その他の記事

企業・求人情報

エイチームの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー-

株式会社エイチームの中途求人・転職情報についてまとめました。

名古屋発 東証一部上場の総合インターネット企業

エイチームは、1997年6月設立、名古屋に本社を構える東証一部上場、従業数681名の総合インターネット企業です。

2017年度の売上高は346億規模に上り、急成長を遂げています。

主たる事業領域としては、

・スマートフォンアプリ/ゲームの企画/開発を手掛けるエンターテイメント事業
・比較、情報サイト/予約サービス等の企画/運営を手掛けるライフスタイルサポート事業
・自転車専門通販サイトの企画・開発・運営をするEC事業

の三つとなりますが、その他、既存事業にとらわれることなく「新規事業創造会社」として、常に新しい事業を生み出し続けています。

また、

・みんなで幸せになれる会社にすること
・今から100年続く会社にすること」

これらを経営理念としており、非常に重要視しています。

エイチームの強みは、多角化経営と企業カルチャーにあり

エイチームの強みは、多角化経営と企業カルチャーにあります。エイチームの収益基盤は、先ほど上述した主に3つの事業領域になりますが、エンターテイメント領域は従来、ヒットタイトルが生まれるか否かで大きく業績が左右されるため、安定的な収益源として捉えるのは難しいものです。

それを、ライフスタイルサポート領域でカバーさせつつ、EC事業においても順調に収益を拡大させています。事業の多角化により、安定した収益を生み出している点は、同社の大きな強みといえます。

また、市場を踏まえたうえで既存のサービスの改善、見直しを柔軟に手掛けています。フラットでボトムアップな同社のカルチャーにより、スピード感伴うサービス改善が可能になっています。

これに加え、新規事業を社内で創出する仕組みづくりも展開しており、次々と新規事業の開発進めています。同社の若手が裁量を持って活躍出来るカルチャーも、大きな魅力です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

エイチームの社風・カルチャー

エイチームの社風・カルチャーは、完全実力主義で若くてフラットと言えるでしょう。

同社の平均年齢は30.5歳とこの規模の会社では相当に若く、一般社員から子会社社長にまで上りつめた例や、20代で年収1,000万を超える例も出てきています。

社内の風通しは良く、それぞれが強みや得意分野を活かし、意欲的に働いています。

また、一人ひとりが経営者目線で業務に取り組めるよう、売上や利益数字を全て社員に開示しています。

週に一度、全社会議で数字を振り返る会議があり、常に社員全員が数字と向き合い、当事者意識をもって業務に取り組める仕組みづくりが成されています。

従業員同士の仲もよく、能動的に仕事に取り組めるモチベーションの高い人材にとっては、最適な環境です。

新規事業コンテストも実施しており、実際に運用が決定されれば、子会社社長就任のチャンスも与えられるなど、やる気のある若い社員が働き甲斐を持って活躍できる環境です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

エイチームの所在地・オフィス

エイチームの本社は名古屋にあります。
名古屋駅前の再開発を機に本社を移転しました。オフィスに滑り台があり、非常にユニークなオフィスになっています。

【エントランス】

【滑り台】

【食堂】
「天空」をイメージして命名された社員食堂「ラピュータ」。
人数が多い若い社員や女性社員の好みにあった食堂メニューや、仕事終わりの一杯をかなえるために夜10時まで営業するなど社員のアイデアを採用してできた理想の社員食堂です。

エイチームの所在地:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 大名古屋ビルヂング

画像引用元:株式会社エイチームのオフィスデザイン(WALL)

エイチームで働くメリット

エイチームで働くメリットとして、

・新規事業に携われるチャンスがある
・若いうちから青天井で昇給昇格が可能

な点等が挙げられます。前述しているように、同社には年齢に関係なく新規事業提案が出来る+Aと呼ばれる新規事業コンテストが存在します。3ヵ月に一度という短いスパンで実施されるため、発案の機会も豊富です。その他、事業創出のための勉強会や社長への相談会なども定期的に実施されており、将来事業を創りたい、と考えている人にとっては、とても魅力的な環境です。

また、同社は完全実力主義を掲げており、若手であっても実力、成果次第でいくらでも昇給・昇格が可能です。

モチベーションが高い若手人材にとっては、大きなメリットになり得る環境と言えるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

エイチームの年収

中途採用におけるエイチームの年収ですが、ポジション・経験・前職給などを踏まえたうえで同社規定により算出されます。

様々なポジションが存在するため、ポジションによって大きく異なります。

その他、決算賞与有(会社の業績・個人の実績に応じて支給)人事考課年2回(8月・2月)となっています。

営業職の場合は、月次インセンティブ(毎月の営業成果に応じ支給)があります。

それ以外にも、転車購入補助制度 、自社取扱い商材割引制度など同社ならではのユニークな福利厚生が存在します。

基本的に給与が低い会社ではありませんが、入社後の活躍次第でいくらでも給与アップを目指せる環境であるため、提示年収額がべらぼうに大きくなることは想定しづらいです。詳細は下記までお問い合わせください。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

エイチームに転職するためには?

エイチームは、中途採用において多数のポジションにて通年採用を実施しています。

事業企画や経営企画などのプロフェッショナル採用求人と、営業職やWEBプロモーション求人などのポテンシャル採用とで大きく要件が異なります。

ポジションによって異なりますが、面接は基本2回となります。最終面接前に適性検査があります。

スキルに加え、人物面も重要視されるため、エイチームマインドと呼ばれる行動規範や、企業理念についてしっかり読み込んでおきましょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くエイチームの評判

 

良くも悪くもベンチャー気質である点がコメントからも読み取れます。
やりたい事を主張すればなんでも任せてもらえる環境もあり、現場レベルでの飲み会も頻繁に行われています。

一方で、大学の延長のような雰囲気があるみたいなので、合わない人には合わないと感じるかもしれません。

チームプレイを尊重しつつ、どんどんチャレンジしたいと考えている方には最適な環境がそろっていると読み取れます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

エイチームの福利厚生や制度は?

・有給休暇(入社6ヵ月後10日、最大40日)
・年末年始休暇
・夏期休暇(7~9月の間に3日間)
・ファミリー誕生日休暇(ご自身もしくはご家族の誕生日)
・結婚記念日休暇
・その他 福利厚生
・交通費支給(上限10万円/月迄)
・社会保険完備
・従業員持株会購入補助100%(正社員のみ)
・部署内懇親会(2ヵ月に1度 社員1人あたり5,000円を会社が補助)
・慶弔見舞金
・自転車購入補助制度
・社員食堂完備(名古屋本社のみ)
・リフレクソロジストによるリラクゼーションマッサージ制度
・A-ENGLISH(ネイティブスピーカーによる社内英会話教室)

・A-LOHAS(連続5営業日の長期休暇取得制度)
※年に1度、有給休暇を使って長期のお休みを取っていただく制度です。

・職位、職種に応じた各種研修制度
・私服OK
もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

エイチームの求人一覧

お問合せください。

デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqo

エイチームへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社エイチームへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

エイチームへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Saas系ソフトウェアベンダーのインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

 

入社して1ヶ月になりますが、順調に楽しくやってます。転職してよかったと思ってます。関川さんに感謝してます。今まで出逢った人材紹介の営業の方のなかで関川さんがダントツによかったです。またなにかありましたら、よろしくお願いします。

25歳 Y.Nさん 人材系企業から、インターネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

友だち追加

人気記事

  1. ドリコム(プロモーション関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職…
  2. ギャプライズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリ…
  3. リクルートキャリア(企画系職種)の中途求人・転職情報-年収、転職…
  4. 電通ダイレクトマーケティングの中途求人・転職情報-年収、転職方法…
  5. データ分析関連職種の求人まとめ※2018/9時点
  6. ナイルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、…
  7. リクルートメディカルキャリア(企画系職種)の中途求人・転職情報-…
  8. エムスリーキャリア(Webマーケティング系職種)の中途求人・転職…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP