ジーネクストの年収は? 中途求人、採用情報、転職方法、口コミなどを徹底解剖

ジーネクストはデジタルマーケティング分野でも特色があるアプローチで事業を展開しています。興味を持った人にとって中途採用の状況や転職方法の基礎は貴重な情報でしょう。ここではジーネクストの企業概要に加え、転職で役に立つ口コミ情報などを紹介します。

ジーネクストへの転職は当サイトdigireka!経由でもサポートが可能です。転職相談はこちらhttps://digireka.jp/lp/
ご相談フォームに、ジーネクストへの転職希望の旨をご記載ください

ジーネクストは顧客共創経営を推進する企業

ジーネクストは2001年に設立したデジタルトランスフォーメーションの基盤システム「Discoveriez」を提供している企業です。たった一つのプラットフォームに特化して成長を遂げてきたのが特徴で、2014年にミャンマーに拠点を設立した以後も従業員は41名(2021年3月31日時点)。少数精鋭で独自プラットフォーム特化型のサービスを提供しています。

ジーネクストの特色は顧客共創経営を目指し、「お客さまの声で世界を変える」というミッションを掲げていることです。顧客対応デジタルトランスフォーメーションの推進のためのプラットフォームとして「Discoveriez」を開発して普及を進めています。

ジーネクストの強みは顧客起点のデジタルトランスフォーメーションの実現

ジーネクストは「Discoveriez」の提供によって顧客を起点としたマーケティングを総合的に実現できる支援をしているのが強みです。顧客が選ぶサービスを提供しなければ企業は事業を継続し、売上を安定させることはできません。顧客を第一と考える営業の考え方をマーケティングに取り入れ、VOCを重視した仕組みを作り上げやすいプラットフォームを生み出しています。

「Discoveriez」では顧客の理解を通して、顧客対応をするための課題解決の方策を導き出せるのが魅力です。ただプラットフォームを提供するだけでなく、経営企画やBCP対策などにも手を広げ、顧客起点の事業展開を推進するためのコンサルティングを実施しています。

ジーネクストで働くメリット

ジーネクストは従業員数を最小限に抑えてサービスを提供しているのが特色です。どの職種で働いたとしても、自分の専門性を発揮して責任のある仕事を担当することができます。大変な面もありますが、やりがいと達成感に満ち溢れているのがメリットです。

フラットで多様性を受け入れる社風があるのもジーネクストの魅力です。お互いを受け入れ、強みを生かし、弱みをフォローする体制が整っています。取り柄を生かして活躍できる現場を探している人にとってジーネクストはかけがえのない場所となるでしょう。また、ジーネクストでは行動を重視する傾向が強いのも特色です。失敗を恐れずに挑戦するマインドを育むのにも適しているでしょう。

ジーネクストの年収

ジーネクストで働く人たちの年収は幅が広く、400万円~1200万円程度です。マーケティングに関連する職種では500万円~1000万円くらいの求人が目立ちます。

エンジニア系のスキルがある人は高い年収で受け入れられる傾向が強いのも特徴です。マーケティングと合わせてプログラミングによる開発スキルや運用スキルを身につけておくと高い年収で働けるでしょう。平均的には600万円台後半程度の年収ですが、スキルが優れていれば高い年収で採用される可能性もあります。

ジーネクストに転職するためには?

ジーネクストでは少人数で効率的かつ生産的な活動をおこなえるように努力しています。そのための基本は価値観が共通するメンバーを揃えることです。顧客を第一として考え、顧客の理想を期待以上の形で実現したいと心から思う人を採用しようとしています。ジーネクストに転職する上では顧客起点の考え方を当然とすることが必須です。
また、多様性を受け入れ、年齢や実績などを問わずに互いを尊敬して働く文化があります。協力して大きな目標を遂げたいという気持ちを強く持つことが必要です。

その上で募集ポジションに応じたスキルを身につけましょう。ジーネクストでは強みを生かし、弱みを補うのが基本的な考え方です。はっきりとアピールできる強みを持つことで採用してもらえる可能性が高まります。

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くジーネクストの評判

ジーネクストは少数経営で全体が見える状況を続けている影響もあって口コミ情報はあまり多くありません。評判が良い点としては結果重視で裁量を最大限に発揮できることや、エンドユーザーが見えるのでやりがいを実感しやすいことが挙げられています。

基本的にはOJTで学ぶことに加え、ジーネクストでは結果とスピードを重視されるので成長しやすいのが魅力です。ただ、主体的に学んでいかないと知識や技術の不足に陥るリスクがあります。社内研修によるスキルアップの機会が乏しい部分もあります。現場経験を通して必要なスキルは自分で学ぶというスタンスが求められるのがジーネクストです。

ジーネクストの福利厚生や制度は?

ジーネクストは働きやすさの柔軟性と社内コミュニケーションを重視した福利厚生・制度を整えているのが特色です。リモートワークが推進されていて、勤務時間も変更できるなど、働き方改革をしています。代表とのコミュニケーションも取れるオープンな環境が整えられているのがジーネクストの特色です。

・有給休暇
・産前産後休業
・育児休業
・出張手当
・退職金あり
・私服通勤OK
・時差出勤制度(8・9・10時選択制)
・リモートワーク制度(週4日まで)
・経営層との懇親ランチ
・社内交流費
・社内文化活動「む~かる」
・ITS

ジーネクストの求人一覧

ジーネクストでは時期に応じて様々な職種の募集をしています。以下の中途求人は2021年6月時点で出されているものです。

・SRE(Site Reliability Engineering)
・CHRO候補
・ソリューションエンジニア
・リードエンジニア
・ビジネス
・エンタープライズセールス
・アカウントセールス
・インサイドセールス
・ITコンサルタント
・プロジェクトマネージャー
・コーポレート法務・IR

ジーネクストへの転職は当サイトdigireka!経由でもサポートが可能です。転職相談はこちらhttps://digireka.jp/lp/
ご相談フォームに、ジーネクストへの転職希望の旨をご記載ください。

digireka!では、Webマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

Webマーケティング職で転職をご希望されているユーザー様は下記からご相談ください。

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期にdigireka!さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
digireka!さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

digireka!さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『digireka!さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

digireka!さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのはdigireka!さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

digireka!さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

    無料の転職相談は下記からご記入ください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須業界経験有無の選択
    必須現在お勤めの企業
    必須お問い合わせ内容

    最新情報をチェックしよう!
    >digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka! | デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka!」

    digireka!は、マーケティング企業出身者やネット広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。