アンカー株式会社の年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

アンカー株式会社は今後の成長力がある会社ではないかと見込んでいる人もいるのではないでしょうか。しかし、いざ転職先として検討し始めると情報が足りなくて不安になるかもしれません。この記事ではアンカー株式会社の中途求人の状況や年収の実態、口コミによる現場の状況などを広く解説します。

アンカー株式会社はアジャイル型マーケティングを推進するデジタルマーケティング会社

アンカー株式会社は2016年に設立したデジタルマーケティング企業です。中心軸にしているのは広告運用、SEO、ウェブ制作を通じたデジタルマーケティング事業で、ウェブメディア事業も合わせて典型しています。

アンカー株式会社は1日単位でPDCAサイクルを回すアジャイル型マーケティングを推進しているのが特徴です。月単位のPDCAサイクルに比べると30倍の改善速度を達成できるのが魅力で、売上も成長も十分に加速させられる方策になっています。競合分析、戦略立案、施策実行、成果分析、改善という一貫した流れをチーム体制で進めていて、設立後から着実に売り上げを伸ばしてきています。

アンカー株式会社の強みは分業をしないマルチタスクの人材によるチーム運営

アンカー株式会社の強みは一般的な広告代理店でよくある担当者制による分業を撤廃していることです。営業担当、広告運用担当、ウェブ制作担当などといった形で専門職を置くのがデジタルマーケティング分野では標準的です。しかし、アンカー株式会社ではメンバー全員をマルチタスクの人材にする方針を取り、さらにチーム体制でクライアントサービスを実施しています。

分業をおこなわずに複数のメンバーがクライアントに対応することで、全員が全てを改善するという意識を持って取り組むことが可能です。アジャイル型マーケティングをするためのスピード感を生み出す方針を整え、人材基盤ができているのがアンカー株式会社の強みでしょう。

経営資源の中で人を最も重視するのもアンカー株式会社の特徴です。だからこそ有能な人材を獲得して育て上げ、最大限に力を引き出せるマルチタスク+チーム運営という仕組みを整えています。

アンカー株式会社で働くメリット

アンカー株式会社で働くとデジタルマーケティングに必要なあらゆるスキルを修得する機会に恵まれるのがメリットです。マルチタスクを基本とするので、苦手なものがあったとしても改善して強みにしていく必要があります。プレッシャーが大きく、タスクの量も多いのも事実ですが、それだけ成長機会に恵まれます。マルチタスクのメンバーに囲まれているのでどんなことでもアドバイスをもらいやすいのも魅力です。成長したい、スキルアップしたいという気持ちが強い人にとってアンカー株式会社は働きがいがある職場だと言えます。

アンカー株式会社の年収

アンカー株式会社では中途採用の年収が400万円から600万円程度です。みなし残業が含まれているものの、プラスで残業代が出ることもしばしばあります。その合計額としての年収が500万円前後なのでマーケティング分野では平均的な年収水準です。口コミの情報によると昇給幅はあまり大きくはないので入社の段階で有望な人材として認めてもらうのが大切です。

ただ、アンカー株式会社は急成長を遂げてきているので、これから売り上げが伸びていくと給与にも反映される可能性があります。成長と共に年収も上げるという気持ちで事業の発展に貢献していきましょう。

アンカー株式会社に転職するためには?

アンカー株式会社に転職するためにはPDCAサイクルを回す経験を積むのが重要です。アジャイル型マーケティングに対応できるスキルがある人材が求められています。特にデジタルマーケターとして働くには戦略立案から実行、分析、改善までを全て担えることが必要です。この一連の経験があることで採用候補として検討してもらえるようになります。

クリエイティブについては独立化を図っているため、マーケティングかクリエイティブかのどちらかに強みがあれば転職できる可能性があります。経験を前提としてスピード感の溢れる人材を求めていることも念頭に置いておきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くアンカー株式会社の評判

アンカー株式会社はアットホームな企業風土がある一方、経営者の意向が強いのが気になるという口コミがあります。社員の声を聞いてより良い環境を整備しよう、経費をかけてでも取り組みを始めてみようと経営者が思うとすぐに行動が起こるのが特徴です。スピードを重視するアジャイル型マーケティングを推進している企業らしい文化と言えるでしょう。

仕事の時間はかなり長く、勤務日は残業をせざるを得ない状況になることがよくあるというのが口コミから読み解ける現場の実態です。ただ、残業代はきちんと払っている点や、休日は申請をすれば取れる点は評判が良く、前向きな気持ちで働いている社員が多いので雰囲気は良好です。

賛否両論になっている点として、朝に社員が清掃をするルールがある点が挙げられます。清掃業者を入れずにコスト削減をしつつ、協力する姿勢を築き上げる方策だと考えられるでしょう。ただ、経営者は掃除をしないことを指摘する口コミもあるので、全員でやるべきだと思う人は気にかけておいた方が良い点です。

アンカー株式会社の福利厚生や制度は?

アンカー株式会社では手当と休暇を中心とした福利厚生を整えています。フレックスタイム制で働きやすい環境があるなど、以下のように新しい企業としては制度整備が進んでいるのが特徴です。

・フレックスタイム制(コアタイム/11:00~16:00)

・通勤手当(上限2万円)

・住宅手当(一律1万円)※通勤手当の支給がない者のみ対象

・役職手当

・資料代支給(ビジネス本など)

・完全週休2日制(土日)

・慶弔休暇

・有給休暇

・誕生日休暇

アンカー株式会社の求人一覧

アンカー株式会社では事業拡大と売り上げ向上を目指して新メンバーの獲得を急いでいます。デジタルマーケターを中心として募集が進められているので、最新の状況を確認しましょう。2021年9月時点では以下の職種が募集されています。

・デジタルマーケター

・クリエイティブディレクター

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。