その他の記事

企業・求人情報

サイバード(プロモーション関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、業績、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

株式会社サイバード(プロモーション関連職)の求人情報についてまとめました。

アエリアグループに参画、一層コンテンツ強化に取り組むアプリベンダー老舗

サイバードは、1998年創業、代官山に本社を構えるアプリベンダーの老舗企業です。主力の「イケメンシリーズ」は、累計2000万ダウンロードを誇るヒットタイトルで、App Store、Google playなど国内6プラットフォームに配信しており、既に海外でも展開中です。ゲーム事業を主軸に、「名探偵コナンシリーズ」や
「VOICE UI&UX」を代表とするコンテンツ事業、「numan」等のバーティカルメディア事業を展開しています。昨年末より、経営資源を「イケメンシリーズ」に経営資源を集中し、経営の合理化を図ることにより、前期は黒字化に転換、不安定であった収益体質を大きく改善しています。2018年5月にアエリアグループに完全子会社化されることを発表しています。これにより、女性向けゲーム『A3!』や『アイチュウ!』をヒットさせているアエリアの子会社リベル・エンタテインメントとのシナジー創出、女性向けゲーム市場で強固な収益基盤を構築を目指します。

サイバードの業績について

■2016年
【売上】119億3567万円
【経常利益】4269万円
【純利益】▲7億2754万円

■2017年
【売上】103億2094万円
【経常利益】▲9億3387万円
【純利益】▲17億3469万円

■2018年
【売上】95億5461万円
【経常利益】1億9567万円
【純利益】1億2149万円

サイバードの強みは、女性向けゲーム市場における安定収益基盤とモバイルコンテンツにおけるノウハウにあり

サイバードの強みは、女性向けゲーム市場において強力なヒットタイトルを持つことで安定的な収益基盤を築いている点にあります。女性向けゲーム市場というニッチな領域において、他社の追随を許さないシナリオ開発力、クリエイティブ、プロモーションノウハウを有し、長きに渡って「イケメンシリーズ」を展開してきた優位性は確固たるものとなっています。さらに、アエリアグループに参画してこともあり、リベル・エンタテインメントとのシナジー創出により基盤を一層強化する意向を示しており、今後も女性向けゲーム市場は、同社にとって強力な事業柱になるでしょう。また、98年のゲームサービス黎明期からiモード向けにコンテンツ制作をしてきたノウハウは確かで、社員一人一人のスキルは高く、クオリティの高いコンテンツ創出力も同社の強みと言えます。

サイバードのカルチャー

サイバードは、自由でフラット、若手のうちから裁量を持って働く事が出来る環境です。ベンチャー然としており、役員陣との距離も近いです。穏やかな雰囲気で、社員同士の仲も良いので、ベンチャー的な環境に抵抗がない方でなければ、働きやすい環境になるでしょう。また、厚生労働大臣より「えるぼし」企業に認定され、最高位の3段階目を取得しているなど、ワークライフバランスも良く、残業月平均30h年休120日と、中長期的就業を目指せる環境です。育休産休、時短勤務制度なども整っている為、女性の方でも安心して就業できる会社です。

サイバードの所在地・オフィス

サイバードのオフィスは渋谷区の猿楽町にあります。
最寄り駅は代官山です。豪華なエントランスに始まり、広々としたMTGスペースも備えたおしゃれな作りになっています。

【エントランス】

 

【MTGスペース】

【執務スペース】

サイバードの所在地:東京都渋谷区猿楽町10−1 マンサード代官山

画像引用元:オフィスツアー(株式会社サイバード)

サイバードでプロモーション関連職として働くメリット

サイバードでプロモ―ション関連職として働くメリットとして、

・自社オリジナルIPの為、別途版権元との折衝がなく、比較的自由度の高い企画・実行が可能
・累計ダウンロード数2000万以上のソーシャルゲームのキャラクターや世界観を活用したイベントに携わることが出来る

点等が挙げられます。自社オリジナルIPのため、自由度の高い企画を実施することが出来、かつ業務範囲もオンライン・オフライン問わずと領域が広い為、企画力やプロモーションスキルなどを幅広く得る事が出来る点は、マーケターにとって魅力的です。また、多くのユーザーを抱えるサービスで、独自の世界観を基にイベントなどを企画出来るため、ゲームタイトルに共感を持てる人であれば、大きなやりがいを持てるはずです。

サイバードの年収

サイバードの年収は、ポジションによって変動します。基本、前職考慮のうえ、経験やスキルに応じて算出されますが、イベントプロデューサー職であれば540~700万円程度、データアナリストであれば400~650万円と、総じて高い年収が期待できます。その他、賞与が年2回、査定が年2回あります。代官山ランチ割引などのユニークな制度もある為、待遇面は一定充実していると認識して相違ないでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

サイバードにプロモーション関連職として転職するためには?

サイバードは、2018年9月現在、プロモーション関連職においては、イベントプロデューサー・MDの中途採用募集を行っています。※その他コンフィデンシャル案件もございますので、ご興味お持ちの方は下記フォームよりお問い合わせください。
また別途デジタルマーケティング関連職としてデータアナリストを募集しています。

面接は基本二回~三回で、個人によって変動します。スキルマッチ、カルチャーマッチを主に見極められます。相応の対策が必要の為、同社に関する情報収集は勿論の事ながら、論理的なアウトプットを心掛けましょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くサイバードの評判

オフィス環境が良く、女性が働きやすい職場であるとコメントから読み取れます。
事業展開に関しても、モバイルからスマホへ上手く展開が出来ているとコメントしています。

一方で、ここ最近はWLBの見直しが行われているみたいです。
昔の評価は厳しいコメントも散見されますが、比較的新しいコメントには早く帰れるとコメントしている方もいます。

同業他社に比べると、残業も少なく、満足度の高いオフィス環境で働く事が出来る会社だとと言えるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

サイバードの福利厚生や制度は?

・育児支援制度
産前や産後休暇、育児休業のほか、育休後の復職後は時短勤務も可能です。男性も育児休業取得可能です。

・リフレッシュスペース
休憩スペース”PARK CYBIRD”でコーヒーブレイク出来ます。また、男女別の仮眠室も完備しています。

・クラブ活動補助
野球、スキー、自転車、ダンス、フットサル、サバゲー等の運営補助金を支給しています。

・各種イベント
グループKick-Off(年2回)、グループカンファレンス、クリスマスパーティー、著名人による社内講演会、エンジニア関連業界動向セミナー等、数多くのイベントを実施ています。

・Birthday休暇
・Wedding休暇
・忌引休暇
・配偶者出産休暇等

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

サイバード(プロモーション関連職)の選考難易度

論理的思考力:6
熱意:5
スキル:5
学歴:5
カルチャーフィット:6

総合難易度:5.5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

サイバードの求人一覧

データアナリスト
累計DL2000万以上オリジナルキャラクターの国内展開イベントプロデューサー
累計DL2000万以上オリジナルキャラクターのマーチャンダイザー

【サイバードの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社Cygames
コミックスマート株式会社
Klab株式会社
株式会社ドリコム

株式会社サイバードへの転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

株式会社サイバードへの転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サイバードへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

人気記事

  1. エン・ジャパン(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方…
  2. EXIDEAの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、…
  3. エイチームの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カ…
  4. 【ソネット・メディア・ネットワークスへの転職を検討している人向け…
  5. CyberZの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、…
  6. リクルートグループの年収は高いのか?カンパニー、雇用形態、職種毎…
  7. 【リクルートへ転職を考えている人向け】リクルート出身のデジタルマ…
  8. サイカの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、カルチャー、福…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP