ…
  8. ディーエイチシー【DHC】(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP