その他の記事

企業・求人情報

KLab(プロモーション関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

KLab株式会社(プロモーション関連職)の求人情報についてまとめました。

高い技術力を誇る東証一部上場、グローバルアプリベンダー

KLabは、高い技術力を誇る東証一部上場のグローバルアプリベンダーです。六本木ヒルズに本社を構えます。
事業領域は主に二つです。
・スマートフォンアプリの企画・開発
・スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供

スマートフォンアプリ領域においては、「Made in Japan」を創出することに強い想いを持ち、日本発のコンテンツを世界に広げるために、上海、シンガポール、サンフランシスコに現地法人を設立し、海外各国へ積極的に事業展開しています。
スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供においては、二つのプロダクトを有します。
・DSAS Hosting for Social-モバイルオンラインゲームに特化したインフラ基盤を提供するサービス-
・DSAS-大規模、高負荷サイト向けマネージド・ホスティングサービス-

高い技術力を背景に、SI領域とオンラインゲーム領域において着実に成長し、国内主要アプリベンダーとしての地位を築いています。

KLabの業績について

■2015年
【売上】209億1300万円
【経常利益】19億1900万円
【純利益】7億

■2016年
【売上】195億9900万円
【経常利益】8億3000万円
【純利益】▲8億1400万円

■2017年
【売上】267億9200万円
【経常利益】48億5300万円
【純利益】31億2700万円

KLabの強みは、高い技術力と海外展開にあり

KLabは、技術力と海外展開に強みを持つ企業です。

元々同社は、サイバードを設立した真田哲弥氏が、2000年にサイバードのR&D部門として設立したケイ・ラボラトリーが母体です。
そのため技術のR&Dにゆかりが強く、現在も同社の強みである「技術力」の基盤になっています。技術に対するこだわりは強く、技術的な研究成果を発表する場を設けたり、ディスカッションするなかで技術力を高める取り組みを行っています。同社のエンジニアはOSSや外部講演などにおいても、積極的に発信しています。強みとする技術力が、同社の主力事業であるゲーム開発を支えています。

また、海外にも強みを持ちます。

2017年に、KLabGamesにおけるゲーム展開コンセプトを「Japanese IPs」「Global Growth」「Original Creations」三つの軸で打ち出しています。

全社的に海外への展開を打ち出し、2017年は、地道な運用改善とプロモ―ションにより、海外事業において過去最高益を記録しています。これにより、同社のグローバルアプリベンダーとしての立ち位置が確固たるものになりつつあります。

KLabのカルチャー

KLabは、フラットで個人の裁量が大きいカルチャーを持ちます。年齢関係なく、実力ややる気次第でいくらでも仕事を任してもらえる環境です。成果に応じて報酬もあがる仕組みとなっているため、若くモチベーションの高い方にとっては、とても働きやすい環境です。勤務は裁量労働制の為、10~11時ごろに出社する人が多く、働き方に関してもかなり自由が利く社風です。一部上場ではありますが、良い意味でベンチャー然とした雰囲気(自ら積極的に手を挙げ、アピールし、仕事を任せてもらう)がある為、受け身な人にとってはつらい環境になるはずです。マーケ部プロモーションGは、人数:10名 男性:女性 6:4 平均年齢:35歳の組織体制となっています。

KLabの所在地・オフィス

Klabのオフィスは港区の六本木にあります。
オフィスは六本木ヒルズです。社内に道路標識が立っていたりとユニークな作りになっています。

【エントランス】

【執務スペース】


Klabの所在地:東京都港区 六本木6-10-1

画像引用元:広報ブログ(Klab株式会社)

KLabでプロモーション関連職として働くメリット

KLabでプロモーション関連職として働くメリットは、下記の通りです。
オンラインだけでなくオフラインイベントやユーザーコミュニティなど幅広いマーケティング経験ができる
タイトルに紐づきマーケティングプロモーションを一貫して担うためその役割は広く、新規ユーザー獲得は勿論の事ながら、既存ユーザーのロイヤリティ向上施策や、メディアを通した情報発信など、幅広いマーケティング経験を積むことが出来ます。ゲーム好きなマーケターにとっては、とても魅力的な業務内容になっています。勿論、業務幅が広く、マーケターとしてのスキルアップにもなり得ます。

KLabの年収

KLabの年収ですが、総じて高めといえます。アプリベンダーの中でも、給与は高い印象を持ちます。プロモーション関連職においては、若手で経験がない場合は300万円~500万円程度、リーダークラスで550万円~700万円・データ分析コンサルタント職で400万円~700万円の年収提示が見込まれます。しかし、経験・能力・前職給与を考慮のうえ算出されるため、この限りではありません。昇給年1回、賞与年2回です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

KLabにプロモーション関連職として転職するためには?

中途採用におけるプロモーション関連職の募集においては現在複数ポジションにて募集が出されています。※詳細は下記求人リンクよりご参照ください。

基本面接は2回で、一次面接官が現場の担当者、二次面接が部長との面接になりますが、人により、イレギュラーで面接3回になることもあります。リーダー職においては、マーケティング業務関連経験が必要です。具体的には、・事業会社でのプロモーション、PRの実務経験・広告会社でのエンタメコンテンツ担当経験などが該当します。ゲームやエンタメコンテンツが好きなことは大前提として、地頭やコミュニケーション能力も重要視されます。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くKlabの評判

チャレンジを歓迎する社風であるとコメントから読み取れます。
WLBに関しては裁量労働制を採用しているので、自分で時間をコントロールできる人には働きやすい環境だと言えるでしょう。
時間管理や自分で仕事をコントロールする事が苦手な方には厳しい環境かもしれません。

一方で、人事制度は気になるとコメントしている方もいます。

まだまだベンチャー感が強い企業なので、自分で考えて行動し、目標に向かって進んでいける方には最適な環境だと言えます。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

KLabの福利厚生や制度は?

・休職制度 (出産休職、育児休職、傷病休職、介護休職など)
結婚、出産を迎えた方に、キャリアを中断せずに職場に復帰できる制度として取り入れており、子育てしながらでも仕事が出来る環境づくりを心がけています。

・サークル活動支援金
社員の親睦や健康維持のためにサークル活動を支援する補助金制度です。社長も多くのサークルに所属し、和気藹々とした雰囲気の中から新しいアイデアが生まれることも多くあります。

・どぶろく制度
標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としており、優れた技術やアイディアを製品化することも可能です。

・交通費全額支給
・PoS制度(社員が提案した新規事業を子会社として設立する試み)
・海外要員公募制度(海外拠点勤務者を公募によって選定する制度)
・スマートフォン購入補助金制度
・「森美術館」無料入館制度
・保養施設・スポーツ施設利用
・裁量労働制

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

KLab(プロモーション関連職)の選考難易度

論理的思考力:7
熱意:6
スキル:7
学歴:6
カルチャーフィット:6

総合難易度:6.5

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

KLabの求人一覧

マーケティングリーダー
マーケティングプランナー(国内プロモーション担当)
戦略広報担当
データ分析コンサルタント

【Klabの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社Cygames
コミックスマート株式会社
株式会社サイバード
株式会社ドリコム

KLab株式会社への転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

KLab株式会社への転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

KLabへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

人気記事

  1. エン・ジャパン(デジマ関連職)の中途求人・転職情報-年収、転職方…
  2. ウィルゲートの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリ…
  3. リクルート住まいカンパニー(NB領域)の中途求人・転職情報-年収…
  4. 博報堂DYデジタルの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、グ…
  5. ギャプライズの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリ…
  6. オープンエイトの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット…
  7. マーベリックの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリ…
  8. リクルートグループの年収は高いのか?カンパニー、雇用形態、職種毎…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP