アンカー株式会社の年収は? 中途採用、転職の難易度や口コミ・評判を徹底解剖

アンカー株式会社は今後の成長力がある会社ではないかと見込んでいる人もいるのではないでしょうか。しかし、いざ転職先として検討し始めると情報が足りなくて不安になるかもしれません。この記事ではアンカー株式会社の中途求人の状況や年収の実態、口コミによる現場の状況などを広く解説します。

アンカー株式会社はアジャイル型マーケティングを推進するデジタルマーケティング会社

アンカー株式会社は2016年に設立したデジタルマーケティング企業です。中心軸にしているのは広告運用、SEO、ウェブ制作を通じたデジタルマーケティング事業で、ウェブメディア事業も合わせて典型しています。

アンカー株式会社は1日単位でPDCAサイクルを回すアジャイル型マーケティングを推進しているのが特徴です。月単位のPDCAサイクルに比べると30倍の改善速度を達成できるのが魅力で、売上も成長も十分に加速させられる方策になっています。競合分析、戦略立案、施策実行、成果分析、改善という一貫した流れをチーム体制で進めていて、設立後から着実に売り上げを伸ばしてきています。

アンカー株式会社の強みは分業をしないマルチタスクの人材によるチーム運営

アンカー株式会社の強みは一般的な広告代理店でよくある担当者制による分業を撤廃していることです。営業担当、広告運用担当、ウェブ制作担当などといった形で専門職を置くのがデジタルマーケティング分野では標準的です。しかし、アンカー株式会社ではメンバー全員をマルチタスクの人材にする方針を取り、さらにチーム体制でクライアントサービスを実施しています。

分業をおこなわずに複数のメンバーがクライアントに対応することで、全員が全てを改善するという意識を持って取り組むことが可能です。アジャイル型マーケティングをするためのスピード感を生み出す方針を整え、人材基盤ができているのがアンカー株式会社の強みでしょう。

経営資源の中で人を最も重視するのもアンカー株式会社の特徴です。だからこそ有能な人材を獲得して育て上げ、最大限に力を引き出せるマルチタスク+チーム運営という仕組みを整えています。

アンカー株式会社で働くメリット

アンカー株式会社で働くとデジタルマーケティングに必要なあらゆるスキルを修得する機会に恵まれるのがメリットです。マルチタスクを基本とするので、苦手なものがあったとしても改善して強みにしていく必要があります。プレッシャーが大きく、タスクの量も多いのも事実ですが、それだけ成長機会に恵まれます。マルチタスクのメンバーに囲まれているのでどんなことでもアドバイスをもらいやすいのも魅力です。成長したい、スキルアップしたいという気持ちが強い人にとってアンカー株式会社は働きがいがある職場だと言えます。

アンカー株式会社の年収

アンカー株式会社では中途採用の年収が400万円から600万円程度です。みなし残業が含まれているものの、プラスで残業代が出ることもしばしばあります。その合計額としての年収が500万円前後なのでマーケティング分野では平均的な年収水準です。口コミの情報によると昇給幅はあまり大きくはないので入社の段階で有望な人材として認めてもらうのが大切です。

ただ、アンカー株式会社は急成長を遂げてきているので、これから売り上げが伸びていくと給与にも反映される可能性があります。成長と共に年収も上げるという気持ちで事業の発展に貢献していきましょう。

アンカー株式会社に転職するためには?

アンカー株式会社に転職するためにはPDCAサイクルを回す経験を積むのが重要です。アジャイル型マーケティングに対応できるスキルがある人材が求められています。特にデジタルマーケターとして働くには戦略立案から実行、分析、改善までを全て担えることが必要です。この一連の経験があることで採用候補として検討してもらえるようになります。

クリエイティブについては独立化を図っているため、マーケティングかクリエイティブかのどちらかに強みがあれば転職できる可能性があります。経験を前提としてスピード感の溢れる人材を求めていることも念頭に置いておきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くアンカー株式会社の評判

アンカー株式会社はアットホームな企業風土がある一方、経営者の意向が強いのが気になるという口コミがあります。社員の声を聞いてより良い環境を整備しよう、経費をかけてでも取り組みを始めてみようと経営者が思うとすぐに行動が起こるのが特徴です。スピードを重視するアジャイル型マーケティングを推進している企業らしい文化と言えるでしょう。

仕事の時間はかなり長く、勤務日は残業をせざるを得ない状況になることがよくあるというのが口コミから読み解ける現場の実態です。ただ、残業代はきちんと払っている点や、休日は申請をすれば取れる点は評判が良く、前向きな気持ちで働いている社員が多いので雰囲気は良好です。

賛否両論になっている点として、朝に社員が清掃をするルールがある点が挙げられます。清掃業者を入れずにコスト削減をしつつ、協力する姿勢を築き上げる方策だと考えられるでしょう。ただ、経営者は掃除をしないことを指摘する口コミもあるので、全員でやるべきだと思う人は気にかけておいた方が良い点です。

アンカー株式会社の福利厚生や制度は?

アンカー株式会社では手当と休暇を中心とした福利厚生を整えています。フレックスタイム制で働きやすい環境があるなど、以下のように新しい企業としては制度整備が進んでいるのが特徴です。

・フレックスタイム制(コアタイム/11:00~16:00)

・通勤手当(上限2万円)

・住宅手当(一律1万円)※通勤手当の支給がない者のみ対象

・役職手当

・資料代支給(ビジネス本など)

・完全週休2日制(土日)

・慶弔休暇

・有給休暇

・誕生日休暇

アンカー株式会社の求人一覧

アンカー株式会社では事業拡大と売り上げ向上を目指して新メンバーの獲得を急いでいます。デジタルマーケターを中心として募集が進められているので、最新の状況を確認しましょう。2021年9月時点では以下の職種が募集されています。

・デジタルマーケター

・クリエイティブディレクター

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。