株式会社アイトリガーの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社アイトリガーに転職すると稼げるのか、やりがいのある仕事ができるのかを知りたいと思っている人もいるでしょう。株式会社アイトリガーで働くのに魅力があるのかどうかを見極めたい人のために、この記事では企業の概要や強み、給与の状況などについてまとめました。口コミの情報も考察しているのでぜひ参考としてご活用ください。

株式会社アイトリガーはリスティング広告運用と内製化サポートを手掛ける広告代理店

株式会社アイトリガーは「企業の成長トリガーとなる」ことを目指している広告代理店です。1997年に株式会社インターネット広告社として創業した後、間もなくYahoo!正規代理店として認められ、リスティング広告を中心とした運用サービスを展開しています。2007年には「株式会社ネットフロンティア」に社名を変更し、2020年に現在の「株式会社アイトリガー」になりました。

株式会社アイトリガーはクライアントとの平均取引期間が6.4年という長さを誇っているのが特徴です。短期間でクライアントが離れていかないのは1人当たりの担当案件数が5件程度と少なく、個々のクライアントとしっかりと向き合える体制が整えられているからです。また、広告運用だけでなく、内製化のサポートもしている点で信頼を得ています。大手企業との取引もあり、着実に成長を遂げてきている広告代理店です。

株式会社アイトリガーの強みはLINE×チャットボットの完全成果報酬型広告プロダクト「Penglue」

株式会社アイトリガーの他社と差別化ができる強みはチャットマーケティングツールの「Penglue」を提供できることです。Penglueは株式会社アイトリガーが開発したLINEをベースにしているAi搭載のチャットボットツールです。サイトに流入したユーザーをLINEに迎え入れ、チャットボットによるウェブ接客をするのが特徴になっています。

完全成功報酬型にしているのがPenglueの特色で、コンバージョンにつながらなければ一切費用がかかりません。興味を持って導入した企業の成功事例も増えてきたため、株式会社アイトリガーに相談する企業も多くなってきています。

他にもデータハブサービスの「Boyciana」もリリースして運用を開始するなど、株式会社アイトリガーはマーケティングに活用できるプロダクト開発に精力的です。IT利用が重視されている時代だからこそのアプローチで強みをさらに広げています。

株式会社アイトリガーで働くメリット

株式会社アイトリガーで働くメリットは広告運用を通して企業と共に成長できることです。無理に多数の案件を抱えさせられることがなく、本気で数社に限定してサービスの提供に取り組めるのが株式会社アイトリガーの特徴です。協力的で周囲からのノウハウの吸収もしやすいことから、企業に本気で貢献できるように努力したいという人に向いています。起業からも信頼を得やすいので、パートナーシップに基づいて運用を代行する魅力を感じ取れるでしょう。

株式会社アイトリガーの年収

株式会社アイトリガーの年収は400万円~500万円程度になっています。マネージャークラスになると600万円くらいまで上がる傾向がありますが、新卒の時点でも280万円で募集されているので上がり幅があまり大きくありません。クライアントサービスの充実とプロダクト開発に力を注いでいる段階にあるため、まだ給与を通して従業員に十分に利益を還元できていないのが実態です。

アイトリガーに社名を変更してPenglueとBoycianaというプロダクトが生まれ、シェアが着実に広がってきているのが現状です。転職して事業拡大に貢献すればきっと高い年収を目指せるでしょう。

株式会社アイトリガーに転職するためには?

株式会社アイトリガーでは2022年に運用型広告のリーディングカンパニーとなり、2024年の上場を目指して人材を強化しています。上場に向けた取り組みと、その後のシェアの拡大に貢献できる戦力が求められているのが現状です。株式会社アイトリガーに転職するにはすぐに戦力になれる経験だけでなく、新しいことを始めて挑戦し続ける意欲が必要です。

新しいサービスやプロダクトを生み出す魅力を語れるようにし、自分のキャリアをどのように株式会社アイトリガーで生かせるかを説明できるのが重要です。冷静に自分のキャリアを見つめ直し、株式会社アイトリガーに新しい挑戦のレールを敷くことができるかを考えてみましょう。その詳細をきちんと伝えてアピールできることが転職の成功につながります。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社アイトリガーの評判

株式会社アイトリガーの社員は忙しさに追われているのに悪くないという口コミを寄せています。あまりにも忙しくてつらい、働きがいがないと思わせないようにする社内環境や企業文化が作り上げられていて、忙しくて残業が多くても前向きに働ける様子があります。

給料が低いという指摘はありますが、やりがいと環境を重視する人には株式会社アイトリガーは魅力的な職場でしょう。

株式会社アイトリガーの福利厚生や制度は?

株式会社アイトリガーでは社員がコミュニケーションを活発に取れるようにすることで働きやすくするための福利厚生を整えています。以下のように多岐にわたるサポートを受けられるのが魅力です。

・交通費

・住宅手当(会社から2駅以内、または徒歩1.2キロ圏内の場合、毎月5万円の支給)

・週休2日制(土日)

・年次有給休暇(入社半年後10日付与)

・慶弔休暇

・特別休暇(配偶者またはご自身の誕生日に1日付与)

・オフィスおかん

・ウォーターサーバー完備

・お菓子・ジュースの販売

・整体・マッサージ施術

・誕生日プレゼント

・サンクスフラワー

・ランチ・ディナー補助

・社員旅行

・ライブラリーカフェ所有

・勤続特典

・備品購入補助

・セミナー・スクール補助制度

・Unipos

・Quarter MVP

株式会社アイトリガーの求人一覧

株式会社アイトリガーでは2024年上場に向けて取り組んでいるため、さまざまな職種の求人が出ています。以下の情報は2021年9月時点の募集職種なので、応募を検討する際には最新情報に注意しましょう。

・プロダクトマネージャー

・開発エンジニア

・広告運用

・カスタマーサクセス

・コンサルティング営業

・プロダクトセールス

・インサイドセールス

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。