その他の記事

企業・求人情報

LOCUSの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社LOCUSの中途求人情報についてまとめました。

国内動画市場のパイオニアとして、動画マーケティングを軸に様々な事業を展開

LOCUSは、2010年設立、渋谷道玄坂に本社を構える動画マーケティングベンチャーです。国内動画マーケティングのパイオニアとして、50名と少数精鋭ながら、一部上場企業からメガベンチャーまで1200社以上との取引実績を誇ります。動画マーケティングの会社ではあるものの、社内にクリエイターを抱えず、600名におよぶフリーランスクリエイターをネットワークし、案件に応じてプロジェクトチームを組成し動画制作にあたっています。スマートフォンの普及に伴い動画市場が急速に成長を続ける中、安価で動画制作を可能にする「クラウドソーシングと受託制作を兼ね備えた独自のハイブリッドビジネスモデル」に注目が集まり、ニッセイ・キャピタルとみずほキャピタルから1億8,000万円の資金調達を完了、更なる拡大を目指しています。動画を軸に、クラウド型テンプレート動画制作アプリ「FastVideo(ファストビデオ)」、動画マーケティングの最新情報を提供するWEBメディア「movieTIMES」、動画人材の紹介・派遣事業など様々な新規事業を展開しています。

LOCUSの強みは、市場の成長性と独自のビジネスモデルにあり

LOCUSの強みは、市場の成長性と独自のビジネスモデルにあります。2010年の設立以降、同社は国内動画市場をパイオニアとして牽引してきました。
そして現在、動画マーケットは急拡大しています。

スマートフォンやソーシャルメディアの普及により、ユーザーのオンライン動画視聴が急速に拡大しました。また、ユーザー自らが、スマートフォンなどで手軽に制作した動画コンテンツを、ソーシャルメディアなどのコミュニティーに向けた情報発信ツールとして利用するなど、オンライン上のコミュニケーション手段としての動画活用の急速な進展がみられます。

引用:)サイバーエージェント「国内動画広告の市場動向調査

通信環境の改善やスマートフォンの普及、SNS、動画メディアの普及に伴い、今後も一層の成長が予測されています。このような市場に吹く追い風そのものが、長きにわたり市場を牽引してきた同社にとって、大きな強みといえます。

また、従来の動画制作における、代理店やプロダクションが複数入る多重下請け構造による高価格体質からの脱却を可能にする「書類選考と面接で厳選した700名のフリーランスクリエイターをネットワークするクラウドソーシングの柔軟性に、コンサルティング力を兼ね備える”ハイブリッド型”のビジネスモデル」も同社の強みといえます。

LOCUSのカルチャー

LOCUSは、年次や役職に問わず、大きな挑戦にチャレンジできる自由闊達でフラットな組織風土を持ちます。「素直・真面目・誠実」をDNAとし、個性と自由な発想を尊重し常に革新的なビジネスモデルを創出していくことを目指しています。実際に同社の主力事業であるFastVideoの事業を推進していったのは、新卒二年目の若手社員です。ベンチャー企業であるため、教育などを過度に求める人にとっては、つらい環境になるでしょう。逆に能動的な姿勢で仕事に携われる方にとっては、大きな成長が期待できる環境です。

LOCUSの所在地・オフィス

LOCUSのオフィスは渋谷区の道玄坂にあります。最寄り駅は渋谷です。
道玄坂の道中にオフィスがあり、飲食店も充実している場所です。

【エントランス】

 【執務スペース】

LOCUSの所在地:東京都渋谷区 道玄坂2丁目10−7 新大宗ビル2号館 15階

画像引用元:Facebookページ(株式会社LOCUS)

LOCUSで働くメリット

LOCUSで働くメリットとして、

・成長市場に身を置く事で市場価値の高い人材を目指すことが出来る
・自分次第でいくらでも仕事の幅を広げていける環境の為、スキルアップが見込める

点などが挙げられます。上述の通り同社が事業ドメインに据える動画市場は急速な成長を遂げており、今後も一層の伸長が見込まれています。市場が拡大するというのすなわち、人材需要が増加するという事です。「動画×マーケティング」のスキルを得られる環境は、市場価値を高めるうえで魅力的な環境と言えるでしょう。また、LOCUSは自由な社風で知られ、いくらでも自分で仕事の幅を広げていける社風を持ちます。新規事業にも積極的であるため、自分自身のキャリアの選択肢を広げていく事が出来ます。

LOCUSの年収

LOCUSの中途採用における年収提示ですが、基本は前職給与を考慮のうえ、経験・スキルに応じて算出されます。営業職であれば450~700万円・クリエイティブプロデューサー職であれば400万円~600万円のレンジで年収提示される可能性が高いです。決して業界平均水準と比較してみても、低くありません。その他1日1カフェ制度(1日300円までカフェ代補助が出ます)や、映画・美術館賞、書籍購入補助(毎月上限4,00円で映画鑑賞や書籍購入ができます)などのユニークな手当があります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

LOCUSに転職するためには?

LOCUSの中途採用においては、基本経験者募集となっています。クリエイティブプロデューサー職の場合、動画やWeb、グラフィックのディレクション経験が必要になります。営業職の場合、広告代理店・マーケティング・クリエイティブ・IT業界での実務経験が必要になります。面接は1~3回で、選考スピード自体はスピーディーに進捗するため、1か月半程度で全ての工程が終了するでしょう。LOCUSは、誠実かつ真面目、主体的に自らの仕事を創り出し、トレンドや旬のモノに敏感でアンテナが高い人材を求めています。その為、仕事に対する価値観や将来のキャリアビジョンなど、入念にロジックを作り込んで臨む必要があります。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くLOCUSの評判

最先端の動画マーケティングを学べる点については良い点としてコメントしている方もいます。

また、フレックス制度を導入しており、予定に合わせて早めに帰宅している社員もいるみたいです。
フレキシブルな働き方を求めている方にはぴったりの環境だと言えます。

LOCUSはまだまだベンチャー気質のある会社なので、能動的に動いていける方が活躍しているとコメントからも読み取れます。

一方で、代理店や広告主側の都合に合わせる立場上仕方ない事ですが、時期によってはハードワークになる事もあるみたいです。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

LOCUSの福利厚生や制度は?

・Thanks Flower
皆さんにLOCUSでイキイキ活躍して頂けているのも皆さんのまわりの方の支えがあってこそです。
そんな皆さんを色々な形で支えてくださっている方へ会社から感謝の気持ちを込めてお花をお贈りできる制度です。1年に1回、使用可能。お花はLOCUS名義で届きます。

・1日1カフェ
日々営業活動で外出が多い営業の方々がメインとなるカフェ代支援の制度です。1日あたりの上限金額は300円です。

・LOCUSライブラリー&アート
インプットをして知識UP&シェア!スキルアップのための書籍購入費や、感性を豊かにするための映画や美術館の鑑賞費は1ヶ月4,000円を上限(何冊、何回でも)に会社が負担します。

・LOCUSビルディング
部署を越えた社員同士のコミュニケーション活性化を促すための食事補助制度。普段思っている他愛もない話から垣根なく意見交換する会です。
1人につき1回あたり上限4,000円とし、月に1回利用できます。

・LOCUSカレッジ
インプット社員のスキルアップをサポートします!
外部研修やセミナーなど、内容や目的などを役員に申請をして受理されれば会社から金銭的な補助を受けることができます。内容に応じては業務時間内に受講することも可能です。

・フレンド紹介
ご紹介いただいた友人の入社月および半年経過月に、紹介者へ特別賞与を支給します。

・アニバーサリー休暇
仕事だけではなく、大切な人と共に過ごす時間を大事にして欲しいという想いからできた制度です。
本人の誕生日、または結婚記念日に、特別有給休暇を年に1日取得できます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

LOCUSの求人一覧

お問い合わせください。
デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqo

株式会社LOCUSへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社LOCUSへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

LOCUSへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. 【LINEへの転職を検討している人向け】2018年第3四半期決算…
  2. ネット広告専業代理店の求人まとめ※2018/9時点
  3. リクルートグループ中途採用を徹底解剖!各カンパニー毎の関係性や違…
  4. インテージの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カ…
  5. ハバス ワールドワイド ジャパンの中途求人・転職情報-年収、転職…
  6. リクルート住まいカンパニー(NB領域)の中途求人・転職情報-年収…
  7. 未経験歓迎のデジタルマーケティング求人まとめ※2018/9更新
  8. Glossomの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP