その他の記事

企業・求人情報

Supershipの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

Supership株式会社の求人情報についてまとめました。

KDDIの資本力をバックに、アドテク業界トッププレイヤーに君臨するデータテクノロジーカンパニー

Supershipは、KDDIグループ企業として、2015年にスケールアウト、ビットセラー、nanapiが合併して誕生しました。2017年には、アップベイダー、Socketの2社も加わり、データマーケティング支援、DSP、SSP、DMP、アドネットワーク等のプロダクト開発ならびに販売、自社メディア運営、VR配信プラットフォーム事業等、多岐にわたる事業を展開しています。2017年7月には、アドベリフィケーションの開発・販売を行うMomentum株式会社を子会社化しています。また、電通と共同で電通PMPの提供を開始するなど、アドテクノロジー領域のトッププレイヤーとして業界を牽引すべく、新しい話題に事欠きません。

Supershipの強みは、KDDIグループのリソースと1stpartyデータにあり

Supershipの強みは、KDDIグループのリソースと1stpartyデータにあります。KDDIの豊富なアセットは同社の強力な強みといえます。同社は、外部企業を買収することで多方面に対して事業の足元を固め、豊富な実験予算を活用した先進的な取り組みを次々と行っています。Supershipにしか出来ない戦略といえるでしょう。また、データテクノロジーカンパニーとして事業を展開していくうえでの強みは、KDDIグループの持つ1stpartyデータにあります。この1stpartyデータは、今後あらゆる事業展開において同社の強みになります。日本最大級の携帯キャリア会社の持つ汎用性の高いオーディエンスデータは、プロダクト・ソリューションいずれにおいても活用用途の幅が広く、資産価値の高いデータになります。莫大なアセットとデータを背景に、今後も同社は多方面に事業拡大を続けていくでしょう。

Supershipのカルチャー

様々な企業が合併してできた為、まだ試行錯誤の段階にあると推測できます。KDDIからの出向社員もおり、様々なバックボーンを持つ人材がダイバーシティを形成しています。落ち着いたひとが多い印象ですが、全体的に仕事に対するモチベーションは高い人材が多いです。ワークライフバランスに関しても悪くはなく。業界平均と比較すると、落ち着いた環境です。フレックスタイム勤務の導入や、本人または家族の記念日に取得することができるアニバーサリー休暇制度、さらに、国民の祝日が土曜日と重なったときの前日の金曜日を休暇とする「Happy Friday 休暇制度」など、ワーク・ライフ・バランスを実現するための様々な取り組みをおこなっています。

Supershipの所在地・オフィス

Supershipのオフィスは渋谷区の南青山にあります。
最寄り駅は表参道で、駅から少し歩いたところにオフィスを構えています。
オフィスもさることながら、駅からの道中にもおしゃれなショップや飲食店が立ち並んでいます。

【執務スペース】

Supershipの所在地:東京都港区南青山5丁目4−35

画像引用元:Wantedlly(Supership株式会社)

Supershipで働くメリット

Supershipで働くメリットとして、業界内で高いプレゼンスを誇る企業であること、また、アドテク周辺に関する網羅的な知識を得られること、新規事業への挑戦機会があることなどが挙げれらます。同社はアドテク業界のトッププレイヤーとして、先端的な取り組みを積極的に行っています。業界内で高いプレゼンスを誇る企業で、様々な最新事例に携われる点は魅力的です。また、DSP、SSP、DMP、アドネットワーク、アドベリフィケーション等様々なプロダクトの企画・開発をおこなっており、網羅的にアドテク周辺の知識が得られる点も魅力です。併せて、VR事業やメディア事業など、アドテク領域以外にも様々な事業開発を行っている為、新規事業への挑戦機会もあります。

Supershipの年収

Supershipの年収は決して低くなく、中途採用においては、前職給考慮のうえ、スキルや経験に応じて年収提示があります。未経験であれば400~550万円程度、経験者であれば500~700万円程度の提示があるイメージですが、この限りではなく、職種に応じて変動します。半期年俸制で年二回査定があります。福利厚生については、KDDIグループの福利厚生が適応される為、リロクラブ(福利厚生外部委託)、エボルバ優待、KDDI社員持株制度、インフルエンザ予防接種など、ベンチャーらしからぬ充実した福利厚生が期待できます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Supershipに転職するためには?

Supershipでは中途採用に置いて様々な職種で積極的に採用を行っています。基本的に経験者募集となりますが、セールス職等は未経験からでも応募可能です。とはいえ、一定親和性の高い経験は必須であるため、IT業界や広告業界での勤務経験が必要になります。職種によって選考フローは異なりますが、基本的には面接2~3回となります。論理的思考力やデジタルマーケティング業界への志望動機などが重視されるため、ロジックを作り込んでおくことが重要です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くSupershipの評判

KDDIが持つ強固な基盤をもとに、開発や営業、データ分析が行える点は良い点としてコメントしている方が多いです。
労働時間は職種や時期によって異なるみたいですが、有給は比較的取りやすいとコメントしています。

男女ともにフラットに評価する環境なので、女性で管理職になりバリバリ活躍されている方もいるみたいです。
安定したリソースを持ちつつ、ベンチャー気質な働き方を求めている方には最適な環境だと言えるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

Supershipの福利厚生や制度

・アニバーサリー休暇(特別休暇1日+5,000円)
・Happy Friday休暇
・通勤交通費支給(月5万円まで)
・インフルエンザ予防接種

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Supershipの選考難易度

論理的思考力:7
熱意:6
スキル:7
学歴:6
カルチャーフィット:4

総合難易度:6

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Supershipの求人一覧

詳細はお問合せください

【Supershipの求人をご覧の方へオススメ企業】

マーベリック株式会社
株式会社フリークアウト
株式会社ブレインパッド
株式会社VOYAGE GROUP
株式会社クレディセゾン

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Supership株式会社への転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Supership株式会社への転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Supershipへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

人気記事

  1. 【ジーニーへの転職を検討している人向け】2019年3月期 第1四…
  2. 【PKSHA Technologyへの転職を検討している人向け】…
  3. KLab(プロモーション関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職…
  4. DAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)の中途求人・…
  5. アドテクノロジーベンダーの求人まとめ※2018/9時点
  6. 博報堂マーケティングシステムズの中途求人・転職情報-年収、転職方…
  7. マクロミルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、福…
  8. 売れるネット広告社の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP