ネットイヤーの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

ネットイヤーはデジタルマーケティングに関心がある人なら聞いたことがある会社でしょう。ネットイヤーグループに転職したいと思っている人のために、この記事では転職情報をわかりやすく紹介します。気になる年収の状況や口コミでの評判についても情報が詰まっているのでぜひ一読ください。

ネットイヤーは大手企業とマーケティングの挑戦を続けてきた企業

ネットイヤーグループはアメリカのNetyear Group, Inc.の日本法人として生まれ、大手企業とマーケティングプロジェクトを推進してきた企業です。2019年にはNTTデータ株式会社の子会社となっています。

ネットイヤーではユーザーエクスペリエンスを重視してデジタルマーケティングを展開する現在では標準的なアプローチに初期から挑戦してきています。データの見える化やプラットフォームの作成など、一般的になっているマーケティングアプローチを網羅的に取り扱えるのが特徴です。

マーケティング戦略の策定から実装、効果測定に基づく改善を一気通貫で担っています。大手からのアウトソーシングも受けているため、経験を豊富に蓄積してきている企業です。

ネットイヤーの強みはプロデュースのノウハウの豊富さ

ネットイヤーグループでは以下のサービスを提供しています。
・プロデュース
・プラットフォーム
・エンゲージメント
・データ分析・効果測定
・マーケティングテクノロジー

この中でもネットイヤーが強みとしているのがプロデュースです。当初から大手企業と共同プロジェクトを進めてノウハウを生み出しているため、他にはない総合的な視点でデジタルプロジェクトを推進することができます。多様なプロジェクトを一元管理するノウハウも持っているのが強みとしてよく注目されています。

ネットイヤーで働くメリット

ネットイヤーで働くと大手企業と組んで挑戦的なプロジェクトに取り組めるのがメリットです。総合的なマーケティングのノウハウがあり、大手との提携をしてきた経歴があることから現在でもクライアントの規模が大きい傾向があります。難しいけれど達成すれば大きなやりがいがあるプロジェクトに常に立ち向かえるのがネットイヤーの魅力です。
ネットイヤーでは成果報酬の割合が大きく、努力をして成果を出せば収入という形で返ってくるのもメリットです。収入にこだわって働いていきたい人にとってモチベーションが上がる企業です。

ネットイヤーの年収

ネットイヤーの平均年収は600万円前後です。中途採用では職種による差が大きいだけでなく、個々の職種でも広い幅を設けて募集をしています。経験や能力を重視している傾向が強いので、最初から高い年収で雇ってもらうためには明白なキャリアが必要です。多くの職種では350万円~800万円の枠内に入っています。
ただ、ネットイヤーでは年収が上がりにくいという口コミがあるので注意しましょう。役職が付くと飛躍的に上がりますが、昇進なしでは基本給があまり上がらないというのが実情です。ただ、成果報酬によるインセンティブはあるので、プロジェクトを成功に導くと大きな収入を得られます。

ネットイヤーに転職するためには?

ネットイヤーの中途採用では経験を重視した採用をしています。何年間の経験があるかは関係ない場合が多く、すぐに実務に対応できるかどうかが重視されているのが特徴です。そのため、ネットイヤーに転職するには実績があることが重要です。
マーケティング系の職種ではSalesforce認定資格や、ABM実戦経験、データ分析経験などもよく求められています。
ただ、総合力を上げる必要はありません。個々の職種について募集背景から詳しく採用サイトで説明しています。その内容に合わせて経験や資格などの準備をすれば転職に成功できるでしょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くネットイヤーの評判

ネットイヤーの社員からの評判としてよく挙げられているのが革新的で本気で挑戦できるプロジェクトに携われるやりがいです。あらゆるアセットメントを活用して成果を出すことに注力する機会が得られるのはネットイヤーを選ぶ魅力としてよく話題になっています。
ただ、ネットイヤーでは個人の成長のための教育プログラムがないなど、成長支援に関しては不満の声があります。自分自身で道を切り開いて成長していきたい人や、実務を通してスキルアップを目指したい人に向いていると言えるでしょう。
また、女性にとっては働きやすい環境があるという定評があります。子育てや親の介護などの状況に応じてリモートワークを選んだり、休暇を取得したりすることができる職場です。女性比率も高めなので、女性にとって魅力が大きい企業です。

ネットイヤーの福利厚生や制度は?

ネットイヤーではNTTデータの子会社化によって福利厚生の水準が高まってきています。上場企業として求められる一通りの福利厚生が整っています。

・有給休暇
・慶弔時特別休暇
・インセンティブ年2回
・通勤交通費支給(上限5万円迄)
・リモートワーク手当
・ネットイヤーグループ従業員持株会
・確定拠出年金(401K)
・NTTデータ友の会
・NTTベネフィットパッケージ
・永年勤続休暇・報奨金制度(Pit)
・ワークスタイル選択制度(所定労働時間勤務/80%短時間勤務/60%短時間勤務)
・スキルアップサポートプログラム

ネットイヤーの求人一覧

ネットイヤーでは業務に応じて職種を細かく分けて募集しています。中途採用の求人として2021年7月時点で募集されているのは以下の通りです。

・プランナー兼マーケティングコンサルティング営業
・企画提案型プロデューサー
・課題解決型ディレクター
・サイト改善・運営プロジェクトマネージャー

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。