株式会社アドフレックス・コミュニケーションズの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズは将来性がありそうだから転職先として考えたいと思う人もいるでしょう。しかし、中途求人はあるのか、働きやすい環境があるのかといった悩みを抱えてしまうこともよくあります。

この記事では株式会社アドフレックス・コミュニケーションズへの転職の悩みを抱えている人のために企業情報を詳しく紹介します。口コミの情報も参考にして転職先としての魅力を考えてみましょう。

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズはAIベースのプラットフォームによるデジタルマーケティング支援企業

アドフレックス・コミュニケーションズはAI×コンサルティングを軸としてデジタルマーケティングの支援サービスを提供しています。2008年に設立してから顧客ニーズに合うシステムの開発と提供を進めてきています。

AIツールの開発における国内での先駆的な取り組みをしてきたアドフレックス・コミュニケーションズは高い評判があります。日本マーケティングリサーチ機構による2019年のブランドイメージ調査では以下の三部門で一位を獲得している企業です。

・マーケティング担当者が選ぶAIツール

・導入しやすいAIツール

・AIに強い会社

2020年には情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証も取得するなど、サイバーセキュリティ対策にも力を注いでいます。高度なAI技術によるデジタルマーケティングを安心して進められるようにサービスを提供しているのがアドフレックス・コミュニケーションズです。

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズの強みはデジタルマーケティング×AIの技術開発・導入力の高さ

アドフレックス・コミュニケーションズはデジタルマーケティング支援コンサルティングに特化し、顧客に提供するソリューションとしてAIツールを活用する方針を貫いてきています。AIエンジニアを中心として培ってきた技術開発力がアドフレックス・コミュニケーションズの基盤となっている強みです。

さらにコミュニケーションプランニングからPDCAマネジメントまでおこなえるコンサルタントがAIを詳しく理解しています。業界知識を持つ多彩なバックグラウンドのスタッフを抱え、顧客ニーズに合ったAIツールの選定と導入を手掛けています。

自社開発したツールも以下のように多くなり、顧客のさまざまな課題を解決できるようになっています。

・PATTERN89(SNS広告のクリエイティブ最適化)

・Zalster(SNS広告の運用最適化)

・Dynamic Yield(UI/UX改善)

・Lytics(カスタマーデータプラットフォーム(CDP))

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズで働くメリット

アドフレックス・コミュニケーションズで働くとコンサルティング経験がなくても優秀なコンサルタントに成長しやすいのがメリットです。注目度が高いAIツールをサービスの基盤として用いてコンサルティングをおこなえるため、提案の方針を明確にしやすいでしょう。プレゼンテーション能力やヒアリング能力の向上に努めていくことで顧客の希望を叶えられるコンサルタントになれると期待できます。

また、デジタルマーケティングにおけるAI活用のメリットを現場で実感できるのも魅力です。AIの利用経験がない人にとって今後のマーケティング戦略の考え方を広げる機会になります。

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズの年収

アドフレックス・コミュニケーションズの年収は平均的には500万円強で、幅としては400万円~600万円くらいです。基本給が6段階の階級制によって決められていて、能力や成果に応じて階級が変わっていきます。成果が出ないと評価が下がり、階級も下がってしまうこともあるので努力を続けることが求められます。

給与には役職手当と業績給もあるので、成果を積み重ねていってマネージャーになり、全体の業績を上げるのに貢献していくのが年収を上げるポイントです。

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズに転職するためには?

アドフレックス・コミュニケーションズでは中途採用で即戦力を求めています。事業の局面に応じて適材の獲得を目指していますが、Webマーケティングのスキルが必要とされるのが共通点です。コンサルティングや無形商材の営業の経験が必須の場合もあります。営業スキルは転職後に成果に直結するので身につけておくのが大切です。

また、アドフレックス・コミュニケーションズでは成長意欲があることを重視しています。AIについての知識がなくても学んでコンサルティングに生かせれば良いというスタンスです。しかし、AI関連の基礎的な理解があることは重要になるので概要を説明できる程度には学んでおきましょう。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解く株式会社アドフレックス・コミュニケーションズの評判

アドフレックス・コミュニケーションズの口コミでは働きやすいという評判があります。プロジェクトごとに融通を付けて働けるのが魅力で、自分なりのワークライフバランスを整えやすい環境があるという口コミが目立ちます。

また、コンサルティングにおける裁量が大きく、何でもチャレンジさせてもらえる環境があるのが特色です。AIツールでは比類ない成果を上げている会社なので、自身を持ってコンサルティングができる点も高く評価されています。

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズの福利厚生や制度は?

アドフレックス・コミュニケーションズではワークライフバランスを充実させるための制度が整っています。特に女性の働きやすさを重視しているため、女性比率が全体の40%程度を占めているのが特徴です。

・完全週休2日制

・スライドWORK

・育児・介護時短勤務

・時間単位年休

・NO残業デー

・入社特別休暇

・結婚休暇

・特別休暇

・配偶者出産休暇

・家賃補助

・年間目標評価制度

・勤務表彰制度

・慶弔見舞金

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズの求人一覧

アドフレックス・コミュニケーションズではコンサルタントとエンジニアを中心とした中途採用を積極的に実施しています。2021年7月時点での募集職種は以下の通りです。

・マーケティングコンサルタント

・データサイエンティスト

・アカウントエグゼクティブ

・オープンポジション

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。