マーベリックの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

マーベリック株式会社の求人情報についてまとめました。

後発組にも関わらず、年々成長を続けるアドテクノロジーベンダー

マーベリック株式会社は、DSP「Sphere」を代表とする、様々なアドテクノロジープロダクトの企画・開発・販売を行うアドテクノロジーベンダーです。その他、紙広告媒体システム「Sphere Paper」や、インフィード広告システム「Cirqua」、エリアターゲティング広告サービス「CAR TRACE」などを自社プロダクトとして展開しています。

人材会社であるネオキャリアのグループ会社として2013年に設立されました。
DSPベンダーとしては後発組であったにも関わらず、高い技術力と営業力を強みに、設立5年で売上規模は7倍、従業員数は120名にまで成長しています。

2018年3月には、運用型広告のコンサルティング会社である株式会社オモロワークスを買収し子会社化しています。

これにより同社は、従来より強みをもっていた開発力、営業力と、オモロワークス社の強みである「複合的な広告運用」をかけあわせることで、これまで以上に多種多様なクライアントニーズへの対応、「Sphere」の更なるブラッシュアップ、その他のWeb広告メニューを含めた運用力強化を目指すことを発表しています。

マーベリックの強みは、高い技術力と営業力にあり

マーベリックの強みは、高い技術力と営業力にあります。

同社のプロダクトの企画・開発スピードはとても早く、創業以来次々と新規サービスを展開しています。代表取締役である美留町 督氏は元エンジニアで、現在も同社の開発部門を統括しています。エンジニアに対する深い理解を背景に、エンジニアがパフォーマンスを最大化できる自由度の高い環境を構築しています。それもあり、同社には優秀なエンジニアが集います。

また、同社の親会社であるネオキャリアは、営業力を強みとして国内大手人材企業へと成長を遂げました。設立当初よりそのアイデンティティはマーベリックに受け継がれており、非常に強い営業力を有しています。プロダクトベンダーに必要不可欠な営業力と開発力を有し、一気通貫でクライアントにサービス提供できる仕組みが、同社の最大の強みです。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

マーベリックのカルチャー

非常に自由度が高く、実力主義で、活気あふれる社風です。社員平均年齢は29歳です。
特に営業部門の年齢層は若く、直搬部門・代理店部門共に28歳のマネ―ジャーがチームを率いています。、若くても実力次第でどんどん昇格していける環境です。

社員の仲も非常によく、公私ともに交流のあるメンバーが多いです。
役員陣との距離も非常に近く、代表取締役、取締役それぞれ執務室フロアでデスクを共にしており、カジュアルなコミュニケーションが交わされています。
社員が直接直接役員陣に意見を提案するシーンも日常的にみられます。

ワークライフバランスも悪くなく、エンジニアの場合は裁量労働制で、好きな時間に出社して好きな時間に帰宅する事ができます。また、9時にはPCが強制的にシャットダウンされるので、夜中遅くまで働くことはありません。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

マーベリックの所在地・オフィス外観

マーベリックは新宿区の西新宿にオフィスを構えています。
新宿駅からも近いので通勤が不便に感じることは無いでしょう。

【オフィス外観】

マーベリックの所在地:東京都新宿区西新宿1丁目-22-2

画像引用元:新宿サンエービル(東京オフィス検索)

マーベリックで働くメリット

エンジニア、営業それぞれで異なりますが、営業の場合は、若くして幹部クラスを目指せる環境であること、また、幅広い商材を取り扱える点にあります。エンジニアの場合は、自由度の高い環境で技術力を磨いていける点にあります。営業に関しては前述の通り若いメンバーが活躍しており、成果次第でどんどん昇格を目指していける環境です。成長中の為、ポストも多く、若いうちから結果を出して昇格を目指していける環境はモチベーションが高い人材いんとっては、魅力的です。また、直搬部門においては、商材の制限なくクライアントに提案が可能であり、DSPだけを販売する事はありません。場合によっては、webサイトの最適化などを提案する事もあります。その為、デジタルマーケティング全般について学ぶことが出来ます。エンジニアは、技術力の高い社員に囲まれながら、自由度の高い環境で就業可能です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

マーベリックの年収

同業他社のアドテクベンダーと比較した際には、同程度の水準です。ネット広告代理店の平均と比較すると、おそらく同社の方が高い水準になるでしょう。営業未経験で20代の場合は、300万円代の年収提示になることも多く、一方で営業経験豊富な人材であれば、600万円以上の提示が見込めるケースも多いです。スキルや経験、前職給に応じて給与算出されます。その他営業の場合は、成果に応じてインセンティブがあります。年俸制のため、賞与はありません。決して給与が低い会社ではありません。自分次第でどんどん昇給を目指していける環境です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

マーベリックに転職するためには?

マーベリックでは、営業や広告運用、エンジニア職において、通年で中途採用を実施しています。2018年9月現在、いずれも未経験からの応募が可能です。面接は3回ですが、個人に応じて増減します。営業系職種においては、一次面接は人事、二次面接は現場マネージャー、最終面接は取締役が担当します。エンジニア系職種においては、一次が現場、二次面接が代表取締役との最終面接になります。営業職の場合は、コミュニケーション能力や論理的思考力、モチベーションを重要視しています。明るく前向きでモチベーションの高い人材であれば、比較的相性は良いでしょう。論理的にアウトプットできるように面接対策をしっかりこなしておきましょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くマーベリックの評判

設立されたばかりのベンチャー企業なのでコメント数も多くはありません。(※2018年10月時点)
福利厚生については良い点としてコメントしている方もいます。

残業も同業他社に比べると少ないみたいです。Web業界に身を置きながら、プライベートも充実させたい方にはぴったりな環境だと言えます。
給与面に関してのコメントは少なく、コメントを見る限りでは満足している方が多いので納得のいく年収提示が行われている印象です。

一方で、受け身な人にとっては厳しい環境になるとコメントしている方もいます。
自発的に行動できるタイプの方でないと厳しい環境になるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する」

マーベリックの福利厚生や制度は?

・お菓子神社
自由に食べられるお菓子をたくさん常備しています。お気持ちをぜひお賽銭箱へ。社員から好評です。

・ウォーターサーバー
社内にウォーターサーバーを設置。お湯もお水も無料で補給できます。

・マーケティング研修開催
執行役員 福田 正義によるマーケティングセミナーを全社員対象に行っています。

・社内全体の季節イベント
歓迎会・お花見・BBQ・忘年会・新年会など、楽しいイベントを開催しています。

・図書館制度
知識向上のため、書籍購入を会社から支援します。

・通勤手当
・残業手当

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

マーベリックの選考難易度

論理的思考力:5
熱意:6
スキル:5
学歴:5
カルチャーフィット:6

総合難易度:5.5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 digireka(デジレカ)に転職相談する

マーベリックの求人一覧

アカウントプランナー
マーケティングコンサルタント
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア

【マーベリックの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社フリークアウト
株式会社ブレインパッド
株式会社ギャプライズ
デジタルアドバタイジングコンソーシアム株式会社(DAC)
Supership株式会社

転職という選択肢が頭によぎった方へ

広告業界への転職は、業界の転職に特化した「digireka!(デジレカ)」がおすすめです。

【業界特化の転職サービス「digireka!」って?】

転職支援サービス「digireka!」は、業界経験者がコンサルタントとして在籍。経験豊富なエージェントの的確なサポートを提供する転職支援サービスです。
  1. 広告業界の転職へdigireka!がおすすめな理由

    業界特化の高い専門性を持つサービス
    エージェントは業界経験者で安心
    面談後の決定率は40%!digirekaだけが持つ非公開求人も有!

広告代理店・クリエイティブエージェンシー・アドテクベンダー等のトッププレイヤーからサポートを受けられることを強みとし、他の転職エージェントにはない「キャリア支援」を実現します。

digireka! で受けられる無料のサポートはこちら!

  • 求人紹介
  • 転職のプロによる書類添削
  • 企業の採用傾向を踏まえた面接対策(数回〜10回以上状況により対応)
  • 転職対策対策講座
  • 入職手続き・企業への交渉

広告業界は近年人気の転職先であり、競争率も高まりつつあります。

人生の転機ともなる転職を後悔のないものにするためにも、転職サポートは「digireka!」へ是非おまかせください!

最新情報をチェックしよう!
>digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)| デジタルマーケティング人材の為のメディア「digireka(デジレカ)」

digireka(デジレカ)は、マーケティング企業出身者や広告代理店、デジタルマーケティング人材エージェント出身者等で組成された、デジタルマーケティング領域特化型の転職エージェントです。求職者様、企業様両面を同一担当者が担当しています。複数企業で中途人材採用を担っています。デジタルマーケティング業界についての深い理解と豊富な情報量が強みです。