その他の記事

企業・求人情報

マーベリックの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み、働くメリット、カルチャー、福利厚生や制度、選考難易度-

マーベリック株式会社の求人情報についてまとめました。

後発組にも関わらず、年々成長を続けるアドテクノロジーベンダー

マーベリック株式会社は、DSP「Sphere」を代表とする、様々なアドテクノロジープロダクトの企画・開発・販売を行うアドテクノロジーベンダーです。その他、紙広告媒体システム「Sphere Paper」や、インフィード広告システム「Cirqua」、エリアターゲティング広告サービス「CAR TRACE」などを自社プロダクトとして展開しています。

人材会社であるネオキャリアのグループ会社として2013年に設立されました。
DSPベンダーとしては後発組であったにも関わらず、高い技術力と営業力を強みに、設立5年で売上規模は7倍、従業員数は120名にまで成長しています。

2018年3月には、運用型広告のコンサルティング会社である株式会社オモロワークスを買収し子会社化しています。

これにより同社は、従来より強みをもっていた開発力、営業力と、オモロワークス社の強みである「複合的な広告運用」をかけあわせることで、これまで以上に多種多様なクライアントニーズへの対応、「Sphere」の更なるブラッシュアップ、その他のWeb広告メニューを含めた運用力強化を目指すことを発表しています。

マーベリックの強みは、高い技術力と営業力にあり

マーベリックの強みは、高い技術力と営業力にあります。

同社のプロダクトの企画・開発スピードはとても早く、創業以来次々と新規サービスを展開しています。代表取締役である美留町 督氏は元エンジニアで、現在も同社の開発部門を統括しています。エンジニアに対する深い理解を背景に、エンジニアがパフォーマンスを最大化できる自由度の高い環境を構築しています。それもあり、同社には優秀なエンジニアが集います。

また、同社の親会社であるネオキャリアは、営業力を強みとして国内大手人材企業へと成長を遂げました。設立当初よりそのアイデンティティはマーベリックに受け継がれており、非常に強い営業力を有しています。プロダクトベンダーに必要不可欠な営業力と開発力を有し、一気通貫でクライアントにサービス提供できる仕組みが、同社の最大の強みです。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マーベリックのカルチャー

非常に自由度が高く、実力主義で、活気あふれる社風です。社員平均年齢は29歳です。
特に営業部門の年齢層は若く、直搬部門・代理店部門共に28歳のマネ―ジャーがチームを率いています。、若くても実力次第でどんどん昇格していける環境です。

社員の仲も非常によく、公私ともに交流のあるメンバーが多いです。
役員陣との距離も非常に近く、代表取締役、取締役それぞれ執務室フロアでデスクを共にしており、カジュアルなコミュニケーションが交わされています。
社員が直接直接役員陣に意見を提案するシーンも日常的にみられます。

ワークライフバランスも悪くなく、エンジニアの場合は裁量労働制で、好きな時間に出社して好きな時間に帰宅する事ができます。また、9時にはPCが強制的にシャットダウンされるので、夜中遅くまで働くことはありません。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マーベリックの所在地・オフィス外観

マーベリックは新宿区の西新宿にオフィスを構えています。
新宿駅からも近いので通勤が不便に感じることは無いでしょう。

【オフィス外観】

マーベリックの所在地:東京都新宿区西新宿1丁目-22-2

画像引用元:新宿サンエービル(東京オフィス検索)

マーベリックで働くメリット

エンジニア、営業それぞれで異なりますが、営業の場合は、若くして幹部クラスを目指せる環境であること、また、幅広い商材を取り扱える点にあります。エンジニアの場合は、自由度の高い環境で技術力を磨いていける点にあります。営業に関しては前述の通り若いメンバーが活躍しており、成果次第でどんどん昇格を目指していける環境です。成長中の為、ポストも多く、若いうちから結果を出して昇格を目指していける環境はモチベーションが高い人材いんとっては、魅力的です。また、直搬部門においては、商材の制限なくクライアントに提案が可能であり、DSPだけを販売する事はありません。場合によっては、webサイトの最適化などを提案する事もあります。その為、デジタルマーケティング全般について学ぶことが出来ます。エンジニアは、技術力の高い社員に囲まれながら、自由度の高い環境で就業可能です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マーベリックの年収

同業他社のアドテクベンダーと比較した際には、同程度の水準です。ネット広告代理店の平均と比較すると、おそらく同社の方が高い水準になるでしょう。営業未経験で20代の場合は、300万円代の年収提示になることも多く、一方で営業経験豊富な人材であれば、600万円以上の提示が見込めるケースも多いです。スキルや経験、前職給に応じて給与算出されます。その他営業の場合は、成果に応じてインセンティブがあります。年俸制のため、賞与はありません。決して給与が低い会社ではありません。自分次第でどんどん昇給を目指していける環境です。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マーベリックに転職するためには?

マーベリックでは、営業や広告運用、エンジニア職において、通年で中途採用を実施しています。2018年9月現在、いずれも未経験からの応募が可能です。面接は3回ですが、個人に応じて増減します。営業系職種においては、一次面接は人事、二次面接は現場マネージャー、最終面接は取締役が担当します。エンジニア系職種においては、一次が現場、二次面接が代表取締役との最終面接になります。営業職の場合は、コミュニケーション能力や論理的思考力、モチベーションを重要視しています。明るく前向きでモチベーションの高い人材であれば、比較的相性は良いでしょう。論理的にアウトプットできるように面接対策をしっかりこなしておきましょう。

もっと詳細を知りたい方はこちらデジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

Vorkers、転職会議、カイシャの評判から読み解くマーベリックの評判

設立されたばかりのベンチャー企業なのでコメント数も多くはありません。(※2018年10月時点)
福利厚生については良い点としてコメントしている方もいます。

残業も同業他社に比べると少ないみたいです。Web業界に身を置きながら、プライベートも充実させたい方にはぴったりな環境だと言えます。
給与面に関してのコメントは少なく、コメントを見る限りでは満足している方が多いので納得のいく年収提示が行われている印象です。

一方で、受け身な人にとっては厳しい環境になるとコメントしている方もいます。
自発的に行動できるタイプの方でないと厳しい環境になるでしょう。

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する」

マーベリックの福利厚生や制度は?

・お菓子神社
自由に食べられるお菓子をたくさん常備しています。お気持ちをぜひお賽銭箱へ。社員から好評です。

・ウォーターサーバー
社内にウォーターサーバーを設置。お湯もお水も無料で補給できます。

・マーケティング研修開催
執行役員 福田 正義によるマーケティングセミナーを全社員対象に行っています。

・社内全体の季節イベント
歓迎会・お花見・BBQ・忘年会・新年会など、楽しいイベントを開催しています。

・図書館制度
知識向上のため、書籍購入を会社から支援します。

・通勤手当
・残業手当

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マーベリックの選考難易度

論理的思考力:5
熱意:6
スキル:5
学歴:5
カルチャーフィット:6

総合難易度:5.5

もっと詳細を知りたい方はこちら「デジタルマーケティング領域専門の転職支援 uloqoに転職相談する

マーベリックの求人一覧

アカウントプランナー
マーケティングコンサルタント
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア

【マーベリックの求人をご覧の方へオススメ企業】

株式会社フリークアウト
株式会社ブレインパッド
株式会社ギャプライズ
デジタルアドバタイジングコンソーシアム株式会社(DAC)
Supership株式会社

マーベリック株式会社への転職をご検討されている方へ向けて

digireka!運営の株式会社uloqoでは、デジタルマーケティング業界専門の転職支援を運営しています。
業界出身のコンサルタントによる豊富な情報量と丁寧な面接対策で、どこよりも内定獲得率の高いご支援を致します。
現に、弊社は大手転職エージェントと比較し、3倍以上の内定獲得率を誇ります。

高い内定獲得率の理由

1.豊富な情報量と講義形式の業界・企業説明で、業界や企業理解を徹底的にサポート

2.過去出題を基にした徹底的な面接対策

3.業界特化で事業運営しており、クライアント企業から絶大な信頼を得ている

下記にてユーザー様からの声や人事担当者様からの声を一部抜粋しています。

マーベリック株式会社への転職をご検討されているユーザー様は、是非下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

マーベリックへの転職をご希望されているユーザー様はこちらまでご相談ください

転職支援させていただいたユーザー様の声

今回の就職活動の最初期に関川さんに出会えて本当に良かったです。
五人ほどエージェントの方とやり取りしましたが、どなたにも『300万円前後が妥当』と言われましたが、
関川さんだけは、私を信じて下さりとても自信に繋がりました。

関川さんの数々のサポートを無駄にせず、結果を出せて本当に良かったです。
非常にたくさん自身でも応募していましたが、私の中では『関川さんの紹介してくれた企業に行こう』と決めていました。

27歳 S.Oさん 中規模Sierのインフラエンジニアから、Sansan株式会社のインフラエンジニアに転職

 

関川さんには、ほんとうに多方面からご助力頂き感謝の気持ちしかないです!デジマの右も左も分からない、でも面白い領域だから自分のキャリアにしたい、というわがままな自分をここまで導いてくださったのは関川さんです…!今回お会いした中で1番素敵なエージェントでした!
また転活の際には是非お願いしたいです!

27歳 M.Oさん 不動産会社の営業職から、某アドテクノロジーベンダーに転職

 

関川さんの的確なアドバイスのおかげで何とか内定を獲得することができましたので、
これから精神衛生上良好な毎日を過ごせそうです。
本当に本当にありがとうございます!
●●さん※Y.Sさんからご紹介いただいた求職者様 も「すごい人だね。」とおっしゃっていました。笑
引き続きご相談いただけるとのことありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

24歳 Y.Sさん 教育系のベンチャー企業から、某ネット広告代理店に転職

クライアント企業様の声

関川さんはフォローも素晴らしいですし、業界や弊社の事を分かっててくださるので、
とても信頼しておりまして、なので、決めるなら関川さんからがいいねと話しているんです
いつも良い方をご紹介してくださいますし

某テクノロジーベンダー人事ご担当者様

 

弊社としては、経験者の採用は課題が多く、苦戦している部分です。
関川さんには、弊社の特異性、業務内容など十分ご理解いただいたうえ、候補者の方にフォローいただいた結果と存じます。
また、近しい方をご紹介いただき、こちらとしても身の引き締まる思いです。
10月1日以降、●●さんが活躍できる場を提供できるよう努めて参ります。

某ネット広告専業代理店人事ご担当者様

 

こちらこそ、いつもご協力いただき
大変助かっております。
本音言うと、貴社からのご紹介が
一番頼りにさせていただいている部分が大きいので、
是非全4枠、貴社経由で採用できればと思っています。

某ネット広告コンサルティング企業人事ご担当者様

 

人気記事

  1. サイバード(プロモーション関連職)の中途求人・転職情報-年収、転…
  2. Cygames(プロモーション関連職)の中途求人・転職情報-年収…
  3. UNCOVER TRUTHの中途求人・転職情報-年収、転職方法、…
  4. ネット広告専業代理店の求人まとめ※2018/9時点
  5. エイチームの中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カ…
  6. デロイト日本テクノロジー Fast50・2018年にランクインし…
  7. 朝日広告社の中途求人・転職情報-年収、転職方法、働くメリット、カ…
  8. シナジーマーケティングの中途求人・転職情報-年収、転職方法、強み…

友だち追加

最新記事

PAGE TOP